暴走ピアノマンも会社員になりました。
雑記 | バンド | 大学 | 音楽 | モブログ | ロスガラ | 散歩 | ゲーム | TCC | 管理 | 会社 | 
★ カレンダー ★
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★ 過去ログ ★
★ 最新の記事 ★
★ 最近のコメント ★
★ カテゴリー ★
★ ブログ検索 ★
beat on fruit
≪2008.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2008.12≫
★ カウンター ★
(+ 45525)    
★ プロフィール ★

ゆふ(YuFu)

Author : ゆふ(YuFu)

★ コンテンツ ★
★ リンク ★
★ Twitter ★
 
「 2008年11月 」 の記事一覧
★ 近況 ★

【先々の予定】
6/30新宿でライブうぃる。

--.--.-- (--) --:--:--

スポンサー広告    Top↑

2008.11.30 (Sun) 23:34:11
1/4

昨日、セクションの中の4人(所謂2006年度チーム笑)でマックに行ったのですが。
例の QUARTER POUNDER とやらを食べました。

まぁそこそこな感じで。
ただ何度も食べたい感じはしませんな。
マックに行く人がみんなアレに乗り換える構図は思い浮かびません。
そもそも安さで行くようなところなのに。


何が言いたいのかというと、なんかアレ食べてから微妙に気持ち悪いです。
自分の腹の調子が悪いだけかもしれん。

こんなんで明日の朝8時からの練習、大丈夫だろうか。
そもそも起きれるのか!?
そして練習中に頭は起きているのか!?
そして……お腹大丈夫かな……週明けから不安でいっぱい……


テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.29 (Sat) 23:42:56
はんせー

練習。
なんか「こうしたい」っていうイメージを手にうまく伝えられませんでした。
もう恥ずかしいッス……


もっと自由に手を動かせるだけの技術を身に付けないといけないな、と改めて思います。
なんか頭で表現の仕方分かってても、体現しないと意味ないです。
口だけの男になっちゃマズイってことですね。
頑張りますっ!


さて、なんか曲の一部分落としが追加されたのでパッパとやってしまおう。
と思ったのですが、結構聞き取りづらいなー。
もー耳変になっちゃうー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
バンド    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.28 (Fri) 23:25:23
ふしょう

明日練習なのに。

右手の中指に切り傷。



左手の親指に火傷。


たぶん弾けますが、あまり頑張り過ぎると悪化の可能性あり。
こいつ死んだ方がいいなマジで。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.27 (Thu) 13:46:58
もく?げつ?

先ほど授業を受けに講義室に入ったら、顔ぶれがいつもと違う……
すぐさまスケジュールをチェックしたら「月曜日程」って。
普通に忘れてました。
(うちの大学ではあまりにも休日が多い曜日のために他の曜日が振替えられるシステムがあります)
全くもってスケジュール作ってる意味が見いだせません(´・ω・`)
もっと1日ごとの意識持たなきゃ……


そんなこんなで暇になりました(笑
勧められた論文でも読むか。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
大学    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.26 (Wed) 23:39:17
はんとしのさ

髪切りました。
考えてみれば大学生料金長いですよね。
「あれ?……」って言われたから、「院生ですよ」って答えておいた。

もしかしたら店員さんの記憶が良くて「あれ?確か春先は4年生だったはずじゃぁ」って事かもしれません。
半期留年って色々と不便ですね。


そういえば、この前大学から振込み手違いのお詫びとかがきました。
「半期分のお金返しますので口座書いてねって言ったけど、考えたらあなた院生なんで継続だよね」って。
まぁきっちりと後期分のお金は自動的に受理されたようなので良いんですが、なぜこの時期にミスが見つかったんだろう。
キッカケが気になります。


そして同期(?)の周りはボチボチ就活を。
秋採用狙っていった方が良いんだろうか。
あんまり似た境遇の人が多くないもので、結構不安。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.24 (Mon) 23:58:43
しょかい
久しぶりの練習でした。何もうまく出来んかった。凹むね。あと雨は地味に人のテンションを下げます。

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.23 (Sun) 07:55:16
ぶろぐって。。。

某バンドの公式ブログの自己紹介、何気にチェックしてます。

気になったんですが、エピソードがすげー日常的だ!
音楽的な事とかをもっと書けばいいのに……
(初心者スタートとかシュールMC起用多発とかソリストとか)

