暴走ピアノマンも会社員になりました。
雑記 | バンド | 大学 | 音楽 | モブログ | ロスガラ | 散歩 | ゲーム | TCC | 管理 | 会社 | 
★ カレンダー ★
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
★ 過去ログ ★
★ 最新の記事 ★
★ 最近のコメント ★
★ カテゴリー ★
★ ブログ検索 ★
beat on fruit
≪2007.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2008.01≫
★ カウンター ★
(+ 45525)    
★ プロフィール ★

ゆふ(YuFu)

Author : ゆふ(YuFu)

★ コンテンツ ★
★ リンク ★
★ Twitter ★
 
「 2007年12月 」 の記事一覧
★ 近況 ★

【先々の予定】
6/30新宿でライブうぃる。

--.--.-- (--) --:--:--

スポンサー広告    Top↑

2007.12.31 (Mon) 20:05:14
そばも食ったし、酒も用意したし……

来年もよろしくお願いしやーす。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.30 (Sun) 22:36:54
断念
譜面を写していたのですが、デモ音源と譜面の構成があってない事に気がついた。



どうしろっつうんだ?

結局、初回練で構成を確認するまでは写すのもままならぬと……

ぱにょーん。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
バンド    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.30 (Sun) 09:59:05
思い返す後半戦
★ 7月 ★
企画も何もなし。久々のエレクトーンのコンクールに精を出す。

★ 8月 ★
山野を見る。全体的に見て、そんなにイケてるソリストがいなかったのがしごく残念。
工大祭企画バンドの誘いが殺到。みんな立ち上げるの早すぎだろー。

★ 9月 ★
企画バンドの練習が続々開始。大抵は譜面を自分で書く必要があるのですが、全然追いつきませんでした。
ライトのゴトシトラ。MCにフジサワ"シュウヘイ"と紹介されて、なんか不思議な空気になる。

★ 10月 ★
半年遅れで研究室に所属する。じゃんけんに勝ち、とりあえず第一志望へ。まぁ一安心。
スケジュール帳が「練習」でどんどん埋まる。風邪をひき、それと同時に物凄い弱音を吐き出す。一応なんとか完治。
工大祭。8バンド参加する。出来はまちまち。自分で立ち上げるバンドはどうも上手く回らない事が発覚。コンマス力のなさに凹む。

★ 11月 ★
ライブなし。こくぶひろこさんのライブを見に行く。あんまり満足しなかった。

★ 12月 ★
やはりライブなし。
TTPを見る。3時間立ち見により足が痛くなる。
太田市まで行く。司会者曰く「感動の結果」を一言で表すと「ただの山分け」である。
口スガラリサイタル。とにかく叫ぶ。周囲はかなり迷惑していたと思う。



もっと定期的にライブやった方が良いんじゃねとか思いますね。

空白の月(7月・11月・12月)って決まって練習とかで色々悩む時期なんですよね。

まぁバイオリズムとしては悪くないと1年だっと思います。

OBになって色々と変化した事は多いですし。

来年もいっぱい演奏やりたいです、はい。

誘って!><

テーマ:日記 - ジャンル:日記
バンド    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.30 (Sun) 09:11:05
思い返す前半戦
まぁ色々と。

★ 1月 ★
17Pライブに初参戦。コンテンポラリに戸惑う。あまり力を出せず凹む。

★ 2月 ★
BSからトラの誘い。今考えると全然ベイシーやった事ない奴をよくぞ呼んだもんだと思う。2月はゴトシ2本。

★ 3月 ★
BSの合宿。ハードさに慄く。あまりにもストイックなソロ練を行う他人を見て、自分は何も考えないでソロやってていいのかちょこっと悩む。
BSリサイタル。打ち合わせなしでフリーソロを長くしたら、会場は苦笑してたそうな。意外にも評価は良かったようです。でも個人的に上手くソロの感じが掴めず凹む。
口スガラリズム隊の合宿にアドバイザーとして参加。でもほとんどアドバイスしないで合宿を終える。

