暴走ピアノマンも会社員になりました。
雑記 | バンド | 大学 | 音楽 | モブログ | ロスガラ | 散歩 | ゲーム | TCC | 管理 | 会社 | 
★ カレンダー ★
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
★ 過去ログ ★
★ 最新の記事 ★
★ 最近のコメント ★
★ カテゴリー ★
★ ブログ検索 ★
beat on fruit
≪2009.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2009.07≫
★ カウンター ★
(+ 45525)    
★ プロフィール ★

ゆふ(YuFu)

Author : ゆふ(YuFu)

★ コンテンツ ★
★ リンク ★
★ Twitter ★
 
「 2009年06月 」 の記事一覧
★ 近況 ★

【先々の予定】
6/30新宿でライブうぃる。

--.--.-- (--) --:--:--

スポンサー広告    Top↑

2009.06.30 (Tue) 21:41:13
げつまつ

割と色んな事がかぶって忙しかったのですが、なんとか方が着きそうです。
ただ忙しいとか言ってる割には、昨日ロボの人とゴエゴエ盛り上がってる余裕があるのはどういう事なのか。
また時間取れたら続きやりたい>ロボの人


そんなこんなで明日から7月です。
目下、ライブが近いのでそろそろ本気で最終的なイメージ練ります。
今回の個人的な目標はぐにょんぐにょんなソロなわけです。もちろん今決めました。
見たい人はぜひぜひ来やがれであります!


テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.29 (Mon) 02:45:50
せしよん

そういえば昨日の夜はなんか突発的にセッションしてました。
久々でした。


それにしても。
飲んでしゃべってみて改めて……
相変わらず言いたい事が上手く言えないですよ。
元来口下手なのはしょうがないのかね。

せめてピアノは雄弁に。
これずっと目標。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.28 (Sun) 23:49:54
まねーのつかいみち

GEO行ったけど、立体ピクロス売ってなかった……
他のところ探さなきゃ……


ってかそんなにお金ないはずなんですが。
7月入ったら多少切り詰めて生活しないと危ないかもなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.26 (Fri) 23:53:32
ねむってしまった

なんとか講義のプレゼンは終わりました。
あんまりギリギリに時間設定するとロクな事にならないね。(完全オーバーした)
とりあえず、あとは質問するだけになったので気分は楽ですが。


それにしても。
さっき家帰ってきた途端に猛烈に睡魔に襲われて。
9時ぐらいから今の今までぐっすりでした。

ブログ更新したんで本当に寝ます。
おやすみ。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.25 (Thu) 16:42:04
しょーとかっと

プロジェクトメンバーから「キーボードショートカットの使い手」という称号をいただきました。
どうもありがとうごじゃいます。


その代わり、マウスの扱いは雑魚レベルなんだけどな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.24 (Wed) 23:06:35
さいきんのとぅどぅ

まずは金曜のライトニングトークの資料を作らねば。(ライトニングトークとは3~5分程度の発表の事)
話としてはテスト方法と使用言語の理由あたりかなぁ。
ってか2つ主軸を置くと、たぶん余裕で5分オーバーしそうだ。
どっちをメインに話すべきか……。


C言語とJavaでの比較プログラム。
とりあえずJavaのコンパイラをインストールする事からスタート(ぇ


ゼミ発表。
これまじでどうしよう?

とりあえず明日は泊まりでやるかな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
大学    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.23 (Tue) 23:13:00
のぼりと
なんかご飯食べたいけど、調度良い店がないよぅ…。かといって次の電車は15分後。不便なやっちゃ。

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.21 (Sun) 22:27:16
ほすぃ

マクドナルドでゆっくりしてたので「マックでDS」をやってみた。

まぁポケモンはどうでもいいとして笑
いくつかゲームのダウンロード体験版があって、そっちの方が個人的にキタ。
とりあえず立体ピクロスは間違いなくハマる性質だと思います。

