暴走ピアノマンも会社員になりました。
雑記 | バンド | 大学 | 音楽 | モブログ | ロスガラ | 散歩 | ゲーム | TCC | 管理 | 会社 | 
★ カレンダー ★
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
★ 過去ログ ★
★ 最新の記事 ★
★ 最近のコメント ★
★ カテゴリー ★
★ ブログ検索 ★
beat on fruit
≪2006.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2007.01≫
★ カウンター ★
(+ 45525)    
★ プロフィール ★

ゆふ(YuFu)

Author : ゆふ(YuFu)

★ コンテンツ ★
★ リンク ★
★ Twitter ★
 
「 2006年12月 」 の記事一覧
★ 近況 ★

【先々の予定】
6/30新宿でライブうぃる。

--.--.-- (--) --:--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2006.12.26 (Tue) 03:18:43
飲みやら何やら
定演終わってからも楽しい生活送ってます。もっとボケーっとするのかと思ってたんですが。
とりあえず土曜にあったロスガラの忘年会から。

まぁ普通に楽しく飲んでました。
無茶に飲んだりとかすることはなくなったので、テンションも下がってなかった。(定演の飲みの時はなんか下がってた)
で、新OBということでリズムセクションの後輩たちからプレゼントを頂きました。
まずは、



カップ麺14個(;´Д`)

一人一人思いのままに買ってくれたようです。(3品持ってきた男もいたが)
あとは、

「じょうずに食べる食べさせる」 ... どう見ても幼児向けの本です。本当に(ry
「激しい事がしたくなるキャンディ」 ... まぁソロで暴れてるからということで。
「液体バンソウコウ」 ... 手が荒れたときに。
「ピアノ線」 ... ピアノの弦を切った時のために、だそうだ。おまえたち...

それと、とあるベクトルで気心の知れた某セクリーから、ちょっと口に出せないお品を2点ほどいただきました。
ということで多すぎる品物の数々にほとほと閉口してしまったわけなんですが(笑
とりあえず食には困らなくなったのでありがたいんですけど、持って帰るのは激しくしんどかった。

とまぁ一応ネタにはしてみましたが、数々のプレゼントありがとう!m(_ _)m
液体バンソウコウあたりは普通に実用的なのでありがたく使わせていただきます。

ん?ピアノ線の使い道っていったい...



その後、部室外での2次会や庄屋でのオールなど色々ありましたが割愛。
スポンサーサイト

ロスガラ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.12.23 (Sat) 17:57:51
年忘れ
今日はロスガラの忘年会です。あまりOBが来ないとの噂を聞くのだが、はてさて...

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.12.21 (Thu) 16:30:01
続き
こっちの記事の続きです。

明るいサンバで3部は始まる Caprichosos de la Habana ...ステージ脇で一人ウォームアップ。
不思議な魅力をもつ Remembrance ...しっとりとした雰囲気。自分の中のフレーズを出し切る覚悟で長めのソロに挑む。
山野曲で一番悩んだ The Story Of Continuance ...リズムセクションも相当これで鬱になってたなぁ。この曲のソロは夏合宿中ずっと悩んでた。緊張感の走るサックスの5つ取り。
某トランぺッターが大フィーバーしてた Round Trip ...定演前は作曲者 Rebecca Mauleon の動画をよく見てた。清ちゃんの熱いハイノート。OB数名が踊り出したシントゥーラ。バトルで更にハイノートを繰り出す男。
そして毎回ぶっ壊れそうになるほど叩いて叩きまくった The Reverend ...コンマスのフレーズから始まる。最後なのでソロサイズを増やして色々やってみた。最後の1コーラスの渾身の連打。コンマスのソロが続き、ベースへ。一旦熱を下げて聞き入った後には最後のセクションバトルへ。たぶんバッキングめちゃくちゃだった。

