暴走ピアノマンも会社員になりました。
雑記 | バンド | 大学 | 音楽 | モブログ | ロスガラ | 散歩 | ゲーム | TCC | 管理 | 会社 | 
★ カレンダー ★
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
★ 過去ログ ★
★ 最新の記事 ★
★ 最近のコメント ★
★ カテゴリー ★
★ ブログ検索 ★
beat on fruit
≪2008.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2008.11≫
★ カウンター ★
(+ 45525)    
★ プロフィール ★

ゆふ(YuFu)

Author : ゆふ(YuFu)

★ コンテンツ ★
★ リンク ★
★ Twitter ★
 
「 2008年10月 」 の記事一覧
★ 近況 ★

【先々の予定】
6/30新宿でライブうぃる。

--.--.-- (--) --:--:--

スポンサー広告    Top↑

2008.10.31 (Fri) 18:09:49
ただけん
マクドナルドのコーヒー無料券(深夜~朝のみ使用可)が溜まり過ぎ。

研究室にバラまいておきました。



最近は1コマの講義前にいつもグリドル買ってます。

良い感じに目が覚める(・∀・)



さて、これからsfzのメンバーで飲んできます。

果たして解散か、それとも存続か……

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.30 (Thu) 16:30:03
ふぉーむ
工大祭1日目、父が僕の演奏をビデオに撮っていたらしい。

見せてもらいました。



MCがどうしようもないのは置いといて……

また左手の形が崩れてきているなぁ。

何気にショックです。

どうもあの「手を丸めて」弾くという感じが自分にはなかなか馴染まないようです。

これでも現役の頃に比べたら少しなおってきてると思うんですが……



クヤシー。

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.29 (Wed) 23:31:43
てーま
当面の研究対象をそろそろ決めとかないといけませんです。

やっぱりETか?それとも卒論テーマをしばらく引き継ぐ?



考えがまとまらないよぅ。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
大学    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.28 (Tue) 22:07:19
せっとりすと
★ B-3 SESSIONS ★
1. MEMAI
2. Avalanche
3. Harbor
4. A.I.E.
5. Suffocation
6. Fuller Love
★ sfz ★
1. Morning Sprite (Chick Corea)
2. La Frontera (Chiemi Nakai)
3. Rendezvous (Michel Camilo)
4. Tumba (Chick Corea)

★ 白黒音樂隊 ★
1. Cabeza de Carne (Matt Harris)
2. to Brenda with Love (Paquito D'Rivera)
3. Manos Duras (Ray Barretto)
4. Mambo Inn (Tito Puente)
★ OBバンド ★
1. Gone City (Machito)
2. Latin Lover Come Back to Me (Hector Bingert)
3. Lovely Lady (Pete Lengyel)
4. Manteca (Bobby Sanabria Big Band)


こんな曲やってましたー。

まぁそれぞれ反省点もありつつ、でも楽しかった。



これからしばらくは余裕が出来ますね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
バンド    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.27 (Mon) 23:42:24
kissa
お疲れ様でした。



見たり聞いたり弾いたりと盛りだくさんの2日間で、まだ参加出来た事に感謝。



ありがとうございました。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽
ロスガラ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.25 (Sat) 08:08:55
おきた
いよいよですね。

楽しみだぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.24 (Fri) 13:00:04
こじんれん
まぁ休みということで、祖父の家に練習しに行くことにしました。



明日明後日が楽しみだ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.23 (Thu) 15:33:26
天気が
悪くなってきてますなぁ。

どんより。



今日の練習が終わると、後はいよいよ工大祭当日になるようで。

気合いは十分ですが、技術が足りません汗



ここ最近、凄いピアニストさん達の演奏を色々聞いてたら、圧倒的に自分のスキルは足りなさ過ぎて凹みました。

明後日に本番なこの時期にこの状態はなかなかに苦痛です。

普通に工大祭で更に凹んじゃうのかもしれません。

ナンテコッタ。



まぁ明後日明々後日の目標としては、積み重ねてきたものをしっかり表現する事なんだと思います。

次のライブまでにはなんとかこの状況を脱したいね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.22 (Wed) 15:31:27
さぷらいずてきな
昨日はあかねこさんのお誕生日セレモニーでした。

