暴走ピアノマンも会社員になりました。
雑記 | バンド | 大学 | 音楽 | モブログ | ロスガラ | 散歩 | ゲーム | TCC | 管理 | 会社 | 
★ カレンダー ★
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
★ 過去ログ ★
★ 最新の記事 ★
★ 最近のコメント ★
★ カテゴリー ★
★ ブログ検索 ★
beat on fruit
≪2008.02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2008.04≫
★ カウンター ★
(+ 45525)    
★ プロフィール ★

ゆふ(YuFu)

Author : ゆふ(YuFu)

★ コンテンツ ★
★ リンク ★
★ Twitter ★
 
「 2008年03月 」 の記事一覧
★ 近況 ★

【先々の予定】
6/30新宿でライブうぃる。

--.--.-- (--) --:--:--

スポンサー広告    Top↑

2008.03.31 (Mon) 23:19:50
予定
性感帯JAZZ楽団 vs 白黒音樂隊

何の気なしに自分の机に置いといたら、当然家族に見られてて呆れられたり……



さて、チケット誰か買って下さる人はいないものか。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
バンド    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.03.30 (Sun) 22:20:37
もらいすぎ疑惑
かなりソロスペース奪った気がするんですが……

これでオトシマエつけられなかったら、とてもとても恥ずかしい(///)



たまにはソロ練したいな、一人でやっててもよく分からなくなってきました。

その前に、全体的に気が抜けるとどうもフレーズがとぶので、まずはそれをなおそう……

あと1ヶ月ですか。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
バンド    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.03.29 (Sat) 23:40:28
値上がり
四川屋台が値上げ……

最近全然食べてないなぁと思った矢先にそんな話をきいてびっくりしました。



あれ、これはもしかしてたんやの方が良い?

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.03.28 (Fri) 23:11:51
はなみ
20080328231151
OB全然来ないじゃないか~! なんだかんだで最後まで一人混じってました。

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.03.27 (Thu) 23:23:08
追い出し


焼肉屋「牛神」



研究室のメンバーで行きました。

腹いっぱい食えたの久々~。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
大学    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.03.26 (Wed) 23:51:26
同期のみなさんおめでとう
大学は卒業式だったようです。

行ってないからどんな様子だったのか知りませんが。



あと半年で必ずっ……

テーマ:日記 - ジャンル:日記
大学    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.03.25 (Tue) 23:01:56
ふろーちゃーと
①たまにワンフレーズ思い付く。



②メモる。



③しばらくしてから再考すると、そんなに良いフレーズだったか疑問が沸く。



④考えるのやめー。



何度もこんなことを繰り返しているわけですが、いい加減オリジナル曲をキチンと書きたいなー。

今のところ②まではきてるんです!②までは!

今回ばかりは別分岐ルートを辿りたい!

テーマ:日記 - ジャンル:日記
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.03.24 (Mon) 18:11:05
立川に
20080324181105
二郎の看板。いつ開店するのだろうか。

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.03.23 (Sun) 23:49:42
II - V - I
ベーシックな進行ながら、コイツがなかなか難しい時もあります。

1人でソロの練習してたんですが、かなりミスっちゃいますなー。

特に痛いのは、どうしても手癖が出て毎回代わり映えのしないフレーズが頻出する事。

いつものテンション芸にまで昇華する事すら達成できん!



最近セクションの人に手伝ってもらってソロ練する事もなくなりましたね。

結構寂しいもんです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.03.22 (Sat) 23:24:15
明日
TOEICです。3回目。点数上がるかなー。

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.03.21 (Fri) 23:43:31
ままならぬ事
部室で練習していると、どうしても音量が出せない感覚に陥ってどうしようもないでごじゃります。

だ、だいじょうぶだよね?



あれかな、リハ用にちょっとした録音機材でも買った方がいいのか。

でも知識ゼロ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.03.20 (Thu) 23:47:19
avatar
なんか練習中の自分の態度がまた悪くなってきてて、本当に申し訳ない。ごめんなさい。



閑話休題。

ルバルカバの新しいCDを店で見つけてしまったので、思わず買いました。

AvatarAvatar
(2008/01/04)
Gonzalo Rubalcaba

商品詳細を見る


昨年のブルーノートを見に行けなかったのですが、なるほど今はこんな感じなのねーと……

ピアノの感触は素敵。あとヨスバニの曲は相変わらず気持ち悪い(笑

何度か聴いてくると大分ハマっていきそうです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.03.19 (Wed) 17:02:00
研究内容
そろそろ決めないと時間的に危ない~。

どうしたものか。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
大学    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.03.18 (Tue) 23:20:17
ミンティア最高!
MINTIAっていうタブレットが100円で売ってまして、病的な程にハマっております。

とりあえず5種類くらい常備。



アクアスパーク味が一番好きです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.03.17 (Mon) 22:39:11
だふ
[Taking the Soul for a Walk ... Dafnis Prieto Sextet]

まだ販売はされてないのですが。

ドラマーでここまで曲作れる能力あるって羨ましいねー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.03.16 (Sun) 23:06:56
また歩く
昨日は追いコン。

ご卒業の皆様おめでとうございます。



グダグダしてたら案の定終電を逃しまして。

しばらく後輩の家に厄介になっていたのですが、久々に目が覚めてました。

ってことで、溝ノ口まで久々に散歩。

なんというか深夜でも結構暖かくなってきてるんじゃなかろうか。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
散歩    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.03.15 (Sat) 16:32:04
もどってきた
昨日は帰宅途端に完全寝落ちだったので、もう何が何やら。

リズム隊合宿に呼ばれて参加してきました。



元来教える事に自信があんまりないのですが、大丈夫だったのでしょうか。

僕自身は、なんというか口伝えというよりも見て覚えろー!っていうタイプなので……常々口下手な事は自覚しております。

まだまだ現役のレギュラー生活は始まったばかりですし、これから頑張ってやって欲しいと思います。



そして今日は追いコン。

この1週間は立て続けに飲むようです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
ロスガラ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.03.12 (Wed) 13:36:24
今から行くぜ~!
バイトが入ってたので、今家帰ってきたばかり。

うぉ~用意も十分!行くぞ~!



