暴走ピアノマンも会社員になりました。
雑記 | バンド | 大学 | 音楽 | モブログ | ロスガラ | 散歩 | ゲーム | TCC | 管理 | 会社 | 
★ カレンダー ★
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★ 過去ログ ★
★ 最新の記事 ★
★ 最近のコメント ★
★ カテゴリー ★
★ ブログ検索 ★
beat on fruit
≪2008.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2009.01≫
★ カウンター ★
(+ 45525)    
★ プロフィール ★

ゆふ(YuFu)

Author : ゆふ(YuFu)

★ コンテンツ ★
★ リンク ★
★ Twitter ★
 
「 2008年12月 」 の記事一覧
★ 近況 ★

【先々の予定】
6/30新宿でライブうぃる。

--.--.-- (--) --:--:--

スポンサー広告    Top↑

2008.12.31 (Wed) 23:22:09
つごもり
来年もよろしくお願いします。

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.30 (Tue) 23:57:38
さいごのおまいり

うちの妹が高校受験となるので、一家で一足早く湯島に参拝してきました。
まぁ明日からは絶対混むだろうという事で……


そんなこんなで天神さんに行ってみて改めて気づいた。

来年本厄です……

無事に過ごせますように。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.29 (Mon) 23:44:24
ねんまつめいぶつ

日中の南武線にて。
間違いなく酔っ払っているおばさんのうるさいことうるさいこと。


あーいうの見ると、自分は酒にのまれないように努めなくてはと思う。
ってか、日中から飲むって……

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.28 (Sun) 23:52:32
ふつかよい

昨日はごへえに。(忘年会についてはなかった事に……誰も近い世代が来ない……)

今年最後って事でそこそこ飲みました。
頭がちょっと痛い…… ここまで尾をひくとは思わなかった。
あんまり無理しちゃいけないのね……


色々と来年もよろしく>現役の皆様
とりあえず鍵盤ハーモニカはいい加減処分しますm(_ _)m
普通に邪魔よね(汗

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.27 (Sat) 19:19:00
でーぶいでー

いつぞやのOB大演奏会のDVDを頂きまして。
研究室で一人鑑賞会してます。

冷静に見たら、色々と恥ずかしいのは承知の上です。


(中略)


((((;´Д`)))


すいません。
今日の忘年会ですが、テンション低い人いたらそれは私です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
ロスガラ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.26 (Fri) 23:41:17
たこ

カトケン大先生の非情なる努力をまざまざと見せ付けられている最中なのですが。

これ出来るんか?

なんか執念ですよ。
もう首元に刃物をあてられてる感じです。
もう足をカトケン大先生の方に向けて寝られません。

この辺の話はたぶん3ヶ月後ぐらいに再開します。


そして、ワタシの仕事は終わっていません。
サイテーです。
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ、もう頭が働かねぇよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.25 (Thu) 23:32:25
くり

なんかクリスマスソングのカヴァーだとかリミックスだとかが、世間では色々流れますが。
どれもこれもR&Bくずれの感じでだんだん飽きてくるね。
リズムの打ち込みが単調すぎたり。
あとボーカルが変にアレンジいれて歌ってるんですが、音程が酷かったり。
もう改悪ですよ。


そういえば久々に練習しようかと思ったのですが、ちょっと弾いただけですぐ力が抜けるですよ。

かなりだめになりました。
グッダグダなピアノしか弾けない体です。
結構無気力。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.24 (Wed) 22:50:27
ねんがじょー

滅多に稼動しないプリンタをフル活用であります。
ってかそんな何十枚も送るもんなんでしょうか>家族の皆様
ワタシそんなに刷ってないんですが。


なんか休みに入ってずっとボーっとしてるだけですが、実はなんだかんだでやる事残ってます。
が、普通に先送りになっています><

ダメニンゲン万歳!