本人には秘密で事が運ばれていたのですが、それにしてもここまで企画しちゃうもんなのか!と普通に驚きです。



僕は前座バンドに少しばかり参加させていただきました。

あとはほとんど観客同然で、テリーさんと盛り上がってましたが笑



どのバンドも凄くて、ステージの奥深さをマジマジと感じ取りました。

本当に楽しかった!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽
バンド    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.21 (Tue) 02:56:13
山野CD
なんだかんだで買いました。

今年は全然他のバンドを聞いてなかったので少し楽しみだったのですが。

う~んまるっきり初めて聞くと、こうも印象に残らないものなのか。

かなりのバンドがサウンドの難化が進んでいるように思います。

もともとあんまりこの手のジャンルが好きな方でもないので……



たぶん僕としてはニュータイドあたりがループ対象になるんじゃないかと思います。

ある程度聞きやすいサウンドの方が、流し聞きには丁度良い。



さて、明日は夜何かあるらしい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.20 (Mon) 18:06:57
参加バンド紹介
【sfz】 ... 25日(土) 17:40~

藤澤祐樹(P) ・ 鈴木研人(B) ・ 島野和樹(D) ・ 山崎和博(Conga)

せめて自分のバンドくらいはしっかり紹介しておこうかと思いました。
先月のOB大演奏会のために作ったバンドでして、そのまま工大祭にもツッコミます。
メンバーが自然に一人増殖してますが、基本は一緒です笑
今年の私の音楽ブームがチックコリアにきたので、彼の曲が多めらしいです。
相変わらず派手な曲がありません。
でも、メンバー的な感じでクール路線を暑苦しく突っ走るようになってしまいました汗
1日目の夜、レギュラーバンド前に位置していますので、ついでに見に来て下さい!
損はさせないつもりです!



【白黒音樂隊】 ... 26日(日) 11:40~

小橋知季(AS) ・ 間坂智昭(AS) ・ 原聡史(TS) ・ 鈴木悟(TS) ・ 藤原哲明(BS)
若林香織(Tb) ・ 三浦修平(Tb) ・ 福田志織(Tb) ・ 大川陽一(BTb)
清田晃平(Tp) ・ 上村崇之(Tp) ・ 池亀輝美(Tp) ・ 中原弘(Tp)
藤澤祐樹(P) ・ 鈴木研人(B) ・ 加藤健太(D) ・ 柿沼慶文(Timb) ・ 山崎和博(Conga) and more...?

4月のライブ以来となります。
発足初期の頃と比べると随分とステージ性が上がってきました。
今回の選曲はロスガラ曲でも掘り出し物的な感じです。
そして我らが世界の山ちゃん(Conga)がなんか凄いらしいです。
彼のファンは必見だと思う。



【OBバンド】 ... 26日(日) 18:20~

中山雄一朗(AS) ・ 小橋知季(AS) ・ 石井良和(TS) ・ 原聡史(TS) ・ 藤原哲明(BS)
小出俊介(Tb) ・ 鈴木章太郎(Tb) ・ 若林香織(Tb) ・ 大川陽一(BTb)
山岸良美(Tp) ・ 上村崇之(Tp) ・ 岡田棟大(Tp) ・ 栗林俊輔(Tp)
藤澤祐樹(P) ・ 伊藤宗太(B) ・ 加藤健太(D)
柿沼慶文(Timb) ・ 山崎和博(Conga) ・ 吉松修(Bongo)

一気に若くなった気がするのは気のせいですか?



どんどんコメントが適当になってるようですが、気にせず見に来てほしいのです!

テーマ:日記 - ジャンル:日記
バンド    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.19 (Sun) 23:37:54
なんか
どうもだるい感じがぬぐえない。

練習後、コンガのヤマちゃんと飯を食ってる最中もだらーっと……



あと一週間で喫茶は始まってしまうらしいですが、万全な状態で臨めるようにしたいですね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.18 (Sat) 21:01:56
落ち込み中
一昨日は、論文のプレゼンでどうしようもなくなる。

もっと英語がパッと読めるようになりたいもんですね。

あと準備不足なのは自業自得です、先生すみませんでした……



昨日は、練習で小指の深爪が痛くなる。

まず自分のバンドの練習からだったのですが、たぶん変に頑張りすぎて痛みが増したんでしょう。

白黒の深夜練習では小指が使い物にならなくなり、迷惑かけまくりで……

気をつけます。



あとOB大演奏会の録音聞いたんですが、ソロの駄目さを改めて認識。

あと一週間で工大祭ですが、絶対になんとかしてやるー!!



