暴走ピアノマンも会社員になりました。
雑記 | バンド | 大学 | 音楽 | モブログ | ロスガラ | 散歩 | ゲーム | TCC | 管理 | 会社 | 
★ カレンダー ★
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
★ 過去ログ ★
★ 最新の記事 ★
★ 最近のコメント ★
★ カテゴリー ★
★ ブログ検索 ★
beat on fruit
≪2010.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2010.10≫
★ カウンター ★
(+ 45525)    
★ プロフィール ★

ゆふ(YuFu)

Author : ゆふ(YuFu)

★ コンテンツ ★
★ リンク ★
★ Twitter ★
 
「 2010年09月 」 の記事一覧
★ 近況 ★

【先々の予定】
6/30新宿でライブうぃる。

--.--.-- (--) --:--:--

スポンサー広告    Top↑

2010.09.29 (Wed) 23:31:20
掃除三回目
きれいさっぱりになりました。
今日研究室の机をほぼ完全に片付け、席を引き払いました。

要するに、このままでは確実に引き篭もります。

外出しないとね……。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
大学    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.09.28 (Tue) 23:22:31
卒業しました
昨日、大学院の修了式がありました。
僕も無事修士課程を修了という事で……。

めでたく無職になりました。

いやまぁ半年間という期限付きですけどね。
来年度4月からはちゃんと会社員です。内定を取り消されなければ

ハイパーニートタイムスタート!

テーマ:日記 - ジャンル:日記
大学    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.09.24 (Fri) 23:40:31
名前をつけねば
めでたくピアニカを購入したのはいいのですが、ちゃんと愛でなくてはなりませんな。

名前をつけてやらねば!

マイ楽器というものを今まで持った事がないので、どういうネーミングが良いのかさっぱりです。
うーむ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.09.23 (Thu) 23:38:08
念願のマイ楽器を手に入れたぞ!
新しい鍵盤ハーモニカを購入しました。
これからバンバン主力で使えるようになるといいですね。
ピアノの人って指でドンドン息継ぎなしで弾けちゃうので、フレーズのブレスに対する意識が低くなりがちです(僕だけかもしれないけど)
これによって更にソロ力を高めるべく頑張りますでっす。

YAMAHA ヤマハ ピアニカ ハードケース付 卓奏用 パイプ付 P-37D■楽器83YAMAHA ヤマハ ピアニカ ハードケース付 卓奏用 パイプ付 P-37D■楽器83
ヤマハ

商品詳細を見る

シックなワインレッドカラーです。
今までは小学校などで使う一般的な32鍵の鍵盤ハーモニカを使っていたのですが、もうちょっと幅を広げるべく37鍵に。
とりあえず抱いて寝ます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.09.22 (Wed) 23:23:55
あっつい
どうやら30度越え最後の日だとかで、こんな日にちょっと遠出するもんじゃないですね。
墓参りついでに柴又帝釈天をフラフラとしてきました。
この時期になって、体が焼けるとは思わなかった……。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.09.21 (Tue) 23:55:04
おひがんなど
昨日に、お墓参りをしてきました。
ちなみに明日も別のところに参りに行くのですが、同じ東京とはいえ結構遠いのでちと大変……。

9月も終盤に差し掛かってきまして、例年ならば驚愕のバンド数とアレンジ数でヒーヒー嬉しい悲鳴を上げる時期ですね。
女王様に頼まなくてもMに目覚められます。
しかし、今年はますます優秀な後輩達がどんどん目覚め始めており、私は寂しくなるばかりです。

特にバンドに関しては根こそぎ持っていかれましたので(笑)、おそらく寂しくならないように自分で組む事になると思います。
その分、面白いバンドにしたいなと気合は入れていきたいところですね。

あとは現役バンドさんにアレンジを書いたりしつつ……、てな感じでしょうか。
もうすっっっごく暇なので、変に気合だけたっぷりのスコアがどんどん生産されています。
昨年はまだ1曲1曲の出来上がりに迷いなんかもあったものですが、今年はなんか吹っ切れちゃってます(笑
いや、それもどうなんだろうか……。
ちょっと大人にならないとこれから社会に出て行けない、そんな不安を感じている今日この頃です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.09.19 (Sun) 23:39:16
ラテン祭
梶ケ谷でイベントがありました。ルイスバジェぱねえ。こんなイベントが無料とは。すげかった……。