こういうのはそれぞれの目線の違いなんですかね。
仲間内だとこういう面白さがツボだ、とかまぁ分からないでもないですけどね。
でも一応は一般の方とかも見るようなものですし、もっとそれなりの書き方があるような気もします。


って、このブログはどーなのよ?って言われたら謝るしかないんですが(汗
そもそも、ここ見てる人っていったい誰なの!?(゜д゜≡;゜д゜)

未だにBMSで検索かけてくる人もいるようで、もう僕は忘れたい苦い過去の産物なんですけど。
あとご丁寧にダンシングオニギリ系のFLASHで使用許可求めてこられる方もいらっしゃるんですが、普通に使って下さって大丈夫です。
ぶっちゃけ許可要らないと思います。もう放棄してるようなもんだし
しかしながら地味にリンクは貼ったりしてます。
結構嫌な性格してます。
だってリンクフリーって書いてあるんだもん!(そういう問題じゃない)

あとは、やっぱり某ラテンバンドの関係者さんぐらいなもんですか。
あ、なんか企画バンドの人が見たりする事はあるらしいですね。
今も見てたりするんだろうか。
もし17から始まるバンド名のバンドのリーダーさん見てたらまだ上げてない2曲の録音下さい。
なんでここに私信書いちゃうんだか。直接連絡すればいいのに……


うわぁなんか今日何書いてるんだか訳分からないな。
たまには暴走してみたっていいじゃない!
それでもC年の頃に比べればマシですよ。
今、なんとかモードってサイトの日記読んだら絶対発狂するね。

なんだかこう落ち着いて気になった事書こうと思っただけなのに、とんだ過去のほじくり返しですよ。
なんたる自爆……

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.22 (Sat) 23:49:36
ずのーろーどー?

最近、モントゥーノブレイクの練習しかしてねぇ。
他の曲の練習サボリ過ぎ。
こるぁひどい。


結局、一部より音域のキツさを訴えかけられてしまい。
ちょっぴり修正したのも作ってみました。
が、今更「こっちで吹いて下さい」もひどい話だと思います。
とりあえずは聞いてみてから差し替えを考えてみる事にします。
もうドキドキですよ。
うまくいくのかなー。


そして、3月のバンドの方は……
全然頭が働いていませんm(_ _)m
元がトロンバンガとかなもんで、全くもって先が見えていません。
リーダーさん、夜逃げしたらすいません……あああああああああ……

テーマ:日記 - ジャンル:日記
バンド    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.22 (Sat) 01:36:45
そっくりさん

Crazy City ... Chico O'Farrill

最近 Gone City という曲をやった身として、この曲のタイトルに挽きつけられちゃったわけですが。
なんと構成もそっくり!
爆笑ものです。


たまにこういったオマージュ(?)的な曲を見かける事があります。
The Story of Continuance に似ている曲を作者の Brian Lynch が書いてたりもします。
あとはスタンダード曲を結構元にしたりとか、Cherokee → Shawnee とか。

こういうのは聞き比べると作者の遊び心が結構面白いです。
なんだかんだで洗練されたり、地味過ぎるマイナーチェンジとか(笑

テーマ:日記 - ジャンル:日記
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.21 (Fri) 23:08:23
あーもう

finaleの設定がうまくいかねー!
ちくしょー!手で書く方がいいんじゃなかろうかって感じです。

誰か使い方教えて下さい。切実に。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.20 (Thu) 04:22:46
ちょうせんてき?

少しずつアレンジの勉強などしています。
今までずっとアレンジに対して積極的でなかったのですが、脳味噌を無駄に腐らせるわけにもいかない!ということで。
ここ最近になってやっと演奏する曲に対しての色々な欲求も形作られてきてて。
時間も少し出来たことですし、余裕のあるうちに勉強しようかなと思います。
どうしても独学な状態ですけども。

とりあえずは違う編成のバンドの曲をどうやってビッグバンド形式に書き直せばいいのか。
ここら辺が当面の悩みどころ。
かなり原曲はスッキリしているので、いったいどうすればいいのー?(ノдT)


ちなみに今日も昨日に引き続き、研究室に寝泊まりです。
なんかズルズルと居座っちゃってますが。
もうちょっと意識高めて生活しないとこりゃだめですな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.19 (Wed) 19:32:57
こかこーらぐらす

早朝に研究室のメンバー数人でマクドナルド行きまして。
ノリでバリューセットのL頼んで、コカコーラのグラスを貰ってみた。

貰ったはいいんですが、これ使うのか?