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.23 (Tue) 23:38:37
ちきん

ケンタッキーでたらふく食べる会。

4ピースぐらいでもうダウンですよ。
なんかこんなんで体壊したらバカみたいですね。
美味かったけどな。


まぁ祝日だからなのか、結構混んでましたね>ケンタッキー
そもそも僕は普段そんなに食べに行かないんですけど、どんなもんなんでしょうね。


あ。
また。
ヘッドホンが壊れました。
Lが聞こえないの。

いったいどのくらいの頻度で壊れるのか調べるために、逐一ブログに書いてみる事にします。
次壊れた時にこの事忘れてたらお笑い草ですね。
バーカ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.22 (Mon) 19:08:15
よそうどおり

今日で大学の講義が終わり、明日からいよいよ休みに入る。
…のだが、ゼミには全然人が来ない!!
いや、確かに中途半端ではあるのですが……


何はともあれ休みダネ。
ゴロゴロしよーゴロゴロごろごろ。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
大学    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.21 (Sun) 23:51:33
たのしゅうございました

定期演奏会でした。

非常に良い空気を堪能させていただきました。
レギュラーは今年も色々考えてステージを作っていたように思います。
なんというかあっという間でした。

ジュニアはなんか凄い事になってました。
前から拝見出来なかったのがちょい残念ですが、もう基本的に仮装はお腹いっぱいです。
次に演奏する我々はどうすればいいんだって感じです。

そしてコレ限りで引退していったメンバー達ですが。
みな一音一音が熱かった。
あれほどの思いのこもったサウンドを聞く機会はそうそうないでしょうな。
素晴らしい演奏でした。


そしてOBバンドですが、皆様お疲れ様でした。
久々に力を出し切って気持ちの良い演奏が出来た、と個人的には思います。
まぁちょい事故ありーの笑

今回の選曲というかステージを作るのは非常に楽しかったです。
なんだかんだでリーダーの感性は僕にとって結構ツボなんだと思う。
こういうのは個人差ありますが。
最近ビッグバンドに対して少々逃げ腰でいたのですが、良い刺激をもらいました。
感謝。


最後に。
現役の皆さんお疲れ様でした。
楽しい定演をありがとう。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽
ロスガラ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.20 (Sat) 13:33:09
しんばしじろー
20081220133307
行ってみた。うまうま。

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.19 (Fri) 23:21:34
かだーい

推論機構特論の課題を無事提出。
これで今年の心残りは全て消えた……


明日は心置きなく楽しみます。
聞くぜ!弾くぜ!そして飲むぜー!

テーマ:日記 - ジャンル:日記
大学    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.18 (Thu) 23:42:46
あとはあさってに

まぁ練習も最後ということで。
本番が楽しみです。

ちょっと残念なのはジュニアのステージを全部前から見られない事ですね。
今年はどんなステージなんでしょうか。


もう12月もどんどん過ぎていきますね。
早いもんだ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
バンド    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.17 (Wed) 23:35:17
あたまいたい

なんだかんだでチビチビと飲みに参加。
その結果、二日酔いでごじゃります(・ω・)


あんまり無闇に研究室に泊まるもんでもないですね。
下手すると体調崩しそうで……


明日はラスト練習ナリ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.16 (Tue) 23:10:37
なべー
20081216231035
くったー。

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.15 (Mon) 14:06:27
りさいのよていだよー

もう週末に差し迫っているので、告知するよ~。


ロス・ガラチェロス 第42回定期演奏会

日時 12月20日(土) 16:00開場 16:30開演
会場 新橋ヤクルトホール
入場無料

OBバンドで演奏します。

実は今までの定演は結構負け越しだったりするのです。
ジュニアの頃は全く思うような演奏は出来ず。
レギュ引退の時は、あまりのソロの多さでどれも煮え切らない感じに。
……今回こそは!!

ヤクルトホールのステージに上がるのは2年ぶりです。
おっちゃん(通称:主)元気かなぁ。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽
ロスガラ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.14 (Sun) 23:56:13
なんかいつもよりちかれた

久々にちょっぴり嫌なテイストで書く。

今日の練習。
12月から名前が変わったスタジオでやったんです。
スタッフの人もいつものおっちゃんじゃなくなってて。
ちょびっとだけ嫌な予感したら……

ものの見事に的中しました。

エレピの機材一式を渡された時にですね。
「あるぇ?いつものアダプタとペダルじゃないぞ、これ使えるのか?」って不安がありまして。
まぁアダプタは普通に使えた、と、ここまでは良い。

ダンパーペダルは正常に動作しない。
ミキサーの設定はメチャクチャで良く分からない。
と、こんな調子で10分ほど自分で頑張ってみて駄目でスタッフさんのところへゴーですよ。

