暴走ピアノマンも会社員になりました。
雑記 | バンド | 大学 | 音楽 | モブログ | ロスガラ | 散歩 | ゲーム | TCC | 管理 | 会社 | 
★ カレンダー ★
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
★ 過去ログ ★
★ 最新の記事 ★
★ 最近のコメント ★
★ カテゴリー ★
★ ブログ検索 ★
beat on fruit
≪2008.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2008.06≫
★ カウンター ★
(+ 45525)    
★ プロフィール ★

ゆふ(YuFu)

Author : ゆふ(YuFu)

★ コンテンツ ★
★ リンク ★
★ Twitter ★
 
「 2008年05月 」 の記事一覧
★ 近況 ★

【先々の予定】
6/30新宿でライブうぃる。

--.--.-- (--) --:--:--

スポンサー広告    Top↑

2008.05.31 (Sat) 22:38:29
最近怖い
無灯火の自転車は本当に簡便してほしいものです。

なんか最近雨多くて道がぬかるんでるもんだから、なおさら。



特に今日は大便少年糞餓鬼が無灯火で蛇行しながら向こうから走ってきた。

しかも後ろにいる母親も無灯火で。

全くもって不快だ。

ああ、いやだいやだ。



もう6月か。

逆算していくと卒論とか院試とかどんどんせまってくる感じが、どうにも嫌ですね。

とっととやれよって話ですねはいすいませんでしたー。

……なんか最近壊れ気味。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.30 (Fri) 00:27:08
ろーぐらいく
 ------
 |....|      ############
 |....|      #          #
 |.$..+########         #
 |....|       #      ---+---
 ------       #      |.....|
              #      |.!...|
              #      |.....|
              #      |..@..|
   ----       #      |.....|
   |..|       #######+..D..|
   |<.+###    #      |.....|
   ----  #    #      |.?...|
         ######      -------
(from Wikipedia)

別段、書いた意味は何にもありません。

ローグってキーボード操作大変でしたよねー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.29 (Thu) 11:35:33
なんで雨が
なんか久しぶりにごへえで飲みましたね。

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.27 (Tue) 00:49:49
やすみ
創立記念日とかゆうやつです。

せっかくなので普通に休日でしたよ。



ちょっとCoqを弄りつつ。

後は新iPodにデータを鬼のように流れ込ませているわけですが。

さすがに1日じゃ全部は無理ダ。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
大学    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.26 (Mon) 00:43:11
-30K -> +50GB
反省はしてみたものの、「言うは易し行うは難し」って言いますからね。

言うだけ言って何もしない人になったら、どうしようもないな(汗



反省ばかりってのも気分悪いから、ちょっと嬉しかった話でも。

対バン相手さんのメンバーの一人の方が、どうやらこんなライブを見てたそうで。

Caribeのプレーを覚えられていました(笑

確かこの時もサムデイで客席に対して背中向けて演奏してたのに、覚えられてたとは。

この時も結構雑なプレーしてた気はしますが、印象に残ってたって事で嬉しかったです。

嬉しかった話おしまい!



さて。

前にも書きましたが、最近ipodがちょびっと壊れまして。

有償交換するメリットはそこまでないなぁと思ったので、新しく買いました。

classicの80GBです。

諭吉先生が3枚ほど飛翔してしまいましたが、おかげさまで50GBほど増えました。



(そんなに使わねーよ!)



早速使用してみてますが、微妙に第五世代とはインターフェースに違いがあるんですね。へー。



ちなみに前のipodは太田市の5万を使って買ったものです。 → 参照

懐かしいですね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.25 (Sun) 23:43:02
キリよく
ライブもしばらくはない事ですし、とりあえず昨日の反省をば。



演奏重要度:テンション>丁寧さ

この再起の僕の図式の悪しき点が如実に出てしまった気がします。

端的に言えば粗雑。

テンションを無理やりにでも押し上げて演奏してみれば、どんどん粗くなっていくのです。

落ち着いた曲の時にはまだ表面化しない方ですが、これはマズイ。

はたからは演奏が雑なのをテンションの高さで誤魔化してる人に見えるわけで。



今回強烈に自覚させられたキッカケもまぁありまして。

まずバンドの(特に同じセクションの)ラテン経験率はそこまで高くなかった事。

「ここでテンション上げなきゃ」って所があったとしても、そこをググっと上げるだけの力を持っているわけではなかったので、「ここは自分が無理やりにでも上げないとマズイのでは」といらんお節介かもしれない事をしてたり。

