暴走ピアノマンも会社員になりました。
雑記 | バンド | 大学 | 音楽 | モブログ | ロスガラ | 散歩 | ゲーム | TCC | 管理 | 会社 | 
★ カレンダー ★
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
★ 過去ログ ★
★ 最新の記事 ★
★ 最近のコメント ★
★ カテゴリー ★
★ ブログ検索 ★
beat on fruit
≪2008.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2008.09≫
★ カウンター ★
(+ 45525)    
★ プロフィール ★

ゆふ(YuFu)

Author : ゆふ(YuFu)

★ コンテンツ ★
★ リンク ★
★ Twitter ★
 
「 2008年08月 」 の記事一覧
★ 近況 ★

【先々の予定】
6/30新宿でライブうぃる。

--.--.-- (--) --:--:--

スポンサー広告    Top↑

2008.08.30 (Sat) 05:47:35
ぴきぴき
なんか久々に養老と五兵衛に。

同日に両方行ってる事がなんか変な感じですが、最近飲んでなかったし非常に良い酔い加減。

カミムラさんユウコさん、ゴチになりましたm(_ _)m



そして、雷で帰りの電車はストップ!

もう別ルートで帰る気なんか失せまして、久々に大学に泊まりです。

まだまだ目が冴えてるので、研究室で写譜しております。

とりあえず最低でも1バンド分は終わらせておきたい!



ところで足周りの筋肉がものすごくピリピリしてるんですが何ですかこれ。

飲んだからなのか?

痛いよぅ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.08.29 (Fri) 14:07:40
やっと晴れた
昨日の雨をモロかぶりしたもので。



そういえば写譜ばっかしてて練習してない。

まずーい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.08.28 (Thu) 12:36:20
にぽーん
今マックで流れている曲がなんかびっくりな感じ。「凄いぞ日本!頭の良い国日本!」って……。とりあえず歌詞はとてもとても頭が悪い。そして気持ちが悪い。何だこれは。

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.08.27 (Wed) 01:48:52
嗜好
どんどんトリオダイスキーに。



まぁ表面上ね。

別にビッグバンドも好きですよ。

うん。



とにかく写譜が終わらねえ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.08.26 (Tue) 02:44:05
たちかわのつたや
Chick Corea のアルバムがそれなりに揃っててGood!

なんか新しい曲探そう。

そしてやっちゃおう。



やっちゃえる程の難易度の曲がないよ。

どれもむっずいでやんの。

うーん。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.08.25 (Mon) 02:24:13
うひょー
1つゲームを終わらせ満足。

つーか10時間以上根詰めてやるのとか久しぶりー。

おかげで写譜とかすっかり忘れちまいました。

なはは。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.08.24 (Sun) 00:33:32
寝坊
約束をポカしてしまいました。

ヒロイ君ごめんなさい。



久々にセクション練習でしたが。

なかなかうまくいかないもんですね。

あと1ヶ月ですか。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.08.22 (Fri) 23:11:49
選曲
基本的にはストッパー役。

やりすぎだろ的曲をばんばん却下だ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記
バンド    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.08.21 (Thu) 20:45:10
終点
本日、口頭試問がありました。

これで心置きなく遊べます。



まぁここ一ヶ月の状況はこんな感じでした。

7月下旬 ... 卒論をガリガリ書く。研究室泊まり込み生活。その割に泊まるほどの成果はあがらなかったとか。

8月上旬 ... 卒論を何とか提出。卒論発表。卒論返却。判子ありました。よかったよかった。

8月中旬 ... 卒論関係が終わったのでやっと院試の勉強に手をつけ始める。絶対に遅い。既にヤマ勘頼み。全範囲なんて勉強できましぇん。

2日前 ... 筆頭試験。過去問から問題傾向がザクっとかわり一瞬パニックに。しかし意外に手応えは良かった。少しホッとする。

今日 ... 口頭試問。1分で面接が終わる。なにこれ?



