暴走ピアノマンも会社員になりました。
雑記 | バンド | 大学 | 音楽 | モブログ | ロスガラ | 散歩 | ゲーム | TCC | 管理 | 会社 | 
★ カレンダー ★
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
★ 過去ログ ★
★ 最新の記事 ★
★ 最近のコメント ★
★ カテゴリー ★
★ ブログ検索 ★
beat on fruit
≪2008.01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  2008.03≫
★ カウンター ★
(+ 45525)    
★ プロフィール ★

ゆふ(YuFu)

Author : ゆふ(YuFu)

★ コンテンツ ★
★ リンク ★
★ Twitter ★
 
「 2008年02月 」 の記事一覧
★ 近況 ★

【先々の予定】
6/30新宿でライブうぃる。

--.--.-- (--) --:--:--

スポンサー広告    Top↑

2008.02.29 (Fri) 23:18:14
ぞろぞろ
久々に部室へ。

写譜して、ドラムで遊んで……



……思いっきりピアノの練習をしてませんでした。

明日だ、明日にやろう……

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.02.28 (Thu) 13:00:38
ゆにぞん
只今昼休みちう。暇なので白黒バンドでやる曲のパーカスユニゾンを譜面におこして一人悦に入ってます。僕はコード隊の人間ですが、やる曲のユニゾンは自分でも出来るようにしてます。面白いから。

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.02.27 (Wed) 23:49:37
ふつー
最近毎日のようにバイトが入ってるのですが、とりたてて1日話すよーな事もなくなってきました。

練習してぇ。

週末に練習あるらしいのですが、まだ譜面を受け取りにすら行ってません。

ごめんなさいごめんなさい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.02.26 (Tue) 23:55:32
ぴっち
もう一週間前ぐらいになります。

wwcとかゆうバンドをとあるハコで演奏したのですが、このハコのピアノがとんでもなかったのです。



高音部のピッチがひでぇ……

wwcとかゆうバンドはピアノルバート挿入があったりして、僕は相当ナーバスになってしまったのです。

1音1音が大事な部分なのに、ピッチが……



で、今度のライブは4月末にあるらしいのですが、こっちの予定のハコは確かアップライト。

バンド全体を見渡せない方向に向いちゃってるというやつです。



ああ、グランドピアノが恋しいです……

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.02.25 (Mon) 23:32:31
水はいらないよ
たまには貼ってみる。

Buddy Rich Straight No Chaser



たしか中学生の時に、これのコピーやってたグループがいて物凄く興奮した記憶があります。

てことで最初に聴いた straight no chaser はこのバージョンなのです。

それもどうなんだろうか……



しかし、すげーなー。

ただどうもBRビッグバンドはドラムスとベースにばかり目が行ってしまい、ピアノは……(汗

テーマ:YouTube Music Video - ジャンル:音楽
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.02.24 (Sun) 23:37:08
さ、寒い……
髪の毛きったー。

頭というか首筋というか、とにかくスーっとします。

サッパリしたのは良いですが、さすがにこの時期だと冷える……



最近、ピアノ練習してねっす。

残念ながら明日明後日は大学は入試で使えません。

さてどうしたものか。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.02.23 (Sat) 21:53:10
durとmoll
なんか最近激しくmollばっかりです。(dur:長調 / moll:短調)

基本的に moll > dur となるようなバンドが多く、微妙にキツいものです。

清涼剤みたいなバンドとかやってみたいな。

なんのこっちゃ。



でも意外と奏者とギャラリーの壁ってこういうところに隠されてたりもするんじゃないですかね。

お客さんは普通に印象で聞く人が多いでしょうから、あまりにもテンション下がる曲やってばっかだと、弾いてる方は気持ち良くても、お客さん皆がそれを受け取ってるかといえばそうじゃないでしょう。

この辺がステージの構成の難しいところじゃないですかね。



とまぁ色々グチグチと書いてみたのですが、ほんとに新年からボクタチ気持チ悪イノダイスキーなバンドが多いのは事実です(笑

その内、ピアノの上に倒れちゃうかもしれません。

とにかく明るく生きよう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.02.22 (Fri) 23:43:32
やっと
窓が開けれます。

我が家の塗装工事が終わりました。



しかし……

イタチの最後っ屁かどうかしりませんが、ベランダの物干し竿が動かされたままで。

元に戻すのに一苦労(´・ω・`)