そしてアンコールへ。
暗転したまま始まる Las Flores Rojas ...ルバートはたっぷりと。トロンボーンとの静かな世界。目頭が熱くなってきて頭が白くなってきて、譜面なんて読めなかった。本当に怖かった。バックのホーンが入っていて安心する自分がいたぐらいだ。ビッグバンドはみんなを信頼してるからこそ自信を持って演奏が出来ることを実感。
そして続く Whatcha Gonna Do ...自分が何を弾いてたのかなんてもう覚えてません。もう汗がだらだら。なにか得体の知れない声で叫んだ「ウッ!」
そして正真正銘、最後のテーマ...
★ Play List ★
1. Caprichosos de la Habana
2. Remembrance
3. The Story Of Continuance
4. Round Trip
5. The Reverend
E. Las Flores Rojas
E. Whatcha Gonna Do
-. It goes without seeing that blue sky
~The Theme of Los Guaracheros~


ステージが終わってから、本当に今までロスガラにいて良かったと感じました。
今期のロスガラはD年も多かったですしみんな思うことは様々だと思いますが、3年間続けてきた身としてはどの時期も手放すことの出来ない経験だったと思います。
今回の飲み会では人と話すよりも、そのような様々な思い出に一人浸っている時間の方が多かったですね。
遂に乾杯の音頭もコバシに奪われました(笑

文章をまとめる気がなかったので非常に長くなりましたが、色々とこの3年間で出会ったすべての人、そして見に来て下さったお客様方に感謝したいと思います。
どうもありがとうございました。
2006年度ロスガラチェロス ピアノ兼バンドマスター 藤澤





ということで明日からまた普通の日記に戻ります。(戻れるもんなら)

ロスガラ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.12.21 (Thu) 15:11:05
遅くなりましたが
16日の第40回定期演奏会をもって引退いたしました。
3年間お世話になりました。

えーと、何から書けばいいんでしょうね。
朝っぱらからヤクルトホールに行きまして一日中いたわけですが、本当に時間がはやく動いてたのではないかと錯覚するぐらい充実してました。
ステージはあっという間に...
どんどんと曲を演奏していくわけですが、一曲一曲もう演奏することがないのだと思うと深いものがあります。

山野1曲目としてぶっぱなした Cavalie ...最初のソロはもちろんバリ原。そして Aguabella を目指す山ちゃん。
今回、C年のわらび~と初めて一緒にやることになった A Night In Tunisia ...良い経験だと思ってこれからも頑張ってほしい。
ファンク部分で泣かされた Georgia On My Mind ...D年のみんなのソロはどれも素晴らしかった。はら坊はまた頑張ってた。
後期を代表する曲 Scoot'n ...先ほどと打って変わってE年ソリストの力の見せ場。みな相当悩んでた。曲のイメージも大変だったな。
そして1部を締めくくる Moss Code ...それぞれのカラーを存分に出すソリストやサックスソリ、ドラムソロなど盛り沢山。一年前のレギュラーから着実に成長したカトちゃん。
★ Play List ★
1. Cavalie
2. A Night In Tunisia
3. Georgia On My Mind
4. Scoot'n
5. Moss Code

2部の前に。
花束をギコチナイ動きでいただきました(苦笑
しかも受け取った花束がソリストマイクに引っかかったりして、もうさんざんや!(笑
そしてお待ちかねの2部へ。
今年も磨きをかけるジュニアバンド。はちゃめちゃな仮装のC年達、半数は頑張ってて半数は明らかに手を抜いていたD年達。後ろにたたずむでかいビール。驚異の成長を魅せつけたマジシャンのソロ。場を和ませるちびっこい百式のMC。などなど。
そしてOBバンド。ムスカ大佐のMC。ずっと続くのではないかと思ったキントバトル。ピアノの先輩のソロが凄くて3部で見返してやる!とか思ってた。最後の曲では某鉄な方を素敵にフィーチャー。そして久々に見た最優秀賞バトル。



長くなったんで一旦切りますわ...

