暴走ピアノマンも会社員になりました。
雑記 | バンド | 大学 | 音楽 | モブログ | ロスガラ | 散歩 | ゲーム | TCC | 管理 | 会社 | 
★ カレンダー ★
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
★ 過去ログ ★
★ 最新の記事 ★
★ 最近のコメント ★
★ カテゴリー ★
★ ブログ検索 ★
beat on fruit
≪2007.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2007.05≫
★ カウンター ★
(+ 45525)    
★ プロフィール ★

ゆふ(YuFu)

Author : ゆふ(YuFu)

★ コンテンツ ★
★ リンク ★
★ Twitter ★
 
「 2007年04月 」 の記事一覧
★ 近況 ★

【先々の予定】
6/30新宿でライブうぃる。

--.--.-- (--) --:--:--

スポンサー広告    Top↑

2007.04.30 (Mon) 23:52:48
muzzle of happiness
Muzzle of Happiness
Date: 4/29 Sunday Place: Shinbashi SOMEDAY
Band: 佐藤無線 / Gentle Forest Jazz Band

★ Set List ★
1. Mambo Herd
2. Tumbao Pa' Mi Timbal
3. Jazz on the Latin Side
4. Rum & Coke (Cuba Libre)
5. The Story Of Continuance
(La Historia De la Continuacion)
6. Caribe
久々に長文です。

色々と皆様ありがとうございましたm(_ _)m
実にOBになってから初めてのラテンバンドライブでした。
全力尽くそう!と意気込んでいたのですが、なんと体がついていかなくなるとは...
まだ22の若手だよ...(´・ω・`)

とにかく一回だけでも良いからご一緒させて頂きたいメンバーがずらりでした。
ワタクシ久々の下っ端(笑
なのにリーダーにはかなり腕を買っていただきました。
良い経験が出来て本当に感謝しています。

当日は個人的には色々ハプニングもありまして...
まず、昼過ぎにスタジオを借りてリハしてたらエレピを壊しました。
鍵盤が出っ張っちゃって動かない...(泣
ドクターマリオ先生による治療で無事なおったので本当に良かった!(T▽T;)

んでもって本番で、指が思うように動かなくなったことですね。
テンションがぶち上がっちゃって、5曲目終わったあたりで右手の小指の間接がやばい事になってました。
モントゥーノうまく弾けなくなってドーン_| ̄|○
ソロはテンションのみで全てをオブラートに誤魔化した!(全く持って誤魔化せてません)

とまぁ色々とやってはしまいましたが、ライブ自体はもう凄いものでこんなにスカっとした気分になったのは久しぶりでした。
もう気持ちがイイ!!ひたすら楽しい!!!
カリベはちょっとグダグダにしてしまった感もありましたが、他の曲は相当自分の体が震えてた!
特にストーリーのバトルは何かが舞い降りていたと思う...
あの感覚を味わえたのは非常に嬉しい。

そして。
主催であった Gentle Forest Jazz Band(以下、GFJB)が本当に素敵なバンドでした。
もうライブハウス自体が混雑していて演奏し終えた後に入れなくなっちゃったので本番聴けてないんですが、リハーサルだけでも見れて凄く惚れてしまいました。
「ステージ」の一つの形として、物凄い完成されたものを見ました。
残念ながらMCは見れなかったのですが、凄かったらしい...

飲みは短いながら大盛り上がりでした。
滅多に見れないあんな人のあんないけない事とかもありましたが(凄くショックを受けた)、バンドに対する考えというものを色々聞く事が出来て、OBなりたてとしては非常に勉強になりました。
そして、終電により新橋駅・東京駅で必死に走るトランペッターK村さんとワタシ。



後編へ続く。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽
バンド    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.04.29 (Sun) 08:52:21
予定
大岡山にて某Kバンドの練習。

代々木にてリハ。

新橋で本番。



頑張るぞー!

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽
バンド    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.04.28 (Sat) 23:59:59
前日
ライブ明日になりました。

ム、ムシャブルイダイ!(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.04.27 (Fri) 23:42:28
楽器
去年に比べると随分まともに生活出来てる気がします。
講義寝てないよ!(あたりまえです)

それはさておき。
最近「ピアノの森」で雨宮君がしきりに鍵盤を気にしている描写がありましたが、意外に神経質な人はダメになるらしいです。
僕はここ数年で随分と図太くなってしまったので別段気にしない方ですが、それでも昔は鍵盤を丁寧に拭いてから演奏してました。
というか昔はコンペとかやってたから、そらミニタオル持参しますわな。
ライブはせいぜい数バンドのジョイントですから、汗でべたべたすることもあんまりないですし。(自分の血で汚すことはありますが)
あ、山野は拭いてました(笑

まぁ汗とか脂とかはともかく。
どっちかっていうとピアノはタッチの差の方が結構演奏に響く。
山野でのピアノは意外にもちょっと固かった印象があります。
四工大で弾いたベーゼンドルファーが凄くよかった記憶...