★ 4月 ★
カミマックスライブ。相当盛り上がる。本番でキーボード兼クラーベスタイルに挑戦したものの、結果は結構失敗していた。凹む。
留年が決定。多方面への説明に苦労する。親に「ライブ自重しろ」と言われたが、その時点で既に3本ライブの予定を抱えていたため、呆れられる。
BS新歓に本番トラ。初見の曲がもうボロボロ。凹む。何故か飲み会まで居つき、口スガラへの勧誘活動を開始する。
佐藤無線ライブ。気持ちの良いライブだった。が、ペース配分を大幅に間違え、最後のCaribeでは灰が燃え尽きたが如くの演奏になっていた。着々と老化が進んでいる事に凹む。

★ 5月 ★
口スガラ春合宿に行く。OBカーは楽しすぎ。後輩にCaribeを悠然と演奏されて感嘆する。負けじと頑張ってみたが収まりがつかない形で終わる。鍵盤ハーモニカも全然音が出なくて終わる。凹む。
東大五月祭に鈴木(b)バンド参加。本番10分押しという空前絶後の遅刻をやらかす。その焦りが変に作用し、かなりキレた演奏を披露する。

★ 6月 ★
17Pライブ。フィーチャーで頑張ってみたが、かなり空回ったので凹む。でもアンケート結果は気迫で2位。この頃かなりソロの不出来に悩むようになる。
BSのゴトシに懲りずにトラ。初めての曲が多くてズタボロになる。また山野曲もいつの間にやら構成がすっかり変わってて、かなり慌てる。
カミロが来日。ブルノートへ見に行く。めちゃくちゃ興奮しました。あの分厚い手と握手出来たのが本当に嬉しかった。このライブを見たことによりモチベショーンが跳ね上がる。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
バンド    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.29 (Sat) 23:45:12
ずっとしゃふしゃふ
結局見づらいまま練習するのは効率が悪いと思ったので、書き直しです。

あとMusixTeX+PMXも面倒なので今回はパス。

そう原始的に手書きであります。



色々企画バンドやっていて感じたことはたくさんありますが。

一つ、自分でパート譜を書いた方が練習の時の効率が物凄くあがる、というのがあります。

書いてる最中に曲の構成なりコードなり色々なことを頭で整理している、というわけですね。

あとは理解したことを手で弾けばいいだけなので、僕的にはこれがベターな選択といえます。

あくまで個人的に、ですが。



当然のことですが、人が書いた譜面は読みづらいんです。

五線紙の枠組みとかは個人の癖が絶対に出てしまうし。

普通に写譜が汚い人はわんさかいますし。



自分で書くのが一番!

テーマ:日記 - ジャンル:日記
バンド    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.28 (Fri) 23:36:33
もう後数日
退屈に過ごしてます。

ただ未消化のCDがどんどん減っていくので、それはそれで楽しいです。



OBになって1年過ぎたので、この1年間の活動でも書いてみようかと思うのです(いわゆる"この1年")

しかし、ブログ読み返すの大変。

意外にやってるもんだな。

明日かけるかな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.27 (Thu) 23:37:03
テフ~
MusixTeXを使い始めてみましたが、難しい~。

そろそろずっと手書きなのもいかがなものかと思ってまして……

でもソフト(finaleとか)を買うところまではいかないので、便利なツールを探しています。



楽なやつはないのかねー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.27 (Thu) 01:55:09
しんきいってん……
大掃除の結果はどうなったのかな~と思いつつも部室に来襲。



なんかあんま変わってないのな。



企画バンの個人練でも始めようとしたが、譜面が汚い&結構間違ってるのでそれどころじゃない。

汚いのは弾き慣れれば別にいいですが、間違ってるのはあかんだろう。

もうめんどくさ~い。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
ロスガラ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.26 (Wed) 15:13:18
MyMiniCity
ってことでMyMiniCity登録してます。