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.09.18 (Sat) 23:47:11
久々の書き上げドン
もう9月も半ばですが、いよいよ秋口のライブ活動に向けて始動してるところも多い事でしょう。
そんなわけで、年度後期もサークルの方々から依頼を受けさせて頂き、アレンジをちょこちょことやっております。
私は10月から立派な無職になりますので、少しでもお金が欲しいのです(なんて泥臭い事を……)

まぁやっと1曲あがったわけでして、ホッとしております。
全然書けなくなってたらどうしようかと思った笑
社会人になったら自由に演奏・アレンジ活動が出来なくなる可能性もあるわけで、今年の内に悔いのないようやり尽くしておきたいところです。

バンドも組みたい……んですけどねー……。
面白い事は意外と思いついてたりしますが、果たして提案したらノッてきてくれるのかどうか。
僕が組むバンドは絶対面白そうなんだけど精神的に外道なのが基本なので、その辺のバランス調整がな……といつも思います。
難しいですねえ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.09.15 (Wed) 23:34:18
掃除二・五回目
PCのバックアップ完了なう。

今まで取り込んでいたCDデータを全部外付けHDDに移したぜー、あはぁは。
相当空き容量が増えました。
これで五年間使い続けてきたVAIOさんがいつお陀仏になられても、なんとか生きていけそうです。
新PCがきたら今度はこまめにバックアップとる癖つけなきゃなぁ……。

PCの掃除が終わったので、これでアレンジ作業に本腰が入れられます。
今週中にはなんとかしないとねぇ……。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.09.14 (Tue) 23:42:21
掃除二回目
今日はPCのバックアップを取る。
結構ファイルが乱雑しているのに気がつきまして、アーカイブ作業に時間をかけすぎた気もします。
しかもまだ終わってません。
ずっとPC稼動中なので、あっついです。

ああ、もっと涼しい時にやっておけば良かったのか……。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.09.13 (Mon) 21:45:51
掃除一回目
少しずつですが研究室の自分スペースを片付けております。
自分の性格上、まずギリギリにならないとやらない訳ですが、今回はちょっぴり逆らってみました(テヘ
今回は整理するのがメインだったので、紙類の分類しかしてません。

・放置していたスコアおよび譜面
・いらなくなった紙(論文・譜面など)
・いらなくなった大学および就活の冊子(容易にシュレッダー出来ないもの)
・もう使わないであろう書物(たぶん寄付する事になるかと)

こんな感じでまとまりました。
捨てるものに関しては、また後日なんとかする事にしまして、今日は保存しておきたいスコア・譜面を一気に持って帰ってきました。
とても重い。
どこぞの会社でもらった紙袋に詰め込んで手持ちだったのですが、どこから見ても気持ち悪いヲタクです。
特にスコアとかは茶封筒に入れて分類してたりするので、封筒の先が紙袋から見え隠れしていて怪しさ爆発です。
もっと色々用意していくべきでしたねー。
紙袋で持ち帰るのがこんなに恥ずかしいとは思わなんだ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
大学    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.09.12 (Sun) 23:37:39
無線リハ
4ヶ月ぶりで始動しました。
良い感じに、厳しめの曲、厳しめの練習回数、などとなっておりますが、燃えます。
早くも本番が一ヶ月後に差し迫っておりますが、一人でも多くお客さんが立ち寄って下さるよう頑張りたいと思います。

楽しみデスネ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
バンド    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.09.11 (Sat) 23:14:48
合宿帰り
お久しぶりな感じ。

二泊三日で研究室にて夏ゼミ合宿に行ってました。
今までずっと八王子という私的には近場だったのですが、今年はなんと伊豆!
温泉とかその他色々楽しみつつ過ごしました^^

大学院生でいるのも残りあとわずかなんですよね。
もう修了出来る事は確定していまして、これから半年の自堕落な生活が僕を待ち受けている訳です。
皆さん、色々遊んでやって下さいm(_ _)m

ではでは。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
大学    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.09.01 (Wed) 23:29:51
だっふぃー
ディズニーシーに行ってきました。
一足遅い夏の家族旅行でした。
まぁ平日だったのでそれなりにすいてはいたかな。

もう前回行ったのが8年前ぐらいなので、ほとんど記憶が定かじゃないです。
当時、偏食過ぎる偏食家の高校生だった自分は、あんまり食事を楽しむ事も出来ず。
その時に比べると割とゆっくり色々回れて良かった。

という訳で疲れました。
ダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみを買いすぎて、我が家に氾濫しておりますが、いかが致しましょう?
ふぅ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