ということで立体ピクロスは僕の購入スタックに見事積まれました!パチパチ!
なるべく早くポップしませんとね笑

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.21 (Sun) 02:02:03
きょうのよてい

久々に朝からリハです。

とりあえず南新宿駅で初下車してみようかと思います。
代々木行くのでね。
小田急各停で快適に行くためにも早く起きねばなりませぬ。
頑張る。

とかいいつつ、さっきからずっとスコア書いてます。
そろそろ印刷に移れるかな。
なんだかFinaleさん久しぶりです。
そしてさようなら、また会う日まで。


最近、カービィUSDXのデータを消去して再開。
しばらくスパンが空くと普通に遊べるのが、アクションゲーのよい所(と勝手に思っている)
しかしスーファミ版だと勝手にデータ消えたから、何度もやらざるを得なかったのに笑
最近は自分で消さないといけないんですな。

USDXでも勝手にデータ消去機能つけとけば、マニアにはたまらないと思うんですが。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.18 (Thu) 00:37:22
だぁれ

メールチェックしたら、Twitterで見知らぬ人2連発からフォローされてました。

何ですかこれ?


そういえば一向に知り合いを探そうとしてないんですよ。
単純にフォロワー辿って探すのが面倒くさいのもあるんですが。
そもそも研究室フロア周りのコミュニティでしか流行ってないんです。
□スガラの関係者で登録している人いるんですかね?
上の代の人でちょっといるのは知ってるんですが。


そんでもって完全にROMに徹しているmixi……
ライブの告知しかしてねぇ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.17 (Wed) 23:57:07
せくれん

毎度毎度思うのは「つくづくセクリーには向いていない」という事です。

まぁみんなそれぞれ色々考えてるんだろうし、大丈夫だと思うんだなー。

というか個人的に練習が圧倒的に足りてないですん。

やばい。

最近適当すぎるのかもしれん。

まずは基礎の地ならしをするのと、もうちょっと全体的に周りを聞く事からやり直す……

本番までには何とかします。何とか……

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.16 (Tue) 23:36:56
かだいがぁ

なんか来週、再来週と課題多いよ……

ぐむむむむむむ。
重なるとキッツイなー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.15 (Mon) 23:21:27
そとが

雨がザーザーと。

なんか夜食を買って食べたいと思ってるんですが、踏ん切りがつかぬ……
うむー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.14 (Sun) 23:01:33
えこーだ

現役さんのライブを見に行った。

現役さんの人ごみが凄すぎる。
最近は新入生も安定して多く入ってくるのか、OB的にはテーブルに縮こまるより他無いのです。

ライブは聞いてて楽しかったです。


何となく感想。

もっと全体がギラギラしてると「お腹一杯ごちそうさま」って感じになるだけに、何とも惜しいような……
たぶん貪欲な人が19人いたら、凄い事になるですよ。
そんな印象ですた。


さて。
企画バンドがボチボチ近づいてマス。
とりあえず自分のチケットノルマは達成……ひと安心です笑
そのうちmixiでも宣伝しようかなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.13 (Sat) 23:23:56
さぱりーの

かみきった。


明日はライブ見に行くー。
適当に途中の散歩コース考えよう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.12 (Fri) 23:46:58
じぇねれーた

GIMPの生成機能が目に入りました。

ファイル(F) → 画像の生成 → パターン(P) → 曲線タイル(R)...

これ背景にして並べて表示すると面白いでぇす。


最近はブログがメモ替わりみたいなもんですな。
アハハ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.11 (Thu) 23:47:26
かみきるかぁ…

どんどん研究室の人達がさっぱりしていきます。

そろそろワタシの番だ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.10 (Wed) 23:39:55
ぐにゅ

GIMPをもっと上手く使えるようになりたーい。

基本的に無料ソフト派(笑
なんか色んな機能を試さないとなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.09 (Tue) 22:47:14
らぼ
今日は研究室のOBの方々がいらっしゃって、割と大勢で飲みました。夏ゼミの担当になったので、頑張って皆さんに来て頂けるようにしたいですね。場所どうしましょ?

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.08 (Mon) 23:32:50
ちけっと

うれない……

誰かお願い!買って!そして来て!


