暴走ピアノマンも会社員になりました。
雑記 | バンド | 大学 | 音楽 | モブログ | ロスガラ | 散歩 | ゲーム | TCC | 管理 | 会社 | 
★ カレンダー ★
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
★ 過去ログ ★
★ 最新の記事 ★
★ 最近のコメント ★
★ カテゴリー ★
★ ブログ検索 ★
beat on fruit
≪2009.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2009.06≫
★ カウンター ★
(+ 45525)    
★ プロフィール ★

ゆふ(YuFu)

Author : ゆふ(YuFu)

★ コンテンツ ★
★ リンク ★
★ Twitter ★
 
「 2009年05月 」 の記事一覧
★ 近況 ★

【先々の予定】
6/30新宿でライブうぃる。

--.--.-- (--) --:--:--

スポンサー広告    Top↑

2009.05.31 (Sun) 16:28:04
あめがー
気分が乗らなくなったので、歩くのやめました。何もそんなドジャーって降らなくても……

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.05.30 (Sat) 23:14:38
あしたのよてぃ

夕方から久しぶりに練習なわけですが。
せっかくなのでのんびりと過ごしたい。


・ひとまずふらっと五月祭にでも立ち寄る。
・池袋まで歩いてみる。
・楽器店めぐりでもする。
・練習始まる。


たぶんどっかで飽きると思う。
とりあえず上の2つは必ず実行します。
グーグル先生によると意外とそこまで距離はないらしい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
散歩    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.05.29 (Fri) 06:07:59
かだいおわた

プログラム理論の課題を夜通し書いてた。
自分でTEX縛りにしてみたのですが、結構キツいもんですな。

それにしてもたまに帰納法についてこんがらがっちゃうのがなぁ。
何はともあれ奇麗に整える事が出来ましたとさ。


これで休日は思いっきり休めます。
そろそろアレンジとか考え始めないといけないんだが……

テーマ:日記 - ジャンル:日記
大学    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.05.28 (Thu) 23:46:42
ひさしぶりに

研究室泊まりで。

TEXめんどーいー。
数式との区別がうまく出来ないです。


コーヒーのも。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
大学    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.05.27 (Wed) 23:09:25
むだにおおいと

見る気が失せる。
つーかピアノ譜なのに4・5枚とかどうすんのさ……
両手で弾いてんのにめくれねーだろー。


また書き直しです。
めんどーくさーい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
バンド    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.05.26 (Tue) 18:34:29
きょうのつぼ

http://www.myspace.com/acuri

どうやらブラジルのバンドらしい。
いつもの如くネットラジオを聴いてたら、ある1曲がビビっと入ってしまいました。
↑のMySpaceの Treme Terra って曲が素敵です。


やりたいなー…


さて。
ロスガラの自己紹介にも軽く書きましたが。
ここ最近、7拍子とか5拍子のフュージョンがかなりのツボです。
↑の曲は、そんな自分がハマらない訳がなかろう、という感じなのですが。

いっそのこと素敵な変拍子だけのバンドとか組めたら最高ですね。
ぬふー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.05.24 (Sun) 22:52:40
ごうう
さっきまで四川で避難してましたが、雷がもうすっごいです。こんな大雨久しぶりだな。ってか、ぼちぼち梅雨の時期なんですね。

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.05.23 (Sat) 23:00:11
あどまち

アド街が大岡山だったので見ました。

色々笑えて個人的には面白かったですな。

先ほどから「理系のイケメン」というフレーズが面白すぎて忘れられません。

あと峰さん出すぎ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.05.21 (Thu) 23:40:10
かみのせつやく

昨日作った16段五線紙を使ってみましたが、結構効果ありました。
このぐらいの大きさが丁度いいみたいです。


ちなみに僕は小節線を等間隔で区切る派です(定規使って)
フリーハンドより多少は見た目が良いかなと思ってやってるんですけどね。
そこで五線紙の長さはかなり重要なのです。
ある程度、どの正の整数でも割り切れるほど便利なのです。


19.2cm

もともと売っている12段譜がこの長さなのですが、これが結構良いです。
(当然自作の五線紙もこの長さに調節しました)
6と8で割れるのが強み。
なんのこっちゃ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.05.20 (Wed) 23:42:08
じさく

いつも五線紙は12段のを買って使っていたのですが。
今日ふと気付いたのです。



finaleで五線紙作れる!

小節線とか休符とか消せばまっさらな五線紙の出来上がりでやんす。
マージの設定とかも出来るから、自分好みの大きさ・段に出来るじゃまいか!

むしろなんで今まで気付かなかったのか!?