ロスガラ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.12.16 (Sat) 07:08:11
では今日一日を...
思いっきり楽しみます。

...いい演奏が出来るといいな。

ロスガラ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.12.15 (Fri) 16:44:01
前日
本番は明日ですが、ロスガラの練習は今日でおしまいなわけです。
といっても今日はほぼ通し練のみですが。
おそらく水曜土曜の練習がなくなるって、相当心がポッカリとするんでしょうなぁ。

さてさて、遂に自己紹介をされてしまったわけですが。
若干誇張なところもありますな。

だって魚は普通に食いますよ。

まぁ野菜は8割方ダメなので偏食には違いありませんが。
つか偏食と細身の関連性はないということだけは言っておきます。

で、どうやらこの記事を書いた場所がホテルMタニだったと聞いて、なんか妙に納得してしまったのだが...
...もしかして誰か入れ知恵してる?


あとはコンマスの紹介を楽しみにしつつ...

明日がロスガラの第40回定期演奏会になります。

ラテンだらけの3時間をどうぞお楽しみに!

ロスガラ    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2006.12.14 (Thu) 16:10:26
ソリスト
ふと気がついたのですが、
今年とった(とる)ソロは、ソロの順番が一番最初か一番最後になってる事が多いのです。



ようするに出オチ最後で暴走の2択ってことだと思います。

今まで管楽器のソリストに挟まってソロをとった事がほとんどありません。
C年、D年時は結構あったもんなのにな...

さてさて今年の定演では予想通りソロ最多になりましたので、みなさまそちらもご期待下さいませ~(苦笑

...どっかで手死んじゃうべ。

ロスガラ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.12.13 (Wed) 22:01:32
ごめんなさい
授業の課題がなかなか終わらず、セク練にほとんど出れなかった... こんな大事な時にセクションの後輩に迷惑をかけるとは...orz そういえば携帯からの投稿ってタグ使えるんかな? 試しに<b>太字</b>と<i>斜体</i>。

モブログ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.12.12 (Tue) 23:13:40
遂に遅れました
情報実験の課題レポートを遅延してしまいました...

なんとか出したけど...いったいどれくらい減点されるのか...



そしてOSの課題も間に合うのかどうか...



まぁ普通に考えてOSはきってしまえばいいのです!
そうすれば心置きなく定演に集中出来ますぜ!!



...とまぁ冗談はおいといて(;´~`)

まぁやれるだけの事はやってみないとイカンですな。
これ以上ダメになったらどうしようもない。



あと別に課題があろうがなかろうが定演には超絶気合入れてますので、どうぞ皆さんご心配なく(・∀・)!!
頑張るぞ!!

大学    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.12.11 (Mon) 11:27:28
過去日記「学祭後半編」
思い出すのが面倒くさいわけですが(笑
★ Play List ★
1. Cavalie
2. Georgia On My Mind
3. Scoot'n
4. Night In Tunisia
-. テーマ
11月の25日に武蔵工業大学に、26日に慶応義塾大学に行ってきました。
まぁ武蔵工は外での演奏ってのもあって、手が思うように動かず。
演奏終了後、暇だったので環八沿いに歩いて上野毛のラーメン二郎を目指したのですが、麺切れにより断念と...ちくしょー。
なんか悔しいのでそのまま溝ノ口まで徒歩で歩いてみました...腹減ってんのに。

で、2日目ですが。
★ Play List ★
1. Impressions
2. Confirmation
3. Remember
4. Sing a Song of Song
三田祭では企画バンドにも参加させていただきました。
まず名前が「マッスルミュージカル」なので何やるバンドかさっぱりなのですが、まぁスタンダードにジャズコンボでした。
なぜか全曲ソロをやらせてもらったのですが、まだまだツメが甘い!
逆にソロバックなんかは少しずつですが良い感じを掴めるようになってきてるのかな...
随分とやりやすいバンドでした。

