暴走ピアノマンも会社員になりました。
雑記 | バンド | 大学 | 音楽 | モブログ | ロスガラ | 散歩 | ゲーム | TCC | 管理 | 会社 | 
★ カレンダー ★
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★ 過去ログ ★
★ 最新の記事 ★
★ 最近のコメント ★
★ カテゴリー ★
★ ブログ検索 ★
beat on fruit
≪2010.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2010.09≫
★ カウンター ★
(+ 45525)    
★ プロフィール ★

ゆふ(YuFu)

Author : ゆふ(YuFu)

★ コンテンツ ★
★ リンク ★
★ Twitter ★
 
「 2010年08月 」 の記事一覧
★ 近況 ★

【先々の予定】
6/30新宿でライブうぃる。

--.--.-- (--) --:--:--

スポンサー広告    Top↑

2010.08.29 (Sun) 23:48:03
shoty the 3rd
★ Set List ★
1. Blem Blem Blem
2. Cold Duck Time
3. Estos Dias
4. The Story of Continuance
5. Georgia on My Mind
6. Gracias Chucho
【ハロー☆ショティ Live w/ TAF Project】
先日、新宿SOMEDAYにてライブでした。
このバンドもなんだかんだで3回目。
何故か毎度選曲に参加してたりするので、集まって下さる皆さんには本当に感謝です。
ダブルリーダー達も本当にお疲れ様でした。
ぼちぼち社会人比率も上がってきましたね。

とりあえず最後の Gracias Chucho でガンガンにモントゥーノが弾けたので、僕はとても満足です。
まだまだ20代半ばとしてはキレ者プレーヤーとして頑張っていきたい所存でございます。
ただ中盤の Estos Dias のソロでエネルギーの大半を使い果たし、後半で何度も緊張(テンション)が切れてる場面があったようですが。
プレーヤーが夏バテしててどうするんだって話ですね……。

対バン相手のTAFさんも結構学バンマニアにはたまらない選曲で面白かったです。
お酒の席は色々凄かった……。

現役の皆様には多数来ていただいたようで、本当にありがとうございました。
他にも各方面からチラホラと……、意外とこのブログは地味に見てもらえてるらしい……。
いやはや、夏の最後を少しでも楽しんでいただけたでしょうか。

どうやらバンドはまだまだ継続していきそうにみえるので、「また来年会いましょう。」
たぶん。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽
バンド    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.08.28 (Sat) 23:46:49
帰路路
ライブにいらして下さいました皆様、本当にありがとうございました。飲み会から退出して一人電車で帰宅なう。

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.08.27 (Fri) 23:25:13
somedayうぃる
明日は新宿でライブです。
早めに寝よう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
バンド    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.08.26 (Thu) 23:57:02
せくれん
部室をお借りしてリズムセクションで練習しましたとさ。
ライブ本番まであと二日ですって。

早いですな。
詰め込み感がちょっと……、って気がしたりしなかったりかもですが、ライブ当日は楽しくやりたいと思います。

かしこ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
バンド    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.08.22 (Sun) 23:10:52
形式的宣伝
最終リハも終わり。
来週ライブやります!

結構久々ですね。(2ヶ月ぶりぐらい?)
最近はメッキリ腕が鈍っているワタシですが、なんとかあと1週間でガツっといきたいと思います。
よろしゅうお願いします。

ちなみに連絡をいただけたらチケットの取り置きなども可能なので、お気軽にどうぞ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
バンド    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2010.08.19 (Thu) 23:15:08
アレンジャーな日常
そろそろ新しいアレンジでもパラパラメモしてみようかな、とfinaleを起動してはみたものの……、

何もせずにAlt+F4して今日は終了。

なかなか頭が働きません。
キッカケが欲しいんです。
という訳で、誰か刺激的な夏を僕に下さい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.08.18 (Wed) 23:24:51
ヤマノな雑感
先週の土・日曜日に第41回山野ビッグバンドジャズコンテストがありました。
今年は8割方のバンドは見ました。
これでも今までのなかでは結構見た方なんです。ええ。

まずはロス・ガラチェロスの皆さん、第10位おめでとうございます!

今年は夏合宿にまで呼んでもらっちゃったので、結構な入れ込みようで僕もドキドキしてました。
本当にステージは凄く楽しかった!
ただあくまで今回はコンテスト向けという面もあったので、これからはもっと自分達のやりたいようにやって下さい。
ホクホク!楽しみだなぁ!(・∀・)

んで。
このブログ上では隠し通していましたが、実は今回の演奏曲目の1つをアレンジ担当しておりました。
ついにワタシも山野曲アレンジデビューです!
ひっそりとアレンジをコツコツ書き続けてるわけですが、そんな僕の一つの目標が「YBBJCでやる曲のアレンジを書きたいなぁ」だったのです。
まぁ僕の未来日記にはたぶん30歳ぐらいには実現できる夢、って書いてあったんですけどね。
大幅に修正ですよ。

まあ最近では学生自身がアレンジを書いてるケースが多いので、皆さんからすれば「何を今更」感は拭えないと思いますが、僕にとっては一大事な出来事なんです。
しかも嬉しいことに現役の皆さんは入賞してしまいましたので、これからたぶん発売されるであろうコンピレーションCDにもアレンジャーとしての記載が!(あ、ちゃんとパンフレットは買いました)
こんな形で現役バンドやYBBJCに関われたのは本当に嬉しいです。
ありがとうございます。ありがとうございます。大事なことなので二回言いました。