まぁ期待はしてませんでしたけども。

とにかくも外の光が差し込む生活に戻れるのは良いことです。

ふー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.02.21 (Thu) 23:27:53
最終レッスン
エレクトーンのレッスンは今日付けでおしまい。

割と終わるときはあっけないもんだなぁ。



その気になったらアレンジとかはまたやってみたいと思います。

まぁ定期的に練習もしとくべきですね。



うーんあんまりまとまらんな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.02.20 (Wed) 23:20:32
塗料のにほひ
玄関に出ると塗装工事による臭いが漂う。

もう家をいち早く換気したいのですが、いったいいつのことになるやら。

どうもここ最近イライラしてるかもしれません。



あとカミロ2曲の代償というか、今回は本番で血ぶしゅーをやっちまいましたので、早く治して練習した~い。

もうあんまりバギバギ弾くのは意図的にやめてみるべきなのか……

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.02.19 (Tue) 23:34:31
休みへ
課題も終わり、今日の卒論発表を傍観し……

半年後の参考にと、じっくりと見てました。



とりあえずもう休みです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
大学    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.02.18 (Mon) 16:23:18
wwc
★ Set List ★
1. Stroke of Fate
2. Hello & Goodbye
3. Not Yet
4. 真夜中は純潔
5. One Eyed Cobra
Presm Youth Jazz Orchestra 2ndLive! with World Wide Chibu

疲れた……

なかなかしんどい曲ばかりでした。



久々に大岡山で一夜を明かす。

色々衰えを感じる最近であります。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽
バンド    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.02.17 (Sun) 14:17:39
関内に来たので
20080217141738
二郎へ。久々に大を食った。お腹いっぱい。

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.02.16 (Sat) 22:40:02
おてて
ちがぶしゅーって。



明日ライブですよ?



血とともに 精神力も 流れ出て

ごーしちご。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.02.15 (Fri) 19:23:28
なんか
またソロがワンパターンになってきてるんでないの症候群。

週末のライブは意外にソロ結構あるので、めちゃめちゃ怖いどぇす。



もうそろそろ春休み。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.02.13 (Wed) 22:27:33
課題進まねー
実装がかなり面倒で困ってます。

聞いたところ、〆切の月曜日には演習室は使えないとか。

そんな間の抜けた予定たてられてもなー。

知らない人は月曜に演習室行ってとんでもない事に……

恐い恐い。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
大学    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.02.12 (Tue) 18:33:56
くろねこ×17P
★ Set List ★
1. Theme for BBS ~
~ Know Where You Are
2. Dance You Monster to My Soft Song
3. African Skies
4. Crooked Creek
E. A Cup of Mintzer-Tea ~
~ A Little Fella
黒猫バスターズ vs 17P All Star Big Band 4th Joint Live

でした。

もう2日前の話ですが。

なんか久々のライブだったので、それだけで嬉しいものです。



評判もなかなかのようで何よりです。

今回は随分とバンドとしての空気が洗練されてた気がします。

かなりバッキングとしてのピアノに気を配ってたのですが、果たしてうまくまとまったのやら。



ソロ……

ノーウエアーユーアーなんちゃらは未だにスイング感が変になります。

録音聴くとどうしても違和感があります。

もっと精進せねば。

アフリカンスカイズ……相変わらずこういう系の評価は高い(らしい)のですが、どうも聴いてみるとなぁ。

まず全体的に粗さが全然抜けてないってーのと、後半で明らかに集中力が切れたのが分かってしまうのと(汗

結局尺長いのが苦手なところは今年も苦労しそうであります。



黒猫はまた入り口のところから聴いてたのですが、やっぱり凄いですね。

空気の作りはさすが!な人達ばっかりで、今回も楽しませていただきました。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽
バンド    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.02.11 (Mon) 23:52:13
別人格
昨日のライブで印象に残ったとあるお知り合いの言葉。



「普段とは大違いですね」

まぁそんな事言われるのも今に始まった事じゃないしー。

なんか本番だけ本当にシャッキリする人なんで、色々と苦笑いされるのもしょうがない。

ただ今回は気力を使い果たして、飲み会で超下げ下げモードになってたのはご愛嬌。

もうそんなに元気ないのかもしんない。



まだ録音聞いてないから感想は更に先送りに(笑

テーマ:日記 - ジャンル:日記
バンド    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.02.10 (Sun) 22:55:46
ぐぅ
ライブやってー。飲んでー。感想は録音聞いてからにします。来て下さった人へ、ありがとうございました。

