暴走ピアノマンも会社員になりました。
雑記 | バンド | 大学 | 音楽 | モブログ | ロスガラ | 散歩 | ゲーム | TCC | 管理 | 会社 | 
★ カレンダー ★
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★ 過去ログ ★
★ 最新の記事 ★
★ 最近のコメント ★
★ カテゴリー ★
★ ブログ検索 ★
beat on fruit
≪2008.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2008.08≫
★ カウンター ★
(+ 45525)    
★ プロフィール ★

ゆふ(YuFu)

Author : ゆふ(YuFu)

★ コンテンツ ★
★ リンク ★
★ Twitter ★
 
「 2008年07月 」 の記事一覧
★ 近況 ★

【先々の予定】
6/30新宿でライブうぃる。

--.--.-- (--) --:--:--

スポンサー広告    Top↑

2008.07.31 (Thu) 23:49:34
まずはひとやま
卒論書き終わりました。

結局ギリギリになりました(締め切りは明日)



あとやまはふたつ。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
大学    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.07.29 (Tue) 22:07:21
大雨いじんぐ!
飯を食ってる最中に大雨ですよ。

帰りは全くもって最悪な状況に。

最近はこんなに降る事なかったと思うんですけどね。



たしか去年の工大祭もこんぐらいの風と雨だった記憶があります。

なんか大学も夜になると真っ暗闇になりましてね。

そんな状況で自分の眼鏡がすっ飛ぶっていうとんでもないハプニングを起こし。

今日は眼鏡が飛ばないだけましなんだなたぶん(笑



とりあえず今日の飯をご丁寧に誘ってくれたのは、とろんぼーん吹いてらっしゃるスズキ君なんですよ。

しかも事もあろうに、大学からかなり距離のある「しま坂」に誘ってくれましてね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.07.29 (Tue) 08:36:32
うわぁーー!!!
なんか起きたら研究室で転がってるのが発見されたゆふさんですが。



ついに集中力が切れて、昨日は10時ぐらいに意識が途切れてしまったようです。



もう半日分の時間がパーですよ!

なんてこったい!



あと3日。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
大学    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.07.27 (Sun) 16:56:50
ぼーそー
卒論のプログラムは何とか形になった……ような気が……する。

まだ先生や先輩に見てもらってないので、「おめー何正しくない事やってんじゃーい!」とか言われる可能性も大。



まだ幾つか証明終わってません。

そしてもしかしたらまだまだ証明しなきゃいけない事があるのかもしれません。(ここら辺は先生に聞かないとなぁ)



そして、無限ループのチェックやエラー処理などは微塵もやっていません。

このままでいいんだろうか?

「チェックも含めた意味論を書かないと駄目ですよ」って言われたらどうしましょ。



こわいなー。

とりあえず論文を書きます。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
大学    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.07.22 (Tue) 02:00:37
あぅあぅ
言語作成中。



現在BNFの定義で停滞。

まぁなおす事は出来るはずですが、どんどん記述が汚くなっていくよー。

整理しなおした方がいいのかー(泣

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
大学    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.07.18 (Fri) 12:39:32
昨日は
部室をお借りしてバンドの練習を。

しばらく活動してない自分の衰えが身に沁みましたね。

特に演奏中の空気を感じ取る力が消えてきてる気がします。

もっと思い通りにピースをはめられるといいなぁ。



まぁそんなこんなで。

あらためてトリオの練習してみると、自分に足りない部分が見えてきて勉強になりますよ。

ビッグバンドで一緒にやってらっしゃる人にはよく言われるのです、「よく突っ走るよね」と。

こういう自分のリズム感覚は、トリオだとなおさら合わせるのが難しいわけで。

ビッグバンドだと修正ききやすいけど、トリオだとそうはいかないですね。

あとフレーズのアーティキュレーションだとか、強弱だとか……



良い刺激にしていきたいです。

そしてメンバーにもこのトリオが良い環境だと思ってもらえるよう努力したい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
バンド    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.07.14 (Mon) 19:36:28
集中力切れ
今日練習がある事をすっかり忘れてしまい、大急ぎで採譜中でごじゃります。