新橋サムデイのピアノに期待。
ちなみに良ければ良いほど、良いソロネタが出ることも予想されます(笑

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.04.26 (Thu) 12:11:15
実験
一つ目の課題は提出。。。

どうせ後々つらくなるのに違いない!



とりあえず暑いの何とかなんないのかなー。。。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
大学    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.04.25 (Wed) 23:59:59
散髪
ざっくり切っちゃいました。

んー爽快♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.04.24 (Tue) 00:57:07
3つ目
後輩が企画してるバンドの練習。
彼らとやるのは結構久しぶりなのです...引退してからもう4ヶ月たつもんで。

全体的にゆったりとした感じで良いねぇ。



なんか一昨日・昨日と色々動き回ってたせいか、今日どっと疲れてる気がします。
もうねる!

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽
ロスガラ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.04.23 (Mon) 01:26:34
選挙
市長選および市議選でした。
昨日の酒が抜けきっていなかったのですが、ちょいぐらぐらしながら投票。
mixiを見たら候補者の一人があしあと残しててびっくりしました。
まぁ市区町村とかも登録してるもんなー。
紹介文とかで意外な事実を垣間見て面白いとは思いましたが(笑

さて。
練習でした。
さとうむせん。
もう一週間後です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.04.22 (Sun) 11:30:34
なかなか
楽しい飲みでした。
やっぱり酒を勧められた時のC年を見るのって面白いわぁ。

さてまだ酒が抜けきってませんが、今日は練習です。

最近あんまりピアノ触ってないのよね~(泣

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽
ロスガラ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.04.21 (Sat) 10:38:30
コンパ
どんぐらいC年はいるのかな...?

ロスガラの飲みって久しぶりだなぁ~。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
ロスガラ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.04.20 (Fri) 19:41:33
情工三人組
イニシャルがF,M,Yの3人でVLSI設計室に籠りっきりです。

とにかく。。。



暑い!!!

PCが何台も動いてりゃそらそうなるわな。。。

あーあーあぢー。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
大学    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.04.19 (Thu) 22:35:54
教科書
買いました。
その中の一冊に、

「レポートの組み立て方」

ってのがありまして、意外に面白かったりするので読んでます。



...これ何の講義で使うんだ?

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
大学    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.04.18 (Wed) 21:43:31
平常2
やっぱり今日も雨だ。



ちなみに必死になってライブの宣伝してるんですが、まだ買うのを躊躇ってる人がちょこちょこいるようで寂しいですよ。

ロスガラに入りたての頃に聞くライブって本当に刺激的です。
いやいつなんどきでもライブ見るのは刺激的なんですけど、C年は格別でした。
6月にあったOB大演奏会で大興奮してたもんね。
今やそんな大興奮してた先輩様方と一緒に演奏出来るのが嬉しくて仕方がありません。



ということで、チケット買って下さいm(._.)m

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽
ロスガラ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.04.17 (Tue) 23:59:59
平常
雨凄い。(書く事がありません)

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.04.16 (Mon) 23:59:59
ま じゅにあ
ジュニアバンド見に行ったんですけど、ライブ告知ついでに居座ってしまいました(笑

あほやがな...(´・ω・`)



やっぱりナンバー5とかは聞いてて懐かしいね!

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽
ロスガラ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.04.15 (Sun) 23:11:49
リハリハリハ
一日中駆け巡っての練習でした。

どうも僕は予定の帳尻を合わせるのが下手なようで、次のバンド練に遅刻する時間で組まれてるのに気づかないおバカさんなのです。
迷惑をかけて申し訳ない...うう...

企画バンドを色々やるのは楽しいものですが、一つ困った事がありまして。



留年した事がどんどん広まってて死にたくなるのさ。

情けなや...

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽
バンド    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.04.14 (Sat) 23:26:40
新歓とら
★ Set List ★
1. Ollie
2. Moten Swing
3. Just Platonic
4. That Warm Feeling
5. Crusin' For A Bluesin'
E. Wind Machine
E. One O'clock Jump
明治BSの新歓ライブにトラとして参加しました。

もうボロボロ..._| ̄|○

やっぱり一回も合わせなしでぶっつけ本番って恐いもんですね。
ほとんどは一応やったことある曲でしたが、それでもヤバかった...

しかしまぁ...
やっぱり学バン界の雄といいますか、BSの新歓は新入生がドバドバ見に来るんですね。
羨ましいにゃぁ(´・ω・`)



あと専修のギターのH君が来てたのにはびっくりした。
みんなまだまだバンドやりたいんだなー。
僕は企画バンドでもういっぱいいっぱいです。

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽
バンド    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.04.13 (Fri) 22:49:56
急遽
明日、ライブやることになりました。

演奏に参加する事に決まったのは昨日ですよ、ええ。

新曲が1曲あるんだってさー...



GYOEEEEEEEEEEEEEEE!!!