そして昼に避難訓練。
1年の時には訓練に参加して記憶もあるんですが、それ以来すっかり忘れてた。
一応毎年やっているんだよ……ね……?

というか研究室のメンバーの眠気がひどかった。
本当に避難せざるを得ない状況ならば間違いなく無事では済まないような……

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.18 (Tue) 20:07:57
そーじ

研究室の自分の机がやっぱり汚いので掃除。
ありったけの紙面の束がゴミと化しましたね。
持つとすっげー重いのΣ(;゚Д゚)

まだまだ論文なんかは電子文書よりもプリントアウトした方がメリットがあるわけで。
でもいらなくなった時に捨てるのが億劫になって積もった結果が結構な重さに。
もうちょっとマメに整理しないといつかヒドい事になるだろうとは思っているのですが……


そういえば昨日はジュニアにお邪魔。
今年は随分色々と挑戦しているようですね。(最も選んだ割にはやりたいイメージがあまり伝わらなかった( ゚∀。))
衣装とともにステージは楽しみです。

裏方でしか見れないのがちょと残念(´・ω・`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.17 (Mon) 01:44:08
たんさいぼー?

色々ここ最近の録音を改めて聞いて思ったのですが。
なんだかんだで勢い一発系の曲の方が、力を惜しみなく発揮しているような気がしてならない。
全然大人な感じには近づいてないって事ですか、こりゃ。

うー。
まぁこの若さはそれはそれで大事にしていきたいものですが笑
もうちょっと弾く時のイメージをしっかりと作っていった方が良いのか……?
まだまだ考える事はいっぱいです。


ちなみに勢い一発系でのチョッカイの出しようがかなりヒドイ。
もう少しこれは自重だな笑
なんか色んな人を巻き込んで転び過ぎです。

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽
バンド    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.16 (Sun) 23:52:10
しぶやへごー

しぶおんとかゆーイベントを見に行ってきました。
この天気模様で後輩達の演奏は行われるのかって感じでしたが、大丈夫だったようです。

で、なかなか斬新な演奏場所でしたね。
通りの真ん中にデーンって。
もっと天気良ければ見栄えも相当良かったんだろうなぁ。


そんなこんなであと1ヶ月ぐらいでバンド年齢は上がるらしいです。
早いなー。
そもそも未だにG年って言葉が自分に染み付いてない気がするんですが、もうちょっとでA年ですか。
なんだか不思議だ。

とりあえずは悔いなくG年終わるためにも練習をしなければ……あれ?うまくまとまってない……

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽
ロスガラ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.15 (Sat) 23:47:16
USDX日記②

ヘルパーで格闘王がなかなか大変……
なかなか体力削れないよぅ。


あとタイムアタックもまだまだ頑張れそうだ。
メタナイトが結構長い(笑

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.14 (Fri) 23:59:08
作ったはいいけど
ベルトーンに一抹の不安。考えるの大変ですね。

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.13 (Thu) 16:26:12
ふんとうちゅう

フルバンのアレンジ書いた経験など滅多にないのに、やっちゃうぜ!!とか調子乗り発言した私をお許し下さい……
今回は一部構成を付け足すだけなのでそんなに量自体は多くないのですが、それでもつまずいてしまってます。
一からバッキング考えるのですが、完全に個人のセンスになるわけで。
ダサイって評価を受けたらもう立ち直れない……

あとフレーズがキツくて吹けない!って意見も怖いものがありますね。
僕ピアノしか出来ないから管の事がよく分かりません。
昔、C年の頃に某アルトの奴にソロを書いてみた事があるのですが、その時に「ブレスなくね?」って言われてもうやっちまったな!ですよ。

うわ、なんか苦い記憶思い出したな笑
今回は大丈夫かなー。


とりあえず作ったフレーズは早いところエレクトーン使って確認してみます。
こういう時便利よね、そこそこ良い音色ある鍵盤って。
(しかもエレクトーンでもずっとビッグバンドの曲やってたから、専用の"俺"プリセットはかなり豊富)

何にせよチャレンジ精神をなくしたら駄目だな、ってことで頑張ろー!

