暴走ピアノマンも会社員になりました。
雑記 | バンド | 大学 | 音楽 | モブログ | ロスガラ | 散歩 | ゲーム | TCC | 管理 | 会社 | 
★ カレンダー ★
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★ 過去ログ ★
★ 最新の記事 ★
★ 最近のコメント ★
★ カテゴリー ★
★ ブログ検索 ★
beat on fruit
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
★ カウンター ★
(+ 45525)    
★ プロフィール ★

ゆふ(YuFu)

Author : ゆふ(YuFu)

★ コンテンツ ★
★ リンク ★
★ Twitter ★
 
★ 近況 ★

【先々の予定】
6/30新宿でライブうぃる。

--.--.-- (--) --:--:--

スポンサー広告    Top↑

2009.01.19 (Mon) 03:27:03
なぜかのどがかわく

おひさです。
ブログに対する意気込みを緩くした途端、とてつもなく落ちた更新頻度ですが。
まぁ僕はやる気を搾り出して何とか出る程度の人間ですのでご勘弁を。
とりあえず元気です。


やる気関連の話しますと、まずスコアが未だ全然出来上がっておりません。
ドツボにはまっているのも事実ですが、なかなか集中力が持たないのが一番の原因。
とにかくない知恵振り絞ってちょっとずつ進めてます。

しかしまぁ、新年になってアレンジのタスクは微妙に積み重なってまして。
今のところ3曲ですか。
なんでこんなド素人なのにハイペースになってんでしょうか?

あんまり僕の事そこまで信用してはいけないと思います(苦笑
課題の締め切りがいつも危うい人なのにねぇ。
なんかとりあえず曲与えといたら、数ヵ月後忘れてた頃にやってきた……
これぐらいが調度良い!

……本当にこっちの勝手な言い分でした、ごめんなせぃ。


話変わりまして。
今日は白黒練。
少しずつカンを取り戻しているような感じですか。
コンマスの人は熱出してましたのでお大事に。

そんでもって1曲スコアの修正をしたのですが、まだまだ詰めが甘かった。
実際に音鳴らしてみないと良いのかどうか全然分かりませんね。
なんかメンバーの皆さんには色々面倒くさい事になってて申し訳ない。
「コンボの原曲を元に組み立てたらフルバン的には噛み合ってませんでした」っていうのが今回の誤りで。
なかなかうまくはいかないものですね。


ところで、なんかこの感じって「保守」だよねってふと思ったのですが。
合奏のサウンド聞いてスコアを更に修正していくのが、ソフトウェアの保守作業に似てんなぁって。
つまりスコアを最初に書き上げた時にプロセスは完了してないんだよ!

……ん?それはどうなんだろう?
別に人によってはスコア書いて投げてOKな場合もあるよーな。
って事は契約の条件次第になるんですかね。
保守も契約に含めるのか否か。
でも、より良いスコア書くんだったら保守すべきよね。


なーんて。
変な事考えてないでスコアを早く作りましょーね。
ぐぅ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
バンド    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://beatonfruit.blog80.fc2.com/tb.php/641-0afdae2c

Top↑

