暴走ピアノマンも会社員になりました。
雑記 | バンド | 大学 | 音楽 | モブログ | ロスガラ | 散歩 | ゲーム | TCC | 管理 | 会社 | 
★ カレンダー ★
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★ 過去ログ ★
★ 最新の記事 ★
★ 最近のコメント ★
★ カテゴリー ★
★ ブログ検索 ★
beat on fruit
≪2007.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2007.12≫
★ カウンター ★
(+ 45525)    
★ プロフィール ★

ゆふ(YuFu)

Author : ゆふ(YuFu)

★ コンテンツ ★
★ リンク ★
★ Twitter ★
 
「 2007年11月 」 の記事一覧
★ 近況 ★

【先々の予定】
6/30新宿でライブうぃる。

--.--.-- (--) --:--:--

スポンサー広告    Top↑

2007.11.29 (Thu) 23:31:40
初耳
家に蔵前ジャーナル(大学OBが刊行してる同窓会誌)が届きましてね。

もうびっくりしましたよ。



いつの間に学長変わったの?

全然知らんかった。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
大学    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.28 (Wed) 23:46:27
発見
B7(+5)にFメジャーの3音を加えると良い音がした。



iPodあさってるとこんな事もあります。

チューチョさんの曲でこんな音色が出ててかっこよかった。

そういえばあんまり長調の曲のバッキングは自分の手癖についてないなーと思ったり。



正直コード知らない人にはさっぱりの内容だ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.27 (Tue) 23:47:26
DB計画
しばらく前に外付けHDDを買ったので。

せっかくだから活用しようじゃないか。



色んなデータをバックアップ。

CDの取り込み方法とか色々調べてみると、なかなかどうして興味がわく。



iPodも整理しないとなぁ……

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.26 (Mon) 23:23:24
有意義に
javaの本を読んでるのですが、英語がなかなか読めない。

時間がある時にじっくり読もう。



ピ、ピアノは細々とコツコツと。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
大学    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.25 (Sun) 23:48:34
こたつ
あったかーい。

もうこたつ最高!

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.24 (Sat) 23:43:53
流浪
暇だからむさこ見てきました。

寒い。



聞いててピアノがおかしいと思ったら、ペダルがなかったんですって。

まだまだ耳は衰えてないようで一安心だ(そういう問題ではない

というかペダルなしでどうやって弾けというのでしょう。

大変ですね。



そう。

グランドピアノの音が聞きたくてたまらない。

最近全然お目にかかってない。

こくぶさんの時ぐらいか。

あの重厚な音が聞きたい聞きたいもの凄く聞きたい。

そして弾きたい弾きたいもの凄く弾きたい。



よくあるバンドメンバー用のアンケート。

Q:所有楽器は?

ピアノ奏者のあるあるネタ。

A:行く先々にあるもの

何だか物悲しい答えです。

雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.23 (Fri) 23:36:14
連休ですが
基本的に家族サービスデーになるようです。

祖父母がケータイを買いました。

今日は買っただけで、「後日説明お願いね」とのこと。

日曜に教えることに。



しかし……

改めてマニュアルの分厚さに感嘆した。

すごいもんだ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.22 (Thu) 23:40:19
ぎちぎち
金曜日休みだけど、そのツケは全て木曜日に。

あんまり得はしていない。



とにかく3連休なのでゆっくり休みましょう。

まぁほとんど寝て過ごすんでしょうな。

未だに生活リズムが上手くつかめません。

やけにストレスがたまってるしなぁ……

ふぇー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.21 (Wed) 23:52:43
んー
一日ぶらりと。

暇だったので、「谷保→川崎→東京→立川→谷保」的な事を。

心に余裕が持てるのって素敵ですね。

来週提出の課題全くやってないけど。



最近、ピアノトリオのアルバムばっか聞いてる。

あんな繊細なタッチに憧れてしまう。

もう激しいのばっかりは疲れました。

楽しいけど。



練習……しよう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.20 (Tue) 23:13:54
ふっき
月曜にゼミの発表があって、大変精神力を削りました。

ブログも一時停止。

まぁそんなこともありつつー。



そんな開放感から発表後、ジュニアの練習を見に行ったり。

半分寝てましたけど。



ひまだ~。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.12 (Mon) 23:35:28
現在何もライブ予定がないので、さすがに寂しい。

まぁそんなもんだろう。



せっかくなので自分の短所であるところの「丁寧に弾けない」部分をなおそうと頑張ってます。

いつも強引に弾いちゃう癖があるので。



正直書く事がないなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.11 (Sun) 23:31:04
ピアノ飲み
実に和やかで満足。

自由ヶ丘の「てっぺん」というお店だったのですが、これがなかなかの...