ソリストのフレーズに絡んでいくこともままならぬ状況で一人果敢に絡んでいったら、そりゃあ一人だけ変な人がいるって事になりますな。



次点、サムデイのピアノは絶対に重い!……と思います。

必要以上に力んでしまいました。

昨年の某○○無線バンドの時もバテて死亡だったのですが、今回もバテかけてましたし気のせいではないと思う。

しかもそれでいてピアノの音のかえしの小さい事小さい事。

聞こえてないんじゃないか?と思って基本強いタッチで弾かざるを得ません。

別にトリオとかコンボぐらいでしたらいいのかもしれませんが、ラテンビッグバンドでこの環境は物凄く怖い……



でも。

こういう環境にいてそれでもきっちりとピアノを弾けなければいけないんだと思います。

このバンドではトラという形で参加していたわけですし。

テンションとかタッチとかグァッッ!って上がっても、繊細に丁寧に弾けるぐらいの基本演奏技術がなければいけないんだと。

実はこのライブを終えて一番ダメージを受けた部分は、ソロがどうしようもなく歌えてなかったところで。

とにかくテンションでごり押ししてごり押しして、聞けたもんじゃないソロしか弾けてない……

強烈に自覚して反省して、これから改善していかなければいけないですね。



次のライブはたぶん秋なので、それまでに地道にパワーアップをはかるっ!頑張る頑張るぅ!

でも当面の優先事項は、もちろん卒論と入試なのですが……

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.24 (Sat) 23:18:01
これで春のライブは全て終わり
Crazy Pavement Jazz Orchestra × Cuba Libre Labo

★ Set List ★
1. Samba Del Gringo
2. Mi Calor
3. Angel Eyes
4. You'd be so nice to come home to
5. Georgia on my mind
6. Pier 72
E. Mambo Inn
対バンでした。

Cuba Libre Laboというバンドにトラ参加させていただいたのですが、このバンドはそこまでラテン系人口はそんなに多くないのです。

そんな中で演奏するとどうなるかって事で、割と初めての経験だったかも。



ってことで、あーつかれたーみたいな事しか飲み会では言っておりませんでしたが、個人的には色々と反省点があるので……

今日は確かに疲れてるので明日たぶん書きます、色々と。



お疲れ様でした。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽
バンド    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.23 (Fri) 22:56:52
ipodが~
フォーンジャックがいかれてしまった?

右耳聞こえないよ~?



ああ、不便だ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.22 (Thu) 23:29:27
とりあえずのよてー
まぁ週末にラテンとかやるのですが。

その後は未定……というか、しばらく休業。

さすがに卒論と院試のスパイラルの間に活動する余裕はないでしょう(汗

三重苦にしてどうするんぢゃって感じで。



まぁ再開はそんなこんなが終わった夏の終わり頃でしょうか。

何やろうかなー。

最近ラテンばっかだったから他のやりたいなー。

一緒にやってくれる人いないかなー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.21 (Wed) 23:17:29
回復
まぁ熱も無事にひきまして。

一応安静にしてたんですけど、それはそれは退屈な一日です。



あー!!ピアノ弾いてないジャンカーーー!!!!

週末に本番アリマス。

最近ソロがまた凝り固まり始めて、悩んでます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.20 (Tue) 17:58:50
調子が良くない
と思ったら体温計が38.6度をさしている。寝ます。

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.19 (Mon) 23:34:43
なんか
月曜日は天気が悪いの? 週明けとしては気分が良くない。

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.18 (Sun) 23:45:43
くつかった
さすがにすぐには履き慣れませんね。

個人的な靴のポイントは、ピアノのペダルを安心して踏めるやつ。

ものによってはめっちゃ滑ったりするので。

雨の日とか大変よね、ツルツルしてて。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.17 (Sat) 23:21:29
四工大
見てきました。満足(^O^) 帰りの電車でGが。パニック!

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.16 (Fri) 17:35:15
Twitter
もう幾分も前からmixiに日記を全然といっていいほど書いてないので、こっちにしてみた(笑

Twitterとかゆうやつです。

yufu6049のアカウントでやっておりますので、やってる方は気軽にフォローして下さいませ。



http://twitter.com/yufu6049

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.15 (Thu) 23:26:23
証明が・・・
なかなか出来ない。

分からない・・・・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記
大学    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.14 (Wed) 17:07:38
久々にnico2してみた
ふとログインしてみたら、いつの間にか3時間くらい経過してるんですが(笑

もうびっくり。



振り返ってみてあんまり有意義ではないな(汗

とりあえずピアノ触りに行きますか。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.13 (Tue) 23:39:24
じょじょに
C年の顔と名前を覚える努力を怠っていません(笑

まぁ部室遭遇率の高い人はちゃんと覚えますよ。

たぶん。



しかし、最近の部室のコリエンド率の高さが面白い。

みんな大好きなのか?

