暴走ピアノマンも会社員になりました。
雑記 | バンド | 大学 | 音楽 | モブログ | ロスガラ | 散歩 | ゲーム | TCC | 管理 | 会社 | 
★ カレンダー ★
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★ 過去ログ ★
★ 最新の記事 ★
★ 最近のコメント ★
★ カテゴリー ★
★ ブログ検索 ★
beat on fruit
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
★ カウンター ★
(+ 45525)    
★ プロフィール ★

ゆふ(YuFu)

Author : ゆふ(YuFu)

★ コンテンツ ★
★ リンク ★
★ Twitter ★
 
「音楽 」 の記事一覧
★ 近況 ★

【先々の予定】
6/30新宿でライブうぃる。

--.--.-- (--) --:--:--

スポンサー広告    Top↑

2011.01.06 (Thu) 22:51:49
目標設定
今年はいよいよ社会人になる予定という事で、バンド活動とか続けていけるんですかにぃ?
今までは学生(そしてニート)という事で、かなり自由にやっちゃってたんですね。
遂に時間のない中でどう区切りをつけていくかを大前提に考えなくてはならない訳でして、なかなか大変そうです。

昨年は随分と割合が変わりまして、ピアノ弾いてりゃええやんからスコア書かないとお前はあかんの転換期みたいな感じでした。
逆にスコア書いて得られた体験をピアノ演奏にある部分ではいかせたと思うので、それはそれで面白かったですね。

まぁ2010年はお酒大好き♂軍団「佐藤無線」の復活がかなり自分の中でも大きな出来事でした。
完全に2010年の色々なキッカケはこのバンドにあった訳ですしね。
正直なところ、僕はまだ演奏力でしっかりと貢献は出来ていない部分もあるので、より一層精進して素敵なサウンドを目指していきたいと思っています。
来年も活動するのかな……?してくれー!!><

他にもチラホラとビッグバンド系多めでやっておりました。
ただボチボチどのバンドも参加メンバーに社会人が多くなってきたため、色々と難儀な部分も増えてきましたね。
17P・ショティあたりは色々とセクションとか大変だった記憶があります。
後は自分としてはめずらしく新たな学バン系OBのバンドに参加させてもらったりしまして、先の忘年会では色々とお世話になったのでこれからも頑張ります。

後はサルサバンドを少々やったり……、それと自分の企画バンドではまた実験的な事(鍵盤カルテット)をやらしてもらったりもしました。
ppppは完全にアイディア勝負だけで挑んでしまったので、もうちょっと色々と練れば良かったのかなぁなんて振り返ってみたり。

なんだかんだで参加はしてたんだなぁ笑
ただ最近は強力な後輩ピアニスト達が活躍していらっしゃるので、僕はフィールドを変えていかねばならないなぁと不安がいっぱいです。
ソリストとしても負けられないという気持ちだけはありますが、体がついていけるのか……。
だんだんとアドリブというよりも考えなしにソロとってるだけじゃねーの?って反省点は今年で解消の方向に持っていきたいね。
あとはリズムセクション内でのピアノとしてより良い音を奏でていければなぁ。
楽しくセッションしていきたいものですな。

ってか、これを社会人になってからの目標としてデカデカたてちゃっていいものなのか笑
でも欲張りに生きたい!!

あ、アレンジの事書き忘れた……。あーあーあーあーあー……。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.12.19 (Sun) 23:44:04
観客なのら
昨日は後輩さん達のリサイタルがあり、今日は後輩さん達(一部先輩もいたけど)の対バンがありまして、ラテンづくしな2日間を過ごしました。

まずはレギュラーさん、1年間お疲れ様でした。
本当に素晴らしいステージでした。
今年のメンバー達には色々入れ込んだ経緯もあり、その分の感情もコミコミかもしれませんが、普通に超すげーバンドだったと思います。
なんか名前をもろに出されて物凄くテンパッたのでMCの人はいつかオシオキしますけども、でもこんな素敵なバンドにアレンジが書けて本当に良かったです。
神はしっかり降りてました。

ジュニアさんの仮装は遂にキャパオーバーな感じになってきましたね(笑
もうその昔にニコレットとかギャンとかビールとか冷蔵庫とか毎年大笑いさせてもらったクオリティレベルの仮装が、今年はなんでゴロゴロしてるんだろう?
時事ネタありデカイのあり演奏に支障きたしてるレベルあり、でも演奏かなり頑張ってるし咄嗟のトラブルに対処してるし……。
いやはや来年はどうなることやら。

あとはOBバンドとか今日のライブとか割と若手OBの演奏をググっと聞きました。
安心感のあるサウンドはみな流石!!といったところでしょうか。
ただやっぱり全体的にご多忙なのか、個人的な希望としては味というかコンセプトというかあと挑戦的なところもあるともっと面白そうな感じがしたように思います。

結局のところ2日間トータルで5つのラテンバンドを聞いたことになるのでしょうか。
それぞれカラーがあって非常に面白いです、が、さすがに疲れました(汗
聞いてばっかりでお腹いっぱいになってしまったので、そろそろ自分も何か吐き出さなければなぁ……
社会人へのタイムリミットもあと少しなので、なんとかしたいところですけどもね。
うーんむつかしい(-_-;)

関係者の皆様、お疲れ様でした!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.11.07 (Sun) 23:31:47
すたいるライブ
★ Set List ★
1. Kong's Garden
2. Nano
3. Bachafillen
4. Blue Note
5. See the World
E. Cherokee
【Style Jazz Orchestra DX LIVE w/ BEATec Big Band】
新宿 PIT INN にてライブしました。
先月横濱ジャズプロにてライブしてからあまり日数も経ってないのですが、随分と楽しいバンドになった気がします。
僕もまだまだスイングとか4ビートな感じに慣れていませんが、コツコツやっていければと思います。

対バン相手さん含め意外と知り合いがチラホラといたりしまして、ちょっと懐かしい学バン感……。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.09.24 (Fri) 23:40:31
名前をつけねば
めでたくピアニカを購入したのはいいのですが、ちゃんと愛でなくてはなりませんな。

名前をつけてやらねば!

マイ楽器というものを今まで持った事がないので、どういうネーミングが良いのかさっぱりです。
うーむ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.09.23 (Thu) 23:38:08
念願のマイ楽器を手に入れたぞ!
新しい鍵盤ハーモニカを購入しました。
これからバンバン主力で使えるようになるといいですね。
ピアノの人って指でドンドン息継ぎなしで弾けちゃうので、フレーズのブレスに対する意識が低くなりがちです(僕だけかもしれないけど)
これによって更にソロ力を高めるべく頑張りますでっす。

YAMAHA ヤマハ ピアニカ ハードケース付 卓奏用 パイプ付 P-37D■楽器83YAMAHA ヤマハ ピアニカ ハードケース付 卓奏用 パイプ付 P-37D■楽器83
ヤマハ

商品詳細を見る

シックなワインレッドカラーです。
今までは小学校などで使う一般的な32鍵の鍵盤ハーモニカを使っていたのですが、もうちょっと幅を広げるべく37鍵に。
とりあえず抱いて寝ます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