という事で、即効作ってみました。
16段組で作ったのですが、なかなかどうして使い心地は良いようです。
これは便利な事考えてしまったネ。


市販の16段組とか20段組のやつ買えb

テーマ:日記 - ジャンル:日記
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.05.19 (Tue) 23:33:58
ごがつもなかば

なんか五月病発症中って訳ではないですけれども、あまり普段の生活で集中力が持たない気がします。
ここぞというところでやる気が持続しないのよね。

もっとメリハリ持って活動しないと、いざというとき困りますよね。
とりえず6月から頑張る(コラ


そんなこんなで。
大体一週間のリズムも安定しつつあるので、ちょっとだけバイト再開です。
少しはゼニー貰わねば。
ただ、間違いなく立川のオスロー(ゲーセン)に散財しちゃうんだと思います汗
いったい何しに行ってるんだか。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2009.05.17 (Sun) 23:28:12
びみょーならいん

Francisco's SongFrancisco's Song
(1996/05/21)
Hilario Durán

商品詳細を見る


Amazonで購入しました。"ここ参照"

ちゃんと調べなかったのですが、このアルバムってドラムレスなんだ……
うわー。
動画だとトリオで弾いてるのになぁ。

かなりアコースティックなアルバムでビックリしました。
かなり繊細でクリアな曲が揃っているので、好きな方はどうぞ。

個人的にはちょっと残念だなぁって感じ。
トリオのライブ盤とか出てないんだろうか。
どうもフロントにゲスト呼んでコンボしてるのは好かん。
もっとトリオの3人でえげつない事やってる方がいいなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.05.13 (Wed) 23:47:10
ねむー

どうも今週は日中から眠気がおさまらない。

今日はまだ大丈夫な方ですが。
昨日とかかなり突っ伏してたしなぁ。
別に普通に寝てるはずなのに……


特にここ最近電車でよく寝過ごしたり。
何度も立川まで行っちゃってますが何か。
すっごく損した気分です。

座席に座らなければいい話なんだけどな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.05.12 (Tue) 23:27:51
その3 ~最後

なんか一週間経っちゃったなので、アレですが。


・合宿所お披露目
お披露目は例年にも増してやりたい放題し放題な感じでしたね笑
ピアノの二人はそれぞれ良い素質を持っていると思います。
頑張って開花する姿を是非みたいものです。
自分の方についてはノーコメントで。
本当に腕衰えちゃってました。
正直ショックです……


・宴会
割と早々に寝オチ。


・朝
ご飯いただきました。
起きれなかった現役さん、いつもいつもありがとうございます。
あとは昨日のショックから立ち直ろうと思いまして、ピアノずっと弾いてました。
そばにアルコール濃度の高い死体が転がってたので、繊細に弾く練習という事で。
多少は気分も良くなりましたが……
とりあえずこれからピアノはもうちょっと頑張ります。


・帰り
車中はほとんど寝てました。
コバシくんごめんなさい。
軽井沢に寄ったのですが、さすがにGW最終日という事もあって混雑してましたね。
今度来る時はゆっくり散策したいな。


駄文失礼m(_ _)m

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.05.11 (Mon) 10:39:46
からだのちぇっくを

とりあえずもう軽くゴミ屋敷化してた研究室の自分の机をそこそこ片付けました。
まだ結構紙が乗っかってますけどね笑


あと健康診断受けてきました。
朝飯あんまり食べてないせいだと思いたい。
当然体重の話です。
もう絶対朝はからない!

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.05.11 (Mon) 03:15:34
めんて

ゴールデンウィークも終わった事ですし。
色々予定を自分の中で整理しないといけないと思い立ちました。
今し方。

とりあえず。
mixiでワタクシが管理している某コミュの予定はさらっとアップデートしてみました。
他大学さんのHPとかガリガリチェックしたヨ。
今年も忙しそうで何よりです(ぇ


ちょっと口うるさいテイストで話をしますが。

正直なところその某コミュは、ある程度いい加減に更新しても怒られないと思うんですよ。
誰も見てないだろうし笑
でも公式は?
別にブログは見たい人の勝手だから、どうとでもなるんですが。

ただ。
最低限のスケジュールは新鮮でホットなうちに載せないとまずいじゃないですか。
早くから予定空けないと来れないかもしれない人はいるだろうし。

まだ予定が決まってないわけではあるまいに。
少なくとも前期の予定がネットで頑張って調べるだけでほとんど更新出来る状況なのは、身を以って示しましたよと笑
んがー。


上述を見返してみたが、何書いてんだ。
うざぁーい。

自重……orz

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.05.10 (Sun) 23:43:46
がたがた
頭と肩と手首がなんか痛いデス。むぅ。

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.05.09 (Sat) 17:08:40
その2 ~合宿所

・電撃作戦
恒例、信州中野のジャスコで買い物。
もはやここも3度目の来店なので、割と勝手を知っている笑
しかしながら忍者村で結構時間を使ったためか、あまり時間がない。
そこで、30分弱でお酒・おつまみ・個人の食料を買う事に。
確か5時20分ぐらいに開始して、リミットを5時45分に設定したはず。
それからは、かつてない鮮やかなプレー!
車は見事45分ちょうどに出発するという巧みな技を見せ付けた。
この連帯感により、我々の車は異常にテンションが上がり始めたのです。
(まぁ合宿所付近でテンションが上がるのはいつもの事なのですが)