←の方からクリックすると少しずつ街が成長します。

いわゆるシム系です。

とにかくクリックしてやって下さい、結構面白いと思います。



とりあえずスクリプト作って理想的に発展させてみたいと思います。

とりあえず、Population増加とUnemployment増加の率は3:1のようです。

他はいったいどうなっているのか……

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.25 (Tue) 23:29:02
やっちった
さきほどスクリプトの設置を失敗して、ブログが一時白紙の状態になってしまいました。

元に戻ったから良いものの、物凄い焦りました。



なかなか慣れないことをすると時間がかかる。

出来ることなら明日までには……

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.24 (Mon) 23:31:33
やるおー
最近、やるお系のスレが色々と面白いです。

やる夫で学ぶ著作権
【仁義なき】やる夫で学ぶ著作権Ⅱ【動画配信】



いよいよ休みに入ってきたため、ピアノの練習がなかなか出来ません。

結局部室にお邪魔か……

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.23 (Sun) 23:52:33
年賀状
プリントアウトに時間かかりすぎだ/(^o^)\

楽したいとは思いつつも、結局面倒な事になるとは。

ふーむ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.22 (Sat) 23:32:30
飲むと
だんだんと傾向が分かってくるものです。

とりあえず、僕は日を越えてからの方が目が冴える。

で、大体朝まで普通に起きてる。

つまるところ、飲み始めの馬鹿騒ぎはそれなりに乗っかるけど、その後落ち着いたところからが楽しいのです。

まぁ大学に泊まるモード全開ですけど。



そんでもって、朝方早めに出て大岡山から武蔵小杉までを歩きました。

今回は普通に中原街道沿いに。

1時間ほどで着きました。

まだまだ元気。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
散歩    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.21 (Fri) 17:29:05
飲むぞ
リズム隊飲み。



さすがに忘年会シーズンということもあってか散財しすぎだ(;´Д`)

でもお酒飲みたい。



で、

新G年は相変わらず1人です。

そりゃそうだ。

最近はそうでもないけど、現役時は相当寂しいもんでした。

僕以外リズム隊はD年だし、ピアノというパートはリズム隊の中でも微妙に距離が離れてるし(笑

ちょっかい出しに行きたい気持ちも分かって欲しいものです。

たぶんベースのスズキ君は昨年は僕に、そして今年はイグチさんに絡まれ大変だったことでしょう。

でもそういう役どころです、たぶん。



なんか話がそれた。

行ってきます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
ロスガラ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.20 (Thu) 23:50:08
初見演奏
久々にやらされたら、焦ってテンポをミスってもうグチャグチャに。

数年前は即興演奏がとにかく苦手だったのに、最近は初見が苦手……なのかもしれない。

譜面を追うのが億劫になってきているのでしょうかね。

ジャズの譜面は抜けてる抜けてるのオンパレードだし。

その辺で読む力が衰えてる……?



それとも脳年齢が……



キャー(泣

テーマ:日記 - ジャンル:日記
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.19 (Wed) 23:46:17
基本的に
行動範囲が家だけで済みそうな最近。

課題は家でやるし、TOEICの勉強もエレクトーンのグレードも家で……



……これはまずい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.18 (Tue) 23:49:30
そして
完全に二日酔い。

頭いた~い。



1日引きずるとは思わなんだ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.17 (Mon) 23:46:31
飲んだ
久々にやばい状態であります。頭いた~い。

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.16 (Sun) 23:48:59
41
定演でした。

みんなおつかれー。



非常に良いステージでした。



あーやってライブを見ると、もう一度ガチで練習してみてもいいのかなという気がしてくるから不思議です。

あれだけ笑顔で終える事が出来たのだから、羨ましい限りだ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
ロスガラ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.14 (Fri) 23:47:57
明日だとさ
1年前までは現役として関わってたのもあるから、ゆっくり見れるの初めてですね。

みんな頑張って欲しい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
ロスガラ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.13 (Thu) 23:57:25
2年前からタイムスリップしてきた男
ってなわけで、昨日はF年飲み。