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.02.09 (Sat) 18:38:05
もう明日どぇす
1年前のライブでやった曲とかもやったりするので、録音を久々に聴いてみた。



聴かなきゃ良かった……

ソロひでー、テンポ揺れもひでー。

何一つ貢献出来てなかったのらー。



17Pに限らないのですが、コンテンポラリも4ビートも満足にやった事ないような人をバンドに呼ぶリーダーのリスクは如何なるものや。

そして呼ばれてひょこひょこ参加したての頃は何も出来なくてとても恥ずかしいものでした。



OBになって1年経ちましたが少しはましな出来になったのでしょうか。

ほえーん。



明日の昼に赤坂までどーぞ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
バンド    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.02.08 (Fri) 23:15:03
うるう年
課題で予約システムみたいなの作ってるので、閏年の存在に頭を悩ませています。

2/29は存在するのしないの?

うがー。

めんどくせー。



TOEICの結果が戻ってきました。

前回受けたのがよほどひどかった事もあり、120点ぐらい上がった(笑

とりあえずこれぐらいあれば院試は受けられる……と思います。

3月にもTOEIC受けますが、今度は下がりそうで怖いなー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
大学    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.02.07 (Thu) 16:44:12
勘弁……
2月いっぱい、うちのアパートは塗装工事だとかで洗濯物が外に出せない。

非常に不快だ。



しかも、4時くらいまでガリガリとうるさい。

非常に不快だ。



なんか塗装の跡とか水滴が周りに飛び散っていたり。

非常に不快だ。



そして窓のシャッターを開けているわけにもいかないので、陽の目を見れない。

……非常に不愉快である。



こんな生活が1ヶ月弱続くのです。

もうストレス溜まっちゃいます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.02.06 (Wed) 23:34:40
かぜひいた
喉が痛い。

意外に深夜練はピンピン起きてました。

ただテンションが高かったといえば、そうではないんですが。

元々僕がテンションが上がる時は、基本演奏中だけです。

合奏で議論してる時とかは、相当ボーっとしててかなり顰蹙をかっていたり。



てことで、週末にライブです。

来てくだちい。

久々にグランドピアノだよぉ~~(感涙

テーマ:日記 - ジャンル:日記
バンド    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.02.05 (Tue) 15:32:05
しんや
深夜練でござる。

とりあえずさっきまで寝だめ。

なんか工事の音がうるさかったけれど、強引に寝てました。



最近徹夜とかしてないから体が起きていられるかどうか心配。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
バンド    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.02.04 (Mon) 12:32:12
てすと
今日ひとつだけテスト。

なんだか最近楽に生きてますよ。



身の回りで忙しい人が多いのに、こんだけのんびりしてくると凄く不安になってしまう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.02.03 (Sun) 23:06:46
ゆび
昨日の帰りの電車中に、右手の中指が腫れて青くなりなんか満足に動かせない状態に。

まぁ冷静に考えればお湯とかであっためとけば大丈夫だろってな感じですが、昨日は酔いも回ってるしなんか変な方向に妄想が発展。

さてこのまま指だめなったらどうしよう?なんて事を酔った頭で真剣に考えてるどうしようもない有様でした。

まぁ実際指が使い物にならなくなったら相当精気なくなっちゃうと思います。

とにかく大事にしよう。

たぶん最近のソロで無茶しすぎ、というか弾き方が絶対に良くないんだろうなぁ。



閑話休題。

エレクトーングレード4級合格。

良かった良かった。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.02.02 (Sat) 23:59:21
はちゃめちゃになってしまいました。ほんと申し訳ない。飲むの久々でした。あと最近の練習で指の皮剥けたりでボロボロなんですけど、なんか今見たら指先青くなっちゃってるんですけどー。。。まずい状態になってる。。。どうしよう。

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.02.01 (Fri) 22:56:31
浸透
最近、ソロ弾くときは口ずさみながら。

まぁイメージ通りに弾くように心がけてるのですが、なかなか出来ない(´;ω;`)



完全一致してスラッと弾けるようになりたい!



そういえば最近朝練ばっかだ……

いつ遅刻してもおかしくない生活感覚なので、かなり恐い。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