・山道
あとはいつもの山道でうなぎのぼるテンション。
合宿所への分かれ道に着いたとたんロスガラのテーマ合唱が始まるなど、最早その勢いは誰にも止められない。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.05.08 (Fri) 23:30:27
くらしあん

我が家の水道が壊れてしまって大変です。

蛇口の金属が完全に磨耗してしまったご様子。

という事で、クラシアン先生になんとかして貰っている真っ最中ですが……


とりあえず今までの蛇口さん、15年間ありがとう。

今度はノズル式みたいです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.05.07 (Thu) 18:08:10
その1 ~忍者村

・9時出発
割と早く大学に着いたので、朝マックで暇を潰す。
結局車が2台ほど遅れるとか……
初っ端からかなりグダグダな展開に。


・1位通過
3台の中で2番手で出発したはずなのに、なぜか高坂SAで1番に着いた笑
いったい何が……


・善光寺あたりより
絶対に対向車が来たら通れないような道をカーナビに薦められる。
あまりにも高性能すぎて人間の方がパニックです。
その後も、なんかすごいヘアピンカーブが8回ぐらいあったり。
ストレートでものすごいアップダウンがあったり。
その度にイニDやらマリカーやらの話題で盛り上がる一同。
一番大変な思いをしたのは間違いなくドライバーのコバシだと思う。
忍者村への道のりは確かに険しい。


・忍者村
GWを舐めていたというか……
子供がわんさか。
行く前までは忍者服借りるかも、と言っていた人も押し黙るような人込み。
対象年齢がかなり低く設定はされていたようですが。
結構面白かった。
とりあえず手裏剣ダーツコーナーが熱い。
誰も景品もらえず。
そういえばそば粉クレープを食べたのですが。
確かにちょっと味は異なるものの、割と普通にクレープだった。
むしろ中身のチョコが美味かった。
ここでozwがオープンカーで颯爽と登場。
隣の空席について皆の妄想トークが爆発する。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.05.06 (Wed) 23:37:13
がっしゅくいてきたよー

感想は詳しく明日書くー。

楽しかった^^

ドライバーのコバシさん、お疲れ様でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.05.05 (Tue) 00:58:50
しゅっぱつまで

あと8時間ぐらいですか。

現役さんの春合宿に乱入してきまつ。
今年は少人数っぽいですが、それはそれで楽しくやってきたいと思います。
C年には怖がられないように気をつけます笑

それでは。
おやすみー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
ロスガラ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.05.04 (Mon) 07:06:05
いいきょくさがし

白黒バンドさんで飲んだりーの。
ボントロ隊出席率100%は驚異。
楽しかったデース。


さて。



前々からこの曲名がどうしても知りたかったのですが。
最近別の動画を発見!
曲名分かりました!

"For Emiliano"


曲名分かったからには、まずCD購入からですね。
あとはsfzが復活した時にやれるといいな。
難易度たっかいですけど。

しばらくはこれヘビーローテーションで。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.05.03 (Sun) 18:18:57
ひにちじょうてき

部室が広い。
さすがに現役が旅立つと非常にスッカラカンになってます。
ピアノが良く聞こえるヨ。
嬉しいネ。


今度やるバンドの曲を引っ張り出してみたんですが。
1曲ピアノの人写譜してないじゃ~ん!
全く誰だよもう!





私ですた。

つか今までそれで怒られなかったのが不思議なんですが。
うまいこと譜面係の目を掻い潜っていたようです。

でも、さすがに書きます。
ごめんなさい。
とりあえず今日の白黒バンドの飲み会まで時間あるし。
書くかな。

めんどいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
ロスガラ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.05.02 (Sat) 23:30:35
きおくりょく

昨日、バンドのリーダーさん達とそのパシリ(私)で飲んだのですが。
人の名前を覚えるタイプかどうかという話が出ました。

自分は断然覚える(覚えられる)派ですっ!

と主張してみます。
まだ研究室周りの方々の名前をしっかりと覚えてないので、あまり説得力はありませんが。
ただバンド関係の皆様はかなり早々に覚える自信があります。※なんで?笑
この辺の能力は主にMCの人に名前のカンペ書いたりとか、フライヤーでの名前の誤字探しとかに役立ってます。たぶん。


という事で。
今年ぐらいまでは頑張ってC年覚えたいね。
あと覚えられるような人になっときたいな。

むりー。

むりむりー。

がーん。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.05.01 (Fri) 17:01:24
ついたー
府中駅でい。

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.05.01 (Fri) 16:10:33
いま国立駅なので
府中駅まで歩くー。

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