メンツは6人。

まずびっくりなのは、本当に2年ぶりだった元ロス同期ドラムスのH君である。

……変わってねぇ。



彼が口スガラをやめてから全くコンタクトを取ってなかったので、様々な変化のかけらを知るよしもない。

様々な事に逐一驚き、新鮮な反応を返しまくる。

だめだ、彼はやはりツボに入る。



僕らからすると、彼はまさしく浦島太郎状態。

2年間竜宮城(チュニジアとかインドとか笑)に行ってる男である。

そして海外に行ってた彼は、やはり変な土産物を買ってきていた。

……変わってねぇ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
ロスガラ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.12 (Wed) 23:44:19
F年飲み
意外にも初期メンバー集い。

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.11 (Tue) 23:09:02
Googleマップ常駐
先日、大岡山から中野島までおおよそ3時間半で歩ける事が分かったので、いよいよやってみようかと思うのです!



「大学から自宅まで徒歩に挑戦!」

まぁ実際に実現する日はいつ来るのか知りませんが、とりあえず頭の中でなんども計画をたてるのです。

そんなときに便利なのがGoogleマップ。

最近はずっとブラウザのタブの1個に常駐済み。

だいたい7~8時間ぐらいなのかなー。



ワクワクが止まらない。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
散歩    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.10 (Mon) 16:49:40
忘れ物
実家ぐらしならではの忘れ物を年に2度ほどやらかします。

今日やっちゃいました。



鍵を忘れた……

大学と家を慌ただしく往復。

片道1時間だから結構ばかにならない……

もう疲れました(ーー;

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.09 (Sun) 22:26:17
おーた
見に行きました。関係者の皆様お疲れ様でんす。

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.08 (Sat) 23:45:23
ふときいてみたら
「Cuban Revolucion Jazz」

Cuban Revolucaion Jazz



かなり前に買ってたのに聞くのを忘れていたという……

なんてこったい。

めちゃくちゃく良いじゃないか。

コンピレーションものでして、口スガラ関係者的には Zambia とか Nueva Era とかそんなのも入ってます。



で。

かねてより Gonzalo Rubalcaba っちゅーピアニストが好きな僕ですが、このコンピアルバムに入ってるルバルカバの曲が良すぎる。

Tony Martinez の「Meferefun」で弾いてる怒涛のモントゥーノを彷彿とさせてくれる感じでした。



なんかメッタ打ち系の人が好きなんだなって思った。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.07 (Fri) 01:10:26
otaku
そういえば大学からの帰りの電車の中でやばいヤツを見ました。

ドア付近に立ちながら、ノートPCを開いてアニメ動画を見てるヤツを見ました。

座席に座って見てる人を見かける事はたまにありますが、立ちながらって……

しかも、電車の中なのにヤツはアニメを見ながらニヤニヤしてやがるのです。



……猛者だ。



ちなみにチラ見したところ、見てるアニメはげんしけんでした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.06 (Thu) 23:31:36
うたい
レッスン受けて、全然うたって演奏が出来ない事に凹む。

いかに普段ちゃらんぽらんに練習してるかって事なんでしょうなぁ。

音の切りとか適当にやってるのとか全て指摘を受けてしまったり、音の強弱があまりついてなかったりとか。



でも、これだけの事を指摘してくれる人がいるって事は良い事なのです。

自分で気づく事が出来たら一番なんでしょうけどね。

頑張ろう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.05 (Wed) 23:52:24
英語……
研究室もそんなにやる事はないので、TOEICの勉強をやってる。

が、全然出来ない。

もう高校の頃に身に着けた英語なんてとうに忘れてるみたいです。

あとヒアリングが全く出来ん(泣



ぐあー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.04 (Tue) 23:55:28
いきなり
紹介されたバンドの件が白紙に。

というかメンバー再編成ということで、実質的にクビというのか何なのか。

まぁ良く分からない事いってたから抜かれて正解だったのかも...



でも、一言いってもよいと思う。

だったらはじめから誘うな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
バンド    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