ロスガラの方はまぁいつも通り...?
学祭回りを通して考えてみると、どうにもやっつけ仕事感覚になってしまいがち。
本番があまりないと練習をたくさんやり込む事により煮詰まったりもするものですが、逆に本番が多いときはそれはそれで問題を抱えてしまったりと、なかなか難しいものです。
学祭回りだと、「(演奏)環境のせいだ!」って言い訳して逃げ道を作ってしまう事も出来るし...
なにゆえ学祭に行って演奏してくるのか、今一度自分の中で認識した方が良いと思われます。
他大にだって当然観客はいるのです。

さて...
今年の宴会は「つるのや」ということで、二年ぶりです。
この寒い時期の中、めっちゃくっちゃ暑い店内。
なにがなんだか分からないまま、いつの間にか帰ってました。
結構飲んでた気はするのだが...

ロスガラ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.12.10 (Sun) 11:23:55
リズム飲み
向かい側に座っていたセクリーの酒のピッチがなかなか乙なものでした。

食って飲んで楽しかったには違いないのですが、実はそれよりも新曲の写譜で頭がいっぱいでした(汗
結局朝まで徹夜してやっつけましたが。
こんなペースで定演まで間に合うのかしら?

着実に最後の本番は近づいてくるわけですが、実際にその日を迎える時ってどんな風に感じるもんなんでしょうね。

......

ロスガラ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.12.09 (Sat) 12:11:26
あと一週間ナリ
早いね。

ロスガラ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.12.08 (Fri) 10:13:10
なぁにこれ?
今日、17時締め切りの課題があるのです。



緊急閉館のお知らせ

 計算機システムの不調に付き本日(12/08)午後より緊急メンテナンス
の実施を行うため計算機室の利用はできません。

 なお、作業の予定時間は13時~18時とし、作業終了後は通常通り
に運用いたしますのでご協力お願いいたします。

管理室 



オワタ\(^O^)/

大学    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.12.07 (Thu) 15:10:58
のうのうと
生活してます。
ここ最近は何度も婆娑羅食べにいったり、よく飲みに行ったりしてます。
普通これで太ると思うんだけどな...
まぁいきなり太り始めてもそれは絶対びっくりものですが。

で、情報実験棟で完全サーフィンモードなわけですが(笑)、こんなものを見つけました。

ライブ
投稿者:ロスガラファン2006/10/27(Fri) 14:43

ラテンジャズバンドのロスガラの演奏は、どこで、何時からやるのか教えてください。
こんばんは、工大祭実行委員の○○です。
ロス・ガランチェロスによる「喫茶ロスガラ」は西6号館のW631講義室にて行われ、そちらで演奏を聞くことができます。
時間は両日ともに10:00~20:00となっております。
パンフレットにも記載されておりますのでそちらもご参照ください。
ご来場お待ちしております。

おのれJ○Z○!スペルミスをかましてやがる!(苦笑
というか質問者もロスガラの掲示板に質問して下さいよー。



あと電車で中央線の新型車両について書いてある広告を見つけました。
12月26日だそうですね。
はたして人身事故が減るのかどうか...

雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.12.06 (Wed) 10:44:19
未終
色々課題が終わってない僕は相当終わってると思います。

雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.12.05 (Tue) 11:07:03
なんとまぁ現金な
考えてみると...体調崩したの丁度先週なんですよね。
実はかなり風邪を引きずりまして、太田市の時もはじめは気分良くなかったのです。
というか昼に東工大OBの方々から招待されてたレストランでも、いつも以上に食欲なかったのです。
あと地ビールもおいしかったんですけど、地味に気持ち悪くなってました...
そんなこんなで個人的にかなり不安だったのでした。

まぁリハーサルとか本番とかは勝手にテンションが上がるものなので、風邪とかキレイサッパリ忘れてました。
そして例の賞をもらってあたふたしつつーのみんなにもみくちゃされーので、完全に体調が戻りました。
その夜、久しぶりにガツガツ食いました。

僕の体は5万で体調が治るような現金な体なんでしょうか...