とりあえず練習せねば。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
バンド    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.07 (Sun) 23:38:21
なんか
練習2回目で起こる「このままではヤバイ」感って、一体何なんでしょうか。むむぅー……

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.06 (Sat) 22:47:54
どうき

昨日は久々に高校の同期で集まって飲みました。

食べ放題のために変に準備するとロクな事になりません。
すぐベロンベロンに……


結局その後、国立でカラオケで過ごす。
ドリンクばっか飲んでましたけど。

あと今日になってからはその高校の文化祭行ったりとか。
割と色々な先生に会えて話が出来て良かったです。
あとはパ会の冊子を貰ってきたので、しばらくはこれに時間を費やしそうです笑

テーマ:日記 - ジャンル:日記
TCC    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.05 (Fri) 12:52:12
こんぴーんぐ

トラバってうまく出来るもんなのかテスト。
って最近興味本位でしか動いてないような気がする汗


せっかくなので便乗。
バッキング大切論。
セクションのサウンドのパーツとして、本当はなぁなぁにしててはいけない部分だなとは思います。
ただどうしても知識量というか経験量の多さに起因するんですよね
自分の場合はトリオとかコンボ聞いて好きなフレーズを覚えていったようなものですが。

そもそもどんどん耳使わないと、聴く能力は育っていかないんでは。
自分で適宜バッキング書いててもいいのだけれども、最近はちょっとした耳コピに大事さを見いだしたい。
当然プロの演奏を全部盗む事は出来やしませんが。
全部が全部難しいフレーズを弾いてるわけではないんです。
簡単なフレーズは技術的に弾けるはずで、その練習ぐらいはして損はないと思います。

具体的には色々あると思いますが、いくつか例を挙げるなら、
・88鍵の中で使える鍵盤の範囲を増やす
・音数の少ない、多いフレージング
・音の強弱、タッチ、アーティキュレーション
・シンコペーション
こんなところをまだまだ研究しなきゃいけないなと思います。
今度のライブでは割とそういった意味で幅のある選曲になったと思うので、うまい事自分のものに出来るようにしたいですな。


とりあえず。
勉強会(セッション?)するなら、ぜひ参加させていただきたいですね。
嗅覚を磨くためにも。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.04 (Thu) 22:18:41
かな

かなだけの ぶんしょうって はたして よみにくいんでしょうか?

うまいこと スペースを いれれば わりと すらすらよめると おもうんですけどね。

たぶん ぶんせつたんいで くぎってます。

どうでしょうか。


そういえば ポップン17も また ボスきょくでたみたいですね。

ようつべで みるかぎり もう やるきも おきない ふめんのようですが。

みっきーの ひとの プレーだけ 1かい みれば たぶん まんぞくだなあ。

こんど みせて もらおう。


さて。

ぼくこじんとしては かなだけでも わりと だいじょうぶだと おもいたい。

くうはくの にゅうりょくが ちょっと めんどうですけどね。

そういえば さいきん こんな コピペが ありました↓


こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく


これが わりと よめちゃうんだから にんげんって すごいですよね。

いじょう かるい じっけん でした。

ゆうこうに かつようします。


テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.03 (Wed) 23:46:21
かだーい

そろそろ手付かずな状態はまずーい。

コード書く時は、集中して一気に書かないとどうしようもないなぁ。
どうもコツコツ書くのは僕には無理なようです。

なんとか今週中にはある程度作っておきたいが……

テーマ:日記 - ジャンル:日記
大学    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.02 (Tue) 23:36:18
ようりょう

研究室のスキャナを初めて私用に使ってしまいました(汗

いやー便利ですね……
スコア譜を取り込んで管理してみる事にしました。
いちいちコピーして手渡したりするの大変ですから。

もともとPDFファイル見るのに XChange Viewer を使ってたのですが、実は簡易にコメント書いたりライン引いたり出来るんですね。
注釈つけたりしたかったので、非常に重宝します。


しかし……
単純に取り込んでるだけなので、容量は凄い事になってます。
ギリギリGmailでやり取り出来るサイズですよ……

そりゃそうだ。
ほぼ画像ファイルだもんな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
バンド    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.01 (Mon) 23:35:49
とーだい

昨日は五月祭に行きました。
行って現役の演奏見たところまでは割と普通に良い日だったんですが。

突如の大雨……

やっぱり雨は良い気分しないもんですな。
まぁその後の練習は珍しい顔がいたりしたもので、結構楽しかったんですが。


今年の六月はどんだけ雨降るんでしょうか。
って今日も降ってましたけども。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

