暴走ピアノマンも会社員になりました。
雑記 | バンド | 大学 | 音楽 | モブログ | ロスガラ | 散歩 | ゲーム | TCC | 管理 | 会社 | 
★ カレンダー ★
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
★ 過去ログ ★
★ 最新の記事 ★
★ 最近のコメント ★
★ カテゴリー ★
★ ブログ検索 ★
beat on fruit
≪2017.01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  2017.03≫
★ カウンター ★
(+ 45525)    
★ プロフィール ★

ゆふ(YuFu)

Author : ゆふ(YuFu)

★ コンテンツ ★
★ リンク ★
★ Twitter ★
 
★ 近況 ★

【先々の予定】
6/30新宿でライブうぃる。

--.--.-- (--) --:--:--

スポンサー広告    Top↑

2010.05.29 (Sat) 23:56:19
Lada 78.x (感想)


先日のライブの動画がアップされました。
今回は Lada 78 という曲のアレンジを担当させて頂きまして、僕は最近かなり上機嫌であります笑


あの島日記にも書かれていたので私は一つ弁明しなければいけません。
MCのシュウキチさんが仰られてた「就活中なのにアレンジを頼むとは」という話ですが、本人は就職活動とアレンジ作業が精神的にバッティングすると微塵も思っていませんでした笑
むしろ企業の説明会で飽き始めたらパンフレットにアレンジのネタを落書きしてる程で、結構良い息抜きになりました^^;

まぁいつもアレンジ書くときは何があろうがなかろうが締め切りギリギリにならないと書き上がらない性分なので、メンバーの皆様には本当ご迷惑をおかけしていると思います。
スケジュールとしては、頭の中で構想を考える アンド メモ帳にフレーズなどのネタを書き込む作業が数ヶ月かかり(結構長い)、実際にスコアは1・2日でバスっと書き上げるのが僕のいつものペースです。
構想やネタが全部自分なりにまとまってからでないとどうしてもスコアが書き始められないのです。このポンコツが
そんな訳で、今回もご多分に漏れずスコアを書き始めたのが初回リハの前日でリハに1時間遅刻で何とか仕上げるとか、言ってしまえばとんでもない行き当たりばったりで出来上がったスコアなのです!
ホント全くもって威張れるような出来事ではありません…汗

そんなどうしようもないスコアですが、今までの中では別格なぐらい構想を練ったりネタを取捨選択してきたのでかなり力が入っております。
実際にリハやってなんかしっくりこなかったら、その後の飲みで「修正させて下さい!」と毎回のように修正を繰り返し汗
かなり色々な要素も多くヤマノ曲並の難しさとうたわれてしまった管のアンサンブルとか、いやもう佐藤無線の皆様ならしっかりサウンドにしてくれる!はず!!
と、まぁメンバーの頑張りに多大なる期待をしちゃって作ってまして、もうここまでくるとただの自己満足です笑

そんな曲を大胆にもアンコールに抜擢して頂いたリーダーはじめ、メンバーの皆さん本当にありがとうございます。
次はもっと疲れない楽しい曲を書かせて下さい^^;


色々個人的に反省すべき点もありましたね。
それだけスコアに注力した結果、演奏面がもうガタガタで。
ソロなんかは迫力満点にはなりましたけど、結構荒いんですよね全体的に。
まだまだ自分の理想なフレージングでスラスラ弾くまでには、もっともっと頑張らなければいけませんな。
それにあれだけテンポ速すぎず!とか言ってた癖に、結局モントゥーノブレイクで速くなってるワタシ…。
Lada 78 の後半の殺人的なテンポは全て僕が生み出してしまったものです、本当にゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ。
というかよくサウンドが壊滅しなかったものです、やっぱり皆さんゴイスー。


あ、でも。
3年前のライブの時、ステージ最後部のモントゥーノの出来が壊滅的で凄く凹んだのですが。
今回はしっかり最後までエネルギーを出力し続けられて非常に良かった。
3年前の時はまだサークルの現役を引退したてで、こんなにも持続力がないのかと本気でショックを受けたものです。
そしてステージ全体として最初から最後まで完成度の高いものを目指さなければいけないなと、ずっと自分を戒めていまして。
他の皆さんからするとささやかな目標だったのかもしれませんけど、でも!今回は本当に隙のない演奏が出来た!……はずです笑
いやー満足満足。


長文になってしまってすみませんです。
最後になってしまいましたけど、大盛況にもライブハウスが満杯になるほどのお客様に来ていただけました事、本当に感謝しております。
現役の皆さんには色々とチケットの面で迷惑かけましたしね。
次回のライブとかまた是非来て下さいね!^^v

テーマ:日記 - ジャンル:日記
バンド    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by しんぺー
さすがや!
さすがやでー!!
2010.05.30 Sun 20:19 URL [ Edit ]
いやはやw Posted by ゆ
本当にありがとうございますありがとうございます。
もうあんなに素晴らしいバンドに乗れる機会はそうそうないですので、純粋に嬉しいです!
もっと次回のためにも精進しまーすm(_ _)m
2010.05.30 Sun 23:50 URL [ Edit ]
いまさらだけど Posted by trombob
ほんとすげー!
ほんとすげーよ!!
2010.06.15 Tue 22:55 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://beatonfruit.blog80.fc2.com/tb.php/1010-3a71071a

Top↑