ということで完全復活!
加えてフトコロもちょっと暖かいです(笑
まだ使うつもりは全然ないので大切に保管してありますが。



さて、僕以外にも体調崩した人はかなりいてバンド全体として結構不安な状態だったのです。
※そんなバンド状態でバンマスが率先して風邪ひいてるとかダメだろ...
とにかく定演の時は、みんな万全な状態で最高の演奏を出来るようにしましょうね。
悔いのないよう...



今日は現役ピアノ飲みをしてきます。
さてさて...

ロスガラ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.12.04 (Mon) 08:19:21
はーい結果!
準優勝!そして賞金40万!

定演の直前にあるイベントとして定着してきた太田市ですが、本当に1年間バンドを続けてきて色々なものが実った事が実感出来ます。
2日と3日に太田市まで行ったわけですが、色々な人から「良かったよ」とか「おめでとう!」とか言われてまして、本当にお客様を楽しませる事が出来たのだなぁと...
この調子で定演までフルパワーで突っ走って良い1年間として快く終わらせたいですネ。

それと...

個人賞5万も貰ってきました(((゚д゚))
ど、どうしよう...

ロスガラ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.12.03 (Sun) 02:17:14
興奮が止まらない
えー、太田市大学ジャズフェスティバルの2日目でした。
演奏してきましたよー!

さて朝から電車で3時間ほど揺られて群馬県の太田駅に。
まず東工大OBの方々に招待されて昼ご飯を。
まだ体調は復活してないために、相当に食べるのに時間を要しました。
スイマセン。

市民会館ついてからリハーサルだの何だの、テンション高いままこなす。
あと妹からパクった借りたNintendoDSで遊ぶ。
※何気なく緊張している証拠です。

で、いざ本番!

ずいぶんと落ち着いて出来るようになったなとしみじみ思いました。
山野の時はずいぶんゆらゆらだったのにね(笑
どんな客にも受け入れられるような楽しさは正直キッチリ出せたと思います!

そして...



2日目の個人優秀賞をなんとワタクシ受賞してしまいました!!!

といっても実は明治BSのラッパの方も受賞してて、1日に2人受賞というきわめて珍しい事態になったのです。

BSラッパの人呼ばれる → 自分少しテンション下がって「やっぱあの人上手かったもんなぁ」

司会者「もう一方いらっしゃいます...」 → なぬぅ!?

司会者「東工大ロスガラチェロスの」 → ドックンドックン!!

司会者ピアノの~ぬっはー!!!!



これで劇的な興奮を呼び出しまして、もう止まりません。
前の席の方からいつも通りヤジとばされたり(笑)、みんなに胴上げされたり...
なんか夢のようだ...

★ Play List ★
1. The Reverend
2. Scoot'n
3. Mosscode
-. テーマ
本当に応援して下さった皆さんありがとうございました!

そういえばまだ賞金がいくらか分かってません(笑
5万なのか、それとも2人で割って2万5千になっているのか...

明日も太田見てきまーす。

ロスガラ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.12.02 (Sat) 00:07:52
おーた
いよいよ太田市大学 Jazz Festival が!

頑張ってきます。

さっきカツ丼食いました。



寝よ...

ロスガラ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.12.01 (Fri) 02:04:57
師走でごわす
くだらないギャクはまぁおいといて。

髪切りました。
どうやら同日他に2人ほど髪を切ったようですが。
誰か奇抜になってるやついないかな...



今日、新聞読んだら東工大理学部1類の「あの」入試の話が載ってました。

そう数学だけ5時間やるという...

その新聞に問題が一つだけ載ってたんで転載。
自信がある人はやってみんしゃい。

「監視員が正方形プール(10メートル四方)の角にいる。プールの縁は秒速2メートル、水中は秒速1メートルで移動する。スタートからプール内で最も移動に時間のかかる場所まで、何秒で着くか」



※追記
問題アップされてるみたいですね。
むっず。

雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。