小指早くなおんないかな……

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.15 (Wed) 18:16:49
机整理
研究室の自分の机があまりにも汚いと思ったので、いらないものを寄せてみる。



なんで譜面とかがいっぱいあるんだろう。

※それは、研究室で譜面書いてたりするからです。



あと壊れたイヤフォンの残骸が多すぎる。

どれだけ壊しちゃったんだか==;



すっきりはしましたが、さっきからくしゃみが止まらん。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
大学    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.14 (Tue) 23:17:15
17P
黒猫バスターズ vs 17P All Star Big Band, 5th Live

★ Set List ★
1. The Suite Time Sweet
Pt.1 - Opening & Pt.2 - Kind Folk
2. Green Piece
3. Dance You Monster to My Soft Song
4. Gates - Illumination
5. Esperanca
E. A cup of mintzer-tea & A little fella
もう一昨日の話ですが、ライブでした。

お疲れ様です。



グランドピアノと電子ピアノの両方を使うライブが何気に初めてで、色々とぎこちない感じになってしまいました。

個人的にはかなり演奏が粗かった……

あとなんか煮え切らないテンションのまま終わった感も……



とりあえず休憩曲みたいなのなかったんですけど、これはキツイ。

体力よりは精神力をどんどん削られていく感じで、最後はあんまり立ち回れませんでした。

長めのMCで間を繋ぐのも良いですが、出来れば曲でもうまく繋げる方が嬉しいです>リーダー



あんがとござーました。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽
バンド    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.13 (Mon) 22:08:05
研究室で
寝てしもーた。昨日のライブそんなに疲れたんか? 未だ自分の精神状態はよく理解出来ません。

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.12 (Sun) 15:51:00
本番が
近づいてるわけですが、そんな気分になってねえ。あと地味な二日酔い。

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.10 (Fri) 23:01:08
したがきのままだった
1つ前のエントリが下書きのままでした。

なんという凡ミス……



さて週末ですがライブとか練習とかでドカドカお金が飛ぶ予定。

目下の問題は明日の飲みに参加するか否かですが……

判断に悩む……

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.09 (Thu) 15:29:42
ぶれんだ




3:16からのフレーズが上手く弾けませんが何か。

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.08 (Wed) 23:52:16
健康診断
意外にも留学生さんが多くてびっくり、なかなかの行列を作ってましたが。



数mm伸びた身長と、



やっぱり変わらない体重と、



またまた採尿時に緊張で相当時間経過したりと。





たぶん健康です。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
大学    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.07 (Tue) 17:57:22
のっけから
大苦戦であります。

今日が後期初ゼミだったのですが、留学生も入ってきた事でゼミは英語で会話に。

英語で自己紹介とか考えようによっては中学生レベルな事が本当に出来ません(泣

自分の研究してた事とかどうやって話せばいいもんやら……



がんばろう……

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
大学    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.06 (Mon) 23:52:36
チケット
予想通りに売れましぇん。時期が悪いでございます。しかしなんで10月はライブの予定が固まってしまうのか?

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.05 (Sun) 13:38:55
電車の
広告がGoogle一色になってて、なんか微妙に気味が悪い(笑) いったい何の本気出し始めたんでしょう?

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.04 (Sat) 21:12:32
しょけんは
きびしい。なんか非常に申し訳ない気分です。もっと練習の時間を何とかして増やしたいよぅ。

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.03 (Fri) 01:30:52
かんばんみたら
今年、工大祭にくる芸人さん多くね?

グーの人とかが一番人気なんでしょうか。

個人的にはえんにちとかが気になる。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.02 (Thu) 17:22:03
まさにのいず
S先生の声が聞こえない。

すげぇ。



後半は先生が変わってChromeのV8についてらしいので、そっちを楽しみにしたいです。



それにしても、聞こえなかった。

PC持ってくべきだったのか……

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
大学    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.01 (Wed) 22:51:38
にゅーがくしき
あれ?今日行かなくても別に良かったんじゃぁ……

特に受け取るもんなかった気がするんですが……



スーツも相変わらず着慣れませんね。

なんかステップアップしてる気がしねー。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
大学    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