テーマ:日記 - ジャンル:日記
バンド    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.12 (Wed) 23:23:06
ただこぴ

実は初めて大学のタダコピを使ってみたり笑


スコア見てると楽しいね。
マックで曲を聞きながら眺めていたのですが、軽く1時間は経過してました笑
周りからみたら確実に変な人ですが。


そして、やっぱりコードはいくつか違和感ありをハケーン。
まぁそのままでも大丈夫かなぁ。
コード隊だけこっそり直しておくのが吉か……


で、結局finaleがうまく使えません(汗
ぐぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉん……

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.11 (Tue) 23:17:14
ぼんみす

鈴木の人と譜面をコピーしたのはいいんだが、考えてみればスコアをコピーするのをすっかり忘れてた。

俺のバカー!!

ちょっとばっかし構成の変更でもしたいなぁ、ということでスコア見たかったのに。
うぅ、時間が勿体ないであります。
とりあえずコードの確認でもしようかな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
バンド    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.10 (Mon) 23:44:29
だみなのだ

とりあえず、今日のゼミで死亡。
スライドがうまく作れません。
あれだけホワイトボードに書いたり消したりであたふたする人ってどうなのよ(汗

どうも論旨を述べるのが下手です。
無駄な方ばっか説明してる……
聞く方の事考えませんと。
いい加減に出来るようにならないと。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
大学    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.09 (Sun) 23:50:40
USDX日記①

プラズマためるのが気持ち大変な感じが。
左手ちょと痛い。

なんかミニゲームの難易度が高い。
というか僕には無理っす。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.08 (Sat) 23:58:36
うひょー
とりあえずusdxは100%に。何してんだ?

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.07 (Fri) 11:00:00
買っちゃった

昨日発売のカービィUSDXですが、早速購入。
とりあえずSFC版にもあった部分は一気に押し進めてしまいました。
宝とか微妙に名前違うのね。
細かい差異を見つけるのが、ちょっと面白いです。


誰か近くの研究室で買う人いないかな。
やっぱり2人プレーしたい。


あれ?スライド……

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.06 (Thu) 18:06:04
いちおし

頭痛いの治らない。
なんでこんなにクラクラするんだろう。
風邪ひいた感じはしないんですが。



このバージョンのスペインが非常に好きです。
この構成は Akoustic Band のバージョンと GRP(↑コレね)しか知らない。
コード進行が本当に難しいのですが、ぜひ一度はやってみたい!

テーマ:日記 - ジャンル:日記
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.05 (Wed) 18:16:47
こうだいさいろくおん

手元に届いたのでゆっくりと聞いてみたのですが。
あんまりやりたかった事が出来てなかったみたいです。
特にソロの適当さがどうしようもな~い。


→続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記
バンド    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.04 (Tue) 23:27:31
usdxまで
あと2日。

絶対買う!



さて、スライドとレポートを……

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.03 (Mon) 23:20:29
さんれんきゅー
良く寝た。



積んであったCDを少しづつ聞いてました。

Fourplay カッコイイ。



地味にコリアのライブラリが増えてきました。

なんだかんだで個人的には Akoustic Band が一番しっくりきますね。



ぼちぼち譜面を電子化した方が良いかもしんない。

ただ finale が全然使いこなせない……

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.02 (Sun) 23:50:41
おとといの
sfzメンツ飲み。

別に五兵衛で飲むって決めてなかったのに、電話したら「あっ、sfzで?」っていきなり返されたり。

どうやって心を読まれたのか不思議でしょうがない。



個人的にはもう1回ぐらいトリオを勉強したいです。

今年度中になんとか出来るかなぁ。

やりたい曲は結構あるのよね笑

早めに動けるようにリーダーは頑張ります。

(譜面だけじゃんじゃん書いてしまおう笑)



そういえばみんな異口同音に「マニアック」って感想でした。

スタンダードナンバーをやった方が良かったのかしら。



一人で突っ走って考えちゃってますが、こういう妄想の時間って楽しいです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
バンド    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.01 (Sat) 23:49:35
ずつー?
ここ数日、今の時間帯になるとどうも頭が痛い感じがする。

貧血の時のようにクラクラするのですが、大丈夫なんでしょうか。

3連休で少し休まるといいんですが……

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