もう耳が働かないよぅ……

頭が疲労すると本当に聞き取れなくなってきますね。

直ちに部室に直行してピアノを使って採譜する方法もあるわけですが、もし部室がブォォォォォ~ンブロロロロロツクツドツクドンな状態であるならば効率はよけいに悪くなるわけで(笑

ぐぅぅ……、どうしたものか。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
バンド    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2008.07.10 (Thu) 15:09:13
優先度
卒論ばかりに気をとられていて、院試の方がさっぱりで……

7日の卒論発表で終了するわけですが、そっから短期間で勉強するってーのはあんまり現実的ではないような気がします。



誰か分かりやすいノートでも貸して下さい。当方切実でございます。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
大学    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.07.09 (Wed) 23:25:00
とりあんぐろ
TRIANGULOTRIANGULO
(2002/02/26)
MICHEL CAMILO

商品詳細を見る


今更な感じもするのですが、購入。

まだ持ってないアルバムも結構ありますのでね。



聞いてみたんですが、アルバムだと随分おとなしい感じなのね。

いくつかライブ音源がyoutubeに転がってるので、そのテンションを期待してたのですが。

逆に考えれば、ライブの演奏で相当テンションが変わってるとも言えるわけです。

なんか面白いな。



どうしてもデモ音源ありきで考えてしまいがちですが、実際"参考"として考えた方がいいのかもしれない。

うーむ、色々と難しい。

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.07.08 (Tue) 22:30:43
サムイ
研究室に泊まってみて分かった、ほんと寒いです。

なんか冷房すごいですよ?



ジュニアにまたお邪魔しました ※行き過ぎです

今年の思い切りの良さはなかなかで正直見習いたいところです。

週末にお披露するという事で楽しみですネ。



ちなみにSさんと一緒にお邪魔したのですが、練習後彼の所には質問者の行列が出来ておりました。

やっぱり凄い人ですね。



僕はその間ただただ立ち尽くしていました。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
大学    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.07.07 (Mon) 16:32:39
残念でした
ここ数日、パノラマ関係検索でここに来た方はご愁傷さまです(笑

あくまで元メンバーです。

昨日の予定とかは書いてないんですよー。

相変わらず上位で引っかかるんですね(笑



というか、ぶっちゃけ行けませんでした。

ごめんなさい。

色んな人のコメみるとかなり楽しかったそうでなによりです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.07.05 (Sat) 23:34:57
パソコンがこわれちゃった♪
オ パキャマラド パキャマラド パオパオ パンパンパン

オ パキャマラド パキャマラド パオパオパ




卒論に集中しやがれって事だと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.07.03 (Thu) 01:27:34
つべ
最近の息抜きがゆーちゅーぶなのですが ※なんか駄目な人な気がする

ピアノトリオの動画を結構見たりしてます。



まぁプロの演奏は勿論見るのですが、最近はどっちかっていうとアマが弾いてる映像を見てるのです。

大抵なんかここに違和感がみたいなのありますですよ。

で、コメントをみるとたまに的確に指摘してる人がいて、こういう意見が非常に参考になったりします。



こーいうのは某ニコドーだとうぇwwwwwww下手くそwwwwwwwwが流れていくだけなので、最近見てないな(笑

短絡的に見るか、冷静に見るか。





あ、アートなんちゃらってイベント見ました(笑

今回は曲数も多かったので、色々な人の表現が見れて楽しかった。

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.07.02 (Wed) 00:35:25
謎な心配をうけた(;゜д゜)
先日チックコリアの曲集を買ったのを始め、彼のトリオのCDをかなり流してるのですが。



「あんたそんなの聞くもんだったっけ?」って親に訊ねられた。

どうやら、いつもうるせーラテンナンバー(笑)ばっかり聞いてるもんだから、心境の変化があったのだろうかと不安になったらしい。

いやいや、最近普通にチックにハマってるだけです!(笑

別に1ヶ月後の様々な事に対するプレッシャーに押し潰されたわけではない!断じて!



なんだかなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.07.01 (Tue) 01:30:50
そんな……
今日改めて卒論の提出期限を言い渡されたのですが。

……先生、前に言ってた日程と違いませんか?



まぁそんなこんなで、締め切りは1日ですってよ。

あと1ヶ月です、マジデヤバイ!

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
大学    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