なんといっても店員さんのサービス精神が素晴らしいと思いました。

楽しかったなぁ...



幹事のイグチさんお疲れ様でした~。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.10 (Sat) 13:38:02
みたけど
国○弘子20周年コンサート見てきました。



うーん、学バンの人向けではあんまりなかったかも。

なんかトリオになった時に、音の抜けが凄く気になりまして。

低音がグモグモ聞こえてきてちょっと不快で。

オケと合わせるからなのかね...

オケはなかなか良かった。



その後、ライトの人とちょっぴり飲み食い。

お邪魔しましたm(_ _)m

雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.09 (Fri) 14:16:32
こくぶさん
コレに行ってきまーす!

楽しみだなぁ。



今日のゼミが時間伸びない事を祈るばかり。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.08 (Thu) 14:20:42
せいきょー
今日から大学の生協ではセールが。

PCとか周辺機器とか家電とかその他もろもろを安く売っておるのですが。

丁度開始1時間前にいったらそれなりの列が...



結局買ったのは。

PCバッグ、HDD、USBメモリを2つ。

割と記憶媒体が多いのは何故だろうか。

なんかゲームを大量にインストールするために買ってる人みたいな...

別にPCゲーム買わないしなぁ。



宝の持ち腐れってやつですか。

まぁとりあえずはバックアップに使いましょう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
大学    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.07 (Wed) 23:50:10
今300行ぐらい
そろそろ課題やらないとなぁ。やっとスキーム思い出してきた...と思う。

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.06 (Tue) 23:44:53
ひかりさぎ
朝に電話。

フレッツ光にしませんかって電話。

普通こういうのって電話じゃなくてポストにチラシ入れるんじゃないかって後になって思ったのですが、寝起きだったしボーッとしながら応対。

今ADSLとほぼ同じくらいのお値段で変える事が出来るんですよ。

とか。

最初の5ヶ月は基本料金無料なんですよ。

とか。

どんどん怪しさを増すサービス。

さすがにこれはアレかなーと思いながら、聞いてましたら。

家は一戸建てですが、集合住宅ですか?



なぜそれを聞くのだ?

知らないで電話してくるとこなんて普通にないですよ。

集合住宅だったら持ち主の許可がいるんだから。

さすがにこの質問には唖然として、言葉を失ってしまいまして...

ふと冷静に受話器の音を聞くと、後ろがかな~りザワザワしてたり。



...アパートですって答えてみたら、それでですね~~~って見事にスルー。

アパートって言ってるんだから大家さんに連絡して下さい的ニュアンスは普通に無視されました。



ええ、キチンと丁寧に断りましたけど、でもお姉さま凄いボロが出ておりました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.05 (Mon) 23:50:54
どあほ
ジュニアを覗きに行って、少ししてそのまま帰りました。

ほとんどものも言わず。



何しにいってんだ?



とりあえず考え無しで行くべきじゃないなと。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
ロスガラ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.04 (Sun) 23:18:53
なんか
PCからブログ管理にアクセス出来ない。なんでやねん。

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.03 (Sat) 23:21:55
てんかいち
国立の天下市をふらふらしてきました。

人ごみすげー。

出店の密集具合がすげー。

どっちもそんなにはいらないと思うのだ。



そんな中、コーヒー豆の特価セールがあったので購入。

美味そうだ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.02 (Fri) 23:54:55
基礎
ずいぶんと運指とか音の鳴らしとかが汚いなと改めて自覚したので、頑張ります。

どうも派手で楽な方向に逃げちゃう癖があるのがいかんな...

しばらくはコツコツと練習で。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.01 (Thu) 13:06:58
ほんとにおしまい
で、終わってからもう数日たっちゃってるのですが。

まず全体としての感想から。

とにかく全てを出し切った事が一番良かった事だと思います。

久々の満足感を覚えましたね。

逆に、練習不足もあるのか演奏全体が雑になってしまったのがいけない。

また基本テンションを上げちゃったので、結構浮きっぷりがひどかったと思います。

ソロはバンドによって状況が違ってて、良い意味で幅が広がったのもあればガツガツ雑にやってしまったのも...

ここら辺はこれからに活かしたいなぁ。



レギュラーは本当に素晴らしい演奏でした。

やはりこの時期までくるとかなり安定してて、良いサウンドを持ってくるなぁと感心しました。

→続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記
バンド    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