なんか何もすることがなくなると、これはこれで不安じゃのう。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
大学    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.08.19 (Tue) 21:57:19
休みすたあと
まぁ久しぶりの更新と相成りました。



まずは、山野の参加の皆さんお疲れ様でした。

1日目の最初の3校だけ聴いて帰っちゃったのですが、どうだったんですかね。

つかチケット買ったのにほぼ途中入場出来ない状態とか意味不明だ。

まぁ身内ではありますが、金はきちんと払ってるのにね。

いい加減会場でっかくしたらいいのにとか思ってたんですが、どうやら来年も同じようです。

なんか対策立ててくれよって感じです。



んで、今日は泣いても笑っても院試だったのです。

とりあえず手応え的には合格はするだろうと思っているのですが、それにしてもブービートラップが凄い。

まず、過去問から皆が予想してたジャンルが全く出なかった事。

線形代数、オートマトンあたりを安心出来るまでやっていたのですが、そんなもん全く出ないで微積分と集合・写像ですよ。

いきなり問題を見て本気で首をスパーンと切られたかと思った。

あと回路も過去問ではフリップフロップを用いた状態遷移が頻出してたのに、これもあっさりと裏切られ、今回は16ビットコンピュータ。

そしてプログラミングはC言語やSchemeは一切出ずに、代入文とwhile文による手続き型言語の穴埋め。

とにかく色々と予想外な試験問題でありました。



口頭試問は明後日です。

でも、もう気分は完全に夏休みに入りました。

まずはたまりにたまった写譜を片付けねばなるまい。

うひょー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.08.14 (Thu) 03:03:14
らめ
一ヶ月前ほどにlameのv3.98が正式にリリースされていたらしい。

全然知らんかったですよ。

3.97からの改善はいったいどんな感じなんでしょね?



とりあえず鞍替えしましょー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.08.10 (Sun) 23:33:33
れんしう
なんか久々に練習してました。

個人練でなく、バンド練の方です。



無事に曲も決まりまして、試験さえ終わればやっと本格的に出来ます!

楽しみネー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
バンド    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.08.07 (Thu) 23:32:44
卒論発表
終わりました。

なんか質疑応答がボロボロになってしまった。



最悪の事態は免れていると思いたい……が。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
大学    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.08.05 (Tue) 23:29:57
うそーん?
卒論発表のスライドがほぼ出来たと思ったら、保存時にいきなり強制終了しやがった!



おそるおそるファイルを開いたら……



「○○.keyファイルは破損しています」

うおおおおおおおお俺の苦労があああああああああああああ!!!!!



今日も泊まりになりました。

泣けてくる。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
大学    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.08.03 (Sun) 02:18:34
鍵運悪し
なんか今日は色々鍵が閉まってくれませんでした。

部室の鍵がうまく閉まらなかったり、まぁもう一つなかなか閉まらなかった鍵があったり。

たぶん合計して15分ぐらいはガチャガチャしてたんじゃないか(笑



今日はスライド作りもそこそこに現役さんの練習にお邪魔させて頂きました。

初めて全ての曲の演奏を僕は聞きました。

思ったのは、原曲とスコアだけで想像してもよく分からないもんだなってことです。

実際に今日フルバンの音を聞いてみて、アレンジのさまざまな要素になるほどと思ったのです。(深く聞けばもっと色々あるんだと思う)

いやはや勉強させて頂きました!

今年の曲も良いものたっぷりだという事が分かりましたので、現役の皆様には是非ともその良さを最大限に引き立てて頂けると、僕なんかはもう鼻血だらだらです!※そんな赤くしなくても……



ふむ。

そういえばカネマツさんが僕的にはかなり久しぶりです。※ちなみにこの方も今日は鍵運が相当悪かったです

久しぶりなので、四川行って、部室に行って、グダングダンにセッション(?)を。

ピアノの人は余裕の無さを露呈、ひどい。

今や人とあわせる頻度が減ってきたので、こういう機会は大事ですよね。



こんな日を過ごしちゃうと、とにかく欲求が沸々とたまってきてるのが分かってしまってどうしようもないです。

院試が終われば夢のような日々が……ああ……

テーマ:日記 - ジャンル:日記
ロスガラ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.08.01 (Fri) 16:11:25
第一チェックポイント通過
今日、卒業論文を提出いたしまして、たぶん受理されたはずです。

〆切の当日に先生が出張してて、地味に論文のチェックとか怖かった。(最後はpdfでやり取りを……)



まぁそんな感じで、とりあえずちょっとだけ身軽になりました。

まだ卒論発表と院試が残ってますけど、何か1コ終わっちゃうと体が完全に停止状態だね。

まだ休めるような状態じゃないのによー。



そんなこんなで基本は論文書いてましたけど、こーいう時に音楽浮かんじゃうのね。

また脳内でオリジナルkkz("書こーぜ"とお読み下さい)ブームですよ。

性なのか、浮かんだフレーズをメモしちゃってるのがまたどうしようもないです。



で、たぶん数日したらどうせ冷めるんですよ。

「かっこ良くねーな!コレ」とか言って。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
大学    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