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽
バンド    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.04.12 (Thu) 18:14:27
そんなでもなかった
かなり再履修の講義が多いのですが、意外にも知り合いとかち合う事が判明致しました(笑
今日の講義はマエタニと山ちゃんと一緒に受けてました。

木曜日は全ての講義が一緒だとさ(;´Д`)



まぁコツコツ頑張ります。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
大学    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.04.11 (Wed) 23:06:33
留年生活
同期のみんなが研究室調整を終えたそうですがね。

ワタシは後輩とともに講義ですよ(´・ω・`)



ちょっと孤独ね。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記
大学    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.04.10 (Tue) 23:50:12
混雑
いよいよ大学も授業が始まりましたね。
完全に全然知らない人達と受けてます。
Eクラスの授業だったら知り合いいるんですがね。
Oは...

さて、部室で練習しようと思っていったら予想外の人ごみでびっくりしちゃいました。
ってか新入生率高いヨ。
いきなりマンボやらチキンやらズバズバ部室でリフレインされると気が狂いマスヨー!(笑

コンパ絶対いって名前覚えよう...

ロスガラ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.04.09 (Mon) 14:28:43
ばーすでー
昨日から全身にボツボツが出来てます。
アレルギーでしょうか...

医者に「お酒も飲まない方が良いでしょう」と言われました。
バリバリ昨日飲んじゃってました。
まっずーい...



そんなフラフラな僕も22歳になりました。

雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.04.08 (Sun) 23:09:18
初練
久々の幸せの一時を過ごしたと言って過言ではない!

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.04.07 (Sat) 22:32:30
割とまだ落ち込んでおります。
しょうがないんですけどね。

そんな僕も明後日で22。



ロスガラは明日が新年一発目だそうで。
滅多に着ないスーツの日ですね。

もし講堂にアロハで出演したら、新入生ってみんなひくのかね?

雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.04.06 (Fri) 01:30:56
留年しました。

悔しいッ!!!



嗚呼情けなや...

大学    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.04.05 (Thu) 02:29:11
リサイタルDVD
とりあえず。

アンコールのショタギザカッコヨス。
トロンボーン光ってる光ってるぅ!

あと僕のソロ後半に行くとみんな笑い始めるのやめてくれよー!><

なんだかんだで良い思い出になりました。



久々にBMSネタ。
自分の楽曲が使われたらしいので、でっかく宣伝してみました。
Colorful Canvas

ロスガラ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.04.04 (Wed) 23:41:46
やきにく~
予定通りは今日は家族で焼き肉。

どのクーポン券を使うか真剣に会議して食ってました(笑

ということで、家族からのばーすでーぷれぜんとはおしまいなり。



誕生日は9日のはずなんだがなぁ...

雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.04.04 (Wed) 02:21:21
名作
http://www.nicovideo.jp/watch/sm95599

久々にアドバンスでも出してやろうかな。
この引きこまれる世界観がたまらない。

ゲーム    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2007.04.03 (Tue) 23:37:24
おにゅー
遂に携帯を買い換えてしまいました!

もう以前の携帯の寿命も危ないものでして...なにせ3年強使ってましたから。
カメラはとうに壊れてしまいましたし。

親からの早い誕生日プレゼント第一弾(予定)でした。

ちなみに第二弾は焼肉だそうです。
いい年してプレゼントいっぱいですな(苦笑

妹に嫉妬されたがな(´・ω・`)

雑記    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2007.04.02 (Mon) 23:58:53
たんたん終了
Salsa de Tantan! [KAMIMAX vs SALSA NUKINGOZA]

★ Set List ★
1. Get Busy!
2. La Mujer De Mi Vida
3. 24 Por 24
4. Cuba
5. Lo Que Me Falto Por Hacerte
6. El Cocinero
E. Cuando Yo Lo Quiera
E. Despedida KAMIMAX
ライブでしたー!
今まで工大祭でしかサルサバンドはやってなかったので初めての経験だったわけですが...
キーボード操作をかなりミスりましたorz
特に一音目を間違えるとかもう...


カミマックスではキーボード担当ということで結構貴重な経験をさせてもらってます。
基本的にはパッド系とかギターとかキラキラした何かとかそういった音色なんですけど、KLIMAX(コピー元のバンド)はキーボードにもモントゥーノをバシバシ弾かせる面白いバンドでして。
非常に難しいのですがやってみるとなかなか熱くて面白いものです。

あとはフロントの踊りとホーンの踊りを楽しんでました(笑
こういうバンドで余裕持って他の人をチラチラ見るのってめちゃくちゃ楽しいのです。

対バン相手のヌキンゴサももの凄く熱くてメロメロでした。
フロントカッコよいです!
ずっと踊り続けてましたな。
あと地味にコピー落とした曲はちょっとハラハラしながら聞いてました。
もうちょっと勉強しとかないと...

あとは飲み。
教訓「ロスガラ面子だと飯はすぐになくなる」

バンド    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