スタッフさんが操作すんげーまごついちゃってて結局1時間弱準備がかかってしまいましたとさ。
しかも結局ダンパーペダルは合致したものが見つからずじまいで、ペダルなしで練習を決行。
ほへー……


何が一番イラっときたかと言いますとね。

「別のスタジオからエレピ一式を持ってきましょうか?」と言うのですよ。
あのさもうかなり時間押してる状況で、更に時間使うのかよ!?
大体なんで時間押したかって、スタッフのあなたのセッティングがどうしようもないからじゃない。
スムーズにセット出来たらこんな事にはなってないんだっつーの!!

大体、色んなダンパーペダルをとっかえひっかえ持ってくるんですが、どれもいつも使ってるペダルと型が違うんですよ。
ぶっちゃけ自分で探しにいった方が良かったのかもしれん……
これ以上時間かけるのは非常に問題なので、途中で"ペダル無し"条件でもう腹は括りました。

滅多に怒の感情は表に出さないように心がけているつもりなのですが、「もうペダル無しでいいです」って言葉だけは自分でも相当冷たかったと思う。


まぁそんなこんなでメンバーにはご迷惑をおかけしました。(2時間しか練習出来てない……)
そしてこんな精神状態を言い訳にしてはいけないと思うのですが、それでも自分の凡ミスの多さは酷かった……
みなさんごめんなちゃい。
次はもっと頑張りますぅ。


次回このスタジオで練習する日はいつやってくるのか分かりませんが。
それまでには以前通りのスタジオ営業な感じになってて欲しいなぁと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
バンド    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.13 (Sat) 23:44:37
かんそう

なんとかスコアを書く事が出来ましたが、非常にメチャクチャな書き込み方になっちまったい。
パーカッションとかの符頭の設定がうまくいかんかった。
まぁ今回は譜面の修正を行うだけだし、みんなやった事ある曲だし、たぶん大丈夫だとは思うが。

もうパート譜とか作る気力はとっくになくなっております。
ごめんなさい。
こんなに面倒な作業だとは思わなかった。
それもこれもソフトの使いづらさがいけないのだ!
もっと便利なのないのか!?
ぐぅぅぅぅ……


何はともあれって感じですが。
なんだかんだで作るの楽しいですよ、こんな事書いてますけども。

まだ1曲アレンジが残っていますが。
それ終わったらオリジナルとか書きたいです。
来年こそは自分の曲やりたい。

あれ?毎年こんな事書いてるような気がする……

テーマ:日記 - ジャンル:日記
バンド    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.12 (Fri) 23:42:29
けんこうてきに

昨夜に先生から休講のお知らせのメールが届いてたそうですが、完全に見逃してしまいました。

しっかりと朝9時に大学来てしまいました。

いや別に何の問題もないんですが。
そして研究室で何をする事もなくただボーっと1日を過ごしてしまいました。
いったい何しに来たんだ。


そんなこんなで週末ですね。
そろそろ年賀状とか書かないといけない……のかなぁ。
基本的にはほとんど出さない主義です。
が、我が家には相当数送りやがる猛者もいるので作業は結構面倒くさいのです。
つーかそんなに色々印刷するんだったらデザインパターンをとっとと選んでおいてくれよ、と思うばかりです。
そんなに迷う事でもなかろうに。


あ、あと日曜は練習。
そろそろ本腰入れないとヤバス。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
大学    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.11 (Thu) 23:17:49
やっと

1曲スコアが書き上げられそうです。
あれ?時間かかり過ぎデワ?
いやいや、これからはもう爆速で書いちゃますよ!

うそ~ん。


なんか色々と設定弄るのが面倒臭いです。
実際に音符乗っけていくのは面白いんですけどね~。
なんか良いテンプレートとかあると便利かなーと思うんですが、ということで誰か下さい。


あと1曲……

テーマ:日記 - ジャンル:日記
バンド    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.10 (Wed) 23:42:56
USDX日記③

やっとの事でヘルパーマスターへの道をコンプリート。
ヘルパー使うの苦手です(´・ω・`)

あとはタイムアタックとか適当に頑張りますか。
なんだかんだで良いボリュームでした^^
ミニゲームは非常に難しいのですが……


それはそれとして。
今日は部室使えるかなー?と思って行ってみたのですが。
まぁどうやら講堂で練習してるから「空いてて良かったー」と思ったら……

椅子が一個もない!!!