基本体力勝負の2泊3日。

寝落ちなんて恥ずかしくて出来ん……

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.03.11 (Tue) 23:59:31
ふじの~!
明日から合宿に行ってくるでよ。

「リズム隊合宿」ってやつですが、いやはやどんどん人増えてない?ねえ?



そろそろギャップ感じるんだろーなー。

そもそもべしゃり下手なのにアドバイスとか出来ません!



じゃぁ何しにいくつもりなんだ?

テーマ:日記 - ジャンル:日記
ロスガラ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.03.10 (Mon) 21:04:40
始動……?
日大リズムを華々しく卒業したばかりのテナーのナカヤマ君とお茶。

ナカヤマ君、ショタ、そしてワタシ。

こういう時のポジションっていったい何なんでしょう(笑

サブ的ってーの……?

断じて金魚のフンじゃないヨ!(以前笑いながら言われてショックだった)



で、まぁそんな感じで(どんな感じで?)バンドをやろうってお話でした。

人集まんのか……なぁ……

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.03.09 (Sun) 23:36:17
はやすぎる……
滅多にメトロノームというやつを使わなくなってしまったのですが、久々にクリックで練習。

名づけて“bpm160でモントゥーノはどれだけ持続するか頑張ってみよう練習”



し、しぬ……

5分持たねぇ……



やる気があるうちに頑張らねば。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
バンド    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.03.08 (Sat) 23:35:27
ろくおぬかい
ジュニアバンドの録音会、なかなかに楽しませていただきました。

何人か本当にめきめきと力をつけてる人もいて、これからが楽しみです。



新年になって人がどんどん増えているらしく、もうどんどん顔と名前が覚えられません。

いったいみんな何を嗅ぎ付けてバンドに入ってくるものなのでしょうか……?

すげー……なー……

テーマ:日記 - ジャンル:日記
ロスガラ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.03.07 (Fri) 23:39:25
たのしー
昨日はセッション、今日はセクション練と、いい感じに立て込みました。

体力が落ちてる事にショックは受けつつも、やっぱり曲を回すのは楽しいなと感じます。



明日はジュニアバンドの録音会だそーな。

昨年寝過ごして見に行かなかったので、今年はちゃんと行きたいです。



来週は色々と忙しい……な。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
ロスガラ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.03.06 (Thu) 23:46:31
終電逃し
ゆっくりと飲むといつもこうなってしまうなー。

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.03.05 (Wed) 23:27:46
ライブ印象
学バンのリサイタルやら企画バンドやらを見てて、割とありがちで残念だなーと思う事があります。

ステージの冒頭部分がしまらないバンドが意外に多いのではないかと思うのです。

ステージとして体も暖まってきて最後に良い印象で終わる事が多いので、そこまで気にはならないのですが。

でもやっぱりステージの始まりってバンド印象としては大事な部分を担っていると思うので、そこでガツンときてほしーなーなんて思います。

というかたぶん自分も気をつけなければいけない事なんだろうな……

テーマ:日記 - ジャンル:日記
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.03.04 (Tue) 23:58:24
手段を考える
新年になってから、



圧倒的にピアノを弾く時間が減ってしまっている!



理由は、まずバイトのシフトを入れすぎたせいで大学にそんな行ってない事。

たぶん最近の部室での練習頻度は確実に減っている。

次点、エレクトーンのレッスン辞めちゃったおかげでピアノが借りれなくなってしまった事。

元々週1にレッスンだったのですが、絶対にレッスンの前にピアノを弾かせてもらってました。

こんなところで、というか根本的な問題としては家にピアノが無いことです。

困った……



「エレピ買ったら?」と幾人もの人に勧められるのですが、うちに置けるスペースなどもうないのです。



目下、少ない時間を有効に使った方がいいんだろうなという結論しか僕には出せません。

なんか本当に1日ぐらい部室に泊まり掛けで練習したいくらいですが、さすがにそんなKYな事は出来かねます。

うう……(´;ω;`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.03.03 (Mon) 23:55:26
パターンやりたい
久々にラテンバンドなので、基礎パターンをぐるぐる回したくなりました。

セク練だーセク練だー!

今回は地味にハチロクのパターン練が楽しそうだと思うのですよ個人的には。

いやかなり難しかったですが。



とりあえずウズウズしてます。

uzuzuzuuz……

テーマ:日記 - ジャンル:日記
バンド    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.03.02 (Sun) 22:40:42
あふろ
意外な曲が変に難曲だったりして、なかなか大変ですね。何故か同じスタジオの同じ時間に下の階でことぶきバンドが練習してたり。色々とこれから頑張っていくど。

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.03.01 (Sat) 23:34:37
あーるえすおー
日大RSOのリサイタルを見に行きました。F年引退ともなると感慨深いですね。すげかった。

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

