暴走ピアノマンも会社員になりました。
雑記 | バンド | 大学 | 音楽 | モブログ | ロスガラ | 散歩 | ゲーム | TCC | 管理 | 会社 | 
★ カレンダー ★
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
★ 過去ログ ★
★ 最新の記事 ★
★ 最近のコメント ★
★ カテゴリー ★
★ ブログ検索 ★
beat on fruit
≪2006.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2006.12≫
★ カウンター ★
(+ 45525)    
★ プロフィール ★

ゆふ(YuFu)

Author : ゆふ(YuFu)

★ コンテンツ ★
★ リンク ★
★ Twitter ★
 
「 2006年11月 」 の記事一覧
★ 近況 ★

【先々の予定】
6/30新宿でライブうぃる。

--.--.-- (--) --:--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2006.11.29 (Wed) 12:10:42
ダメだ...
昨日は久々に体調を崩しました。

朝から非常に体がダルいんですよ。
ご飯食べれませんでしたし。
一応熱はかってみたら、この時点では36.5度

で、頑張って大学行こうとして電車乗ったら、すんごい危険信号が体中発せられるわけです。
ダラダラ冷や汗かいてて、途中で耐えきれなくなって駅のホームで休憩。
「これは大学行くの無理だ」と悟り、少し状態が収まってから家に引き返しました。
で、また熱はかったら、

38.0度。

いきなり上がり過ぎですよもぅ、ということで昨日は一日中寝てました。

一日中やることがないと結構な贅沢とか出来ます(笑
山野のCDを34回から37回までぶっ通しで聞いてみたり。(といっても途中結構寝入ってたけど)
まぁたまにはこういう休息しないと駄目なんだなぁとしみじみ思った。

ちなみに今日はもう大分熱は下がっていて、普通に生活してます。
ぶり返さないように注意しなきゃ...
スポンサーサイト

雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.27 (Mon) 00:25:36
アンパンマンは怖いのだ
さっき帰り道の公園にて、幼児向けのアンパンマン三輪車が放置されてました。
どうやら壊れているらしくずっと玩具のクラクションがなってやんの。

「プファープファープファープファー...」

まじ怖ぇぇぇ...

さらに前についてるアンパンマンの無邪気な笑顔がミックスしてて、不気味さは増していたのだった。



学祭後半戦の日記は後日書きますよん。

雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.26 (Sun) 00:03:27
外で
手が固まって思うように動かず。

さらに椅子の調節が出来なかったりとか、もう踏んだり蹴ったり。



明日は三田祭です。

ロスガラ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.25 (Sat) 09:52:12
細々と千
1000ヒットを超えたようですね。

さて今日は武蔵工業大学まで行ってきます。

雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.24 (Fri) 11:43:49
ドメインとっていらっしゃる
http://www.losguaracheros.com/



実は便利。


..
...

今日は三役出勤でOBの方々と飲んできます。
そういえばC年も三役決まったとの事。
これから頑張ってくれると期待(><)b

ロスガラ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.23 (Thu) 23:51:28
バンド名が...
昨日、企画バンドの練習してきました。
内容はジャズコンボです。
名前はといいますと...

「マッスルミュージカル」

なぜ...( ゚д゚ )
リーダーが肉体派なことからついた名前だそうですが、その一員にもやしピアニストを使うのは如何なものかと。
そしたらこんな答えが返ってきました。
「まぁ演奏が肉体派ならいいんじゃね?」と。
勢いで納得しかけましたが、間違いなく意味不明。

ということで日曜日に出演なので、みなさん是非どうぞ。
意外にも頑張ってます。

バンド    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.22 (Wed) 12:01:55
Reversi
先日よりブログの左下にリバーシを配置してみたんですが、割と暇つぶしには最適です。
特に大学のPCから接続してる時ね。
難易度が0から2まであるのですが、なぜか0の方が難しい気がするのは僕の気のせいでしょうか...
たぶんこの手のゲームは先読みの手数量で難易度決めてるんでしょうけど、

案外単純馬鹿な方がやりづらい時もあったり。

まぁ全パターン(白,黒 x 0,1,2)勝利はしてみましたが、どれが一番勝ちやすいのかはまだよく分からず。
意外と面白いもんです。

雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.21 (Tue) 23:50:48
指の傷
練習やライブなどでよく指と爪の間から血を流す事で一部有名なゆふですが、この前の対バンライブでも見事流血。
最近は寒くなってきたので、乾燥してマジに痛いものです。
演奏中はテンション上がってて気づかないものなんですが(発汗してたりするし)、その後の食事とかでピリピリしながら過ごすわけです。
意外にも拷問タイムだったりするんですよ。

こういう時はあまり激しい練習はせずに、運指だとかコードを研究するのに時間を使ってます。
ただ普段だったら一日もあれば痛みも引くもんなのですが、やはり気温が下がってるせいか結構肌に沁みるようです。
つまりは...



まだ全然痛ぇ...