泣く泣くfinale作業を進めました。
奇しくもこーゆー時の方が作業が捗るという……

またどっかにピアノ借りに行こうかなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.09 (Tue) 23:25:16
そーじ

研究室のフロアを大掃除。
フィルターの網目をガッと掴んでしまい、手に網目状の模様がこびり付いてしまいました。
軍手すれば良かったじゃん、とか後で思った。


来週は鍋です。
着々と年末な雰囲気になっております。
そんなこんなで課題を忘れてしまいそうです。
(事実課題の用紙が既に机に埋もれてしまってます……)

こんな時期に出さないでよもぉ~!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記
大学    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.08 (Mon) 23:44:54
どんだけあついの?
電車でおっさんが窓を開けたせいで寒い。なぜ開けた?

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.07 (Sun) 23:41:16
てがつめたい

群馬から帰ってる最中の方はお疲れ様です。


さて、ノアでの練習が意外に久しぶりでした。
やっぱええ環境ですな~。
もっと良く出来る部分は多々あれど、少しずつ曲を詰められていってるのかな。
もう本番は再来週という事なので、力を出し切れるよう頑張ります。
せがみまくって、なんとかソロも貰えました(笑


そんな練習の前の事……

Kたろー氏「これ見たかったんだって?貸すよ」
という事で、「DRUM SOLOS REVISITED」というDVDを借りました!
早速見てます!

パーカッションメインのDVDなのになんで借りてんだ?とかいう疑問はなしの方向で。
あ、でもソロの参考とかに!……さすがにならないか(´・ω・`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記
バンド    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.06 (Sat) 23:45:46
らくのうかなんだっけ?

北海道に住んでいる親戚の家から色々なものが届きました。
主に花畑牧場のものなんですが。(タレントの田中義剛氏が経営してるらしい)

あまりにも量があって冷蔵庫に入りきらない!

色々と悪戦苦闘して何とか収めました^^;
噂のキャラメル美味しい。


さて。
ちまたでは太田市ナントカカントカっていうイベントの最中みたいですね。
ロスガラは明日のようですが、行けないので悔いのない演奏が出来るよう念じております。

そういえばこのイベントのパンフレットって過去の個人賞受賞の名前が掲載されてるんですよね。
去年は自分の名前欲しさにパンフ2枚貰っちゃったり^^;

もう2年前か、懐かしい。
あの時だけ謎のスクリーンが登場し、赤いボンゴセーロばっかり映していたという……
TVもビックリのカメラワークの悪さ(笑

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.05 (Fri) 23:05:49
このじきは

SnowboundSnowbound
(1999/10/15)
Fourplay

商品詳細を見る


我が家はこのアルバムが必ず流されます。
フォープレイもいつかやってみたいリストに入っているんですが、リトナーになってくれる人っているんですかね?


そういえばFNS歌謡祭での上原ひろみの演奏が話題にのぼってますね。
バックバンドでもエネルギッシュに表現してて凄いです。

この人のライブ音源をCDにしてくれればなぁ。
なんかどのCDも無機質感を感じてどうにも苦手。
ライブでの演奏はあれだけグッとくるのに。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
音楽    Comment(0)   TrackBack(1)   Top↑

2008.12.04 (Thu) 23:20:31
またこのみが

Blueberry CaveBlueberry Cave
(2005/11/01)
Garaj Mahal

商品詳細を見る


久々にツボに入りました。
最近どんどん嗜好がフュージョン寄りになっていってますね。あれラテンは?
来年はもっとどっぷりとコンボやりたいなーなんて思ってます。


ってかやっぱりシンセ買った方がいいのかな……
音作りはどうも苦手ですが。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.03 (Wed) 23:47:00
ゆうわく

防衛ゲーム(いわゆるTowerDefense系)をやり始めたら止まらなくなった。

平気で時間がどんどん過ぎていくから怖いです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.02 (Tue) 23:53:25
きょうおぼえた

フォントをJazzTextにして中カッコ"{}"をタイプすると四角"□"になるのね。
全然知らなかった。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