ちょっとこれは週末楽しみですねー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
ロスガラ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.12 (Mon) 15:39:55
健康診断
受けてきました。

別段異常なし。



身長も体重もそこまで変化なしでした。

成長は完全にストップしてしまったのかね。



それよりも検査受けようと思ったら尿意を全然催さなかった事に焦りました。

なんでだめなんでしょうね。

とりあえず水をたらふく飲んで1時間ぐらい待ってから検査受けに行ったんで、大丈夫でしたが。

変に気持ち悪くなった(笑



あとPCの引き取りしましたが、修理代たけー。

ねぇボッてない?これボッてない?

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
大学    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.11 (Sun) 23:44:48
にゅーかまー
家に新しい洗濯機がきましたよ。



家電(というか機械)に疎い親はこういう新しいのに疑いをもってかかるようで(笑

さっきから「壊れるんじゃないの?壊れてないの?」ともう大変です。

そんなんやってみなきゃ分からないでしょーが。



家族の性格の不一致がもろに表面化した一日だったなー……



そんな母上様、今日は母の日です。

いつもお疲れ様です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.10 (Sat) 23:34:58
たんぱつ
髪切りに行ったですよ。

やっぱり短い方が楽で良い。



そんな床屋では、どっかの局のラジオがかかってたんですけど。



和田アキ子 → 羞恥心 → ビヨンセ



なんで?

ビヨンセはエアの人が流行ってる(?)からなのか?

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.09 (Fri) 23:27:09
あら
やっとPC返却の連絡がきました。

よかったよかった。



ここ数日MLサービスの選定に悩んでます。

どっか招待メールがスッキリとしているサービスなーいー?

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.08 (Thu) 23:40:51
遅い!
4月の頭に修理に出したPCがまだ帰ってこない!

ゼミでのレジュメ作りが捗らないじゃないかー!



まったくもって不便でしょうがないです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
大学    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.07 (Wed) 15:37:49
平日すたーとー
意外に朝起きれるもんなんだねえ。

きちんと普通の生活に戻らないといけません。



さてさて、この前のライブの録音がやっと聞けまして。

ソロがどうにも納得いかない状態ですね、合宿の時といい。

冷静に聞き返すようなもんでもないのですが、あえて何度も聞いたとしても及第点なものを作っていきたい。

その場のテンションで押すだけのキャラからは転身していきたいなぁと思うのです。

まずは投げっぱなしな弾き方を変えてみることからスタートですね。

がんばろう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.06 (Tue) 22:20:50
がしゅくー
OBバスはとんでもなく素晴らし過ぎる。



わさび農園は結構人がいました。

GW効果は凄い。



宿に辿り着いた時の現役の呆れた表情は忘れられない。

あんなにバカみたいにはしゃぐのもめずらしい(笑



ジュニアのネタ作りレベルの高さにはただ驚かされるばかり。

うまい人結構いましたね、これから楽しみです^^



OBチキン。

ピアノバトル楽しかったです。

色々とリズム隊で遊ぼうと頑張ってみましたが、本当に難しいものです。

でも面白かった。

ソロは最後まとめきれませんでした、精進精進。



あとは飲んだ飲んだ。

ピッチはやかったなぁ……

結局C年の名前と顔をほとんど覚えてましぇん。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
ロスガラ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.05 (Mon) 00:29:18
Yo!To!
鎌倉見物してきましてん。

さすがにGWという事で、物凄い人だかりで。

江ノ電で30分待ちとかどんだけー。



そんなこんなでまぁ楽しんではきましたが、結構疲れましたね。

なんか腰がすげー痛い(泣

1日でこんなになるとは思わんかったです。



さて、いよいよ合宿に来襲だぁー!うぉぉぉぉぉぉぉ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.04 (Sun) 14:08:49
かまくら~
20080504140849
大仏だー。人大杉。

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.04 (Sun) 01:25:39
うた?
初日はカラオケに。

ほぼ見てるだけの状態に。

どうにもポップスは肌に合わない人種なんでしょうね。



Oye Como Va があったので、入れてみたらすんげー間奏ばっかりでした(笑

これはラテン系面子でしかお勧め出来ない。

ちなみにサンタナのバージョン。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.03 (Sat) 02:06:08
ame-?
なんだかなぁ。



部室に行ったらなんかつまみがどっさりと。

楽しそうネ。



明後日にはこちらも侵略です。

うがー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.02 (Fri) 17:44:45
気分はGW
平日ですが、もうずっと惰眠貪ってます。

一応大学には来てるんですが、まったく何も進んでない(笑

これなら自主休暇にしちゃえば良かったのだろうか……



院試のために久々にノートを開いてみたならば、全くもって記憶にない式とかあって……

やばいっすー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