ま、正直ぶっちゃけますと佐藤無線ライブでやったスコアをチョチョイと修正して送っただけなんですけどね。
たまたま現役さんが「Lada 78を演奏しようかと考えている」と連絡が入った時に、僕の手元に"for佐藤無線"なLada 78のスコアがあったって事ですよ。
なんたる運命か!そして山野曲アレンジが目前にバナナみたいに釣り下げられたので、僕は迷いもなくゴリラになりました。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.08.15 (Sun) 21:48:44
ヤマノ
ロスガラの皆さん、10位奨励賞おめでとう!!!これから飲むぞー!!

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.08.13 (Fri) 23:33:15
ホールまで
昨日、現役のホール練までフラフラと。
どんだけ暇なんだよ、と。

そんなこんなで、明日はいよいよヤマノビッグバンドジャズコンテスト。
大宮……遠いんだよなぁ……。

あ、レギュラーバンドの皆さんは頑張って下さい。
悔い無く、ね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
ロスガラ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.08.11 (Wed) 23:56:24
合宿指導
7日から10日までサークルの夏合宿に指導担当で行ってきました。

ワタクシもOBとなって4年目ですが、ここまで突っ込んで現役と触れ合うのは初めてかも?
数奇なキッカケから今年はガッツリと絡む事になりましたが、久々にレギュラーバンドのリハの雰囲気をググッと見れて良かった。
マウンテンパーク津南さんも実に4年振りの来訪でしたが、相変わらずいい空気でした。

僕はメンバー達に大した事は出来なかったのですが、他の大変優しいOB各氏の指導のもと、今年も素敵なバンドが出来上がりそうです。
正直、とてもワクワクしちゃうバンドになったと思います。
あそこまで実直に良いバンドになるために頑張れる姿って、もう僕なんぞには真似出来ないものです。
現役時代にしか出来ない素敵な時間・財産です。
それに触れられただけも今年は良い思いをしたかな。
僕自身の学生最後の夏として、ちょっとした青春気分(笑

ちなみに朝に弱過ぎるでお馴染みのゆふさんですが、今回の合宿生活でもまぁ頭が起きないこと起きないこと。
指導しに行ってんのに何やってんだろうと毎度のごとく凹みました、とさ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
ロスガラ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.08.10 (Tue) 22:19:01
帰路
夏合宿からひと足先に帰り旅です。改めて東京は蒸しますね。新潟の夏はなんだかんだで過ごしやすかった。クワガタも満天の星空も見れたので、言うこと無しです。現役メンバーの皆さん、呼んでくれて本当にありがとう。

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.08.08 (Sun) 09:12:57
津南の朝
やっぱり新潟でも暑いものは暑い。

って事はなんとなく理解。
あと別館のピアノがかなり弾きやすい。
もし暇が出来たら練習しようかな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
ロスガラ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.08.07 (Sat) 02:57:59
7日から
合宿に参加してきます。
実は夏合宿にアドバイザとして呼ばれるのは初めてなもので。
津南も4年ぶりですね。

10日まで新潟の夏を過ごします。
涼しいといいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.08.05 (Thu) 23:49:51
入れない週間
7日から停電すると言われ。
12日からは大学内に入っちゃダメと言われ。

って事でしばらくは大学に行くこともなかろうと。
まぁ合宿行ったり山野行ったりするから調度いいんでしょうか。
しばらくはラテンジャズ週間です。

その前に、明日はリハが。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
大学    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.08.04 (Wed) 23:56:38
ねるねる
もう昼までぐっすりです。
時間に縛られないのはいい事ですね。

そんな開放された気分で合宿前の現役さん練習を訪問。
僕は、言葉で伝えるよりは音で直接伝える方が好きです。
そこまで説得力のある音が出せてるかは甚だ疑問ですが、でも自分で音出して説明する方が面倒くさくなくて楽だな笑

そんなこんなでこれからスコアをいたずらに手直ししてみようかと。
余計なお世話モード。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
ロスガラ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.08.03 (Tue) 17:31:18
発表終了したです
やっぱり言葉間違えとか、色々やらかしまして、しどろもどろになっちゃった……。

これで僕も夏休み突入です。
今週末から口スガラの合宿に参加するですよ。
正直、年齢のギャップ的な意味で少々怖いですが。

とりあえずたくさん寝ます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
大学    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.08.02 (Mon) 23:09:47
明日発表です
修士論文発表会です。

絶賛添削中。
ああ……、あと発表練習しとかにゃ……。

まだまだ8月はしばらく破天荒な模様。
ゆっくり休息がとれるのはもうちょっと先になりそうです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
大学    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.08.01 (Sun) 23:48:56
暑いですね
いよう(=゚ω゚)ノ

数日後に修士論文発表を控えているので、まだしばらく忙しいのれす。
なかなか滅茶苦茶な感じで生活状況は破綻してたりしますが、元気です。
ただ問題なのは、破綻したまま夏休みに突入する事になる訳でして、もうしばらく体は異常な生活を受け付けてしまうんだと思います。

まずは8月頭、生存報告まで。

ー_ー;

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