ってことです。

雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.20 (Mon) 23:55:52
vs. Swingin' Express
昨日は洗足のビッグバンド Swingin' Express との対バンライブでした。

久々の渋谷クロコダイルでした。
みんなハコの中にあるたくさんのワニに興味津々で...
Swingin' → ロスガラ → 合同セッションという順番だったわけですが。
まず洗足さんの演奏から。
とにかく音大生の底力というか、音の質が非常に高かったです。
ジュニアの人で見に来ていない人もいたみたいですが、絶対聞いた方が良かった!
最近のロスガラであまり培われていない要素とかを色々持っていて、かなり勉強になったと思います。

で、ロスガラですが。
学祭前半戦よりは出来る事は出来るようになってきた...かなぁと(笑
まぁPAがかなり良い事もあり、結構良いテンションで出来たのではないかと。
ただ本番はやっぱり色々すっ飛んでしまうので、もっと細部にこだわれるようになりたいです。

最後のセッションですが、たぶんこれで音大生との差をマジマジとみせつけられたのではないかと思う。
ロスガラから参加してたのはバックのLP隊に加え山野でソロを取った人しかいないわけで、正直少ないと思うのです。
やっぱり「セッション」という形が体に染み付いている人達は音の飛び方とかも違います。
非常に有意義に過ごせたライブだったと思います。

★ Play List ★
1. Cavalie
2. Georgia On My Mind
3. Scoot'n
4. Night In Tunisia
5. The Reverend
-. テーマ
-. Duty Free (セッション)
飲みも楽しんできました。
最近よく出会う(笑)ドラムスのH君とガッツリ話したり、洗足さんのバンドの日常とか色々...
飲みが終わった時点でまだ7時過ぎということで物足りなかったために、洗足の皆さんに紛れて某コンゲーロと一緒にビリヤードまで行く始末(笑

というかビリヤード初でした。

勢いバンザイ!

ロスガラ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.19 (Sun) 23:57:34
クロコダイール
対バンお疲れ様でした!!!

疲れたので日記はまた後ほど...

では...

ロスガラ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.18 (Sat) 21:34:52
兼モブログテスト
携帯からの更新でっす。 明日は対バンです、頑張るぞー☆ そういえば昼にリズム隊のみんなでリサイタル用の写真撮りました。 もうそんな時期なんですね...はやいものだ。

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.17 (Fri) 23:50:29
婆娑羅紹介
大学の近くに婆娑羅というラーメン店があります。
基本が大盛りです、メニューに2.5人前って書いてあります。
今年の4月頃にオープンしたばっかなのですが、最近は昼に行くと外まで待ちがあってびっくりしますわ~。

個人的には結構好きな部類に入る(安くて大盛だからです)のですが、知り合いには好き好んで食べる人があまりいないので基本一人で行くスタンスです...寂しい。
あと僕が婆娑羅好きって知ると、意外そうな顔する人多すぎです。
確かに痩せ細ってますけど、それなりに量は食いますよ。(ただ偏食過ぎるだけで)



誰か気軽に一緒に行ってくれる人募集...寂しい。

雑記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.16 (Thu) 14:57:47
300字程度で
書いといてくれ、と言われてもそんなに楽に書けるもんじゃありません(挨拶

先ほどまで部室に籠って過去のパンフレット(ロスガラや他大のリサイタルのやつ)を読み漁ってました。
たまに面白いパンフが混じってたりするもので、意外にも時間は潰せました。
かわりに授業は完全にサボりましたけど。



そろそろ対バンやら学祭後半戦の時期です。
実は企画バンドのお誘いもありまして、またちょこちょこ忙しくはなりそうですね。
ちなみにそのメールが来たのは昨日の夜だったのですが、ちょうどOBの方々と飲んでた後だったために、

「あっ、いいですよ!」

と何も考えずに即決メールを送ってまして...
工大祭の時にあれだけ無茶して企画バンドやってたのに、まだ安請け合いすんのかと...
まぁ以前より暇はあると思うので、きっちりと練習して本番に臨めるよう頑張ります!



その前に対バンがあるので、まずはこちらのご案内を。

「Los Guaracheros vs. Swingin' Express!!」
@渋谷CROCODILE ... 11/19(Sun) open/12:30~ start/13:00~ charge/\1,000

洗足音楽学園大学のフルバンとの対バンです。
どうぞお暇がありましたらいらして下さいませm(_ _)m

ロスガラ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.15 (Wed) 11:46:20
頭が働かないよぅ
情報実験棟にいるのですが、暖房効きすぎててキツいです。

アーツーイー...

とか言いつつも、どうやら一時間ほど突っ伏して寝ていたようです。
いったい僕は何しに来てるんだろうか。

大学    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.14 (Tue) 22:08:47
G
家の付近は居酒屋が密集してるのですが、今日の帰り道見てしまいました。
うんゴキブリ。
よく居酒屋のゴミとかが放棄してあったりするのです。
やっぱり見てて気分のいいもんではないわけで...

と、ふと思い出したのですが先日のKAMIMAXの飲み会で誰かがGの凄い動画があるとか言ってました。
まぁ2ちゃんねるのオフの動画らしいですが。
で、好奇心に負けまして検索して動画見たのですがこれが凄いのなんの。
「虫嫌いは絶対見ない方がいい!」と言ってた先輩の言葉の意味はよく分かりました。

雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.13 (Mon) 01:58:22
ビックとノミマックス
結局毎日更新は途絶えてしまいました...まぁしょうがないか。

まずはトラウマを作った日以来部室でくすぶってしまった大切なキーボードを修理に出しました。
今年の3月に買ったエレピですが実は早くも保証書が紛失しており、修理に出す一歩が踏み出せなかったのですが。
先日購買元のビックカメラに電話して尋ねたところ、なんとポイントカードの履歴に残っていれば保証されるとの話を聞き!

早速持っていきました、すんごく現金なやつです。

キーボード自体はカシオ製の安物ですが、十分実用性ありなのは学祭前半戦で証明されました。
キーボード本体にスピーカーが付いていて音が出るので、「アンプからしか音が出なくて聞こえねぇ!(泣」って心配はご無用。
ほぼダイレクトに自分の出した音が聞こえるのは、バンドでピアノをやる人にとっては重要な要素だと思います。
だから安い割には良いものなはずなんですよ。
壊した張本人が言うのは相当アレですが、みなさま大事に使ってやって下さい。
僕も大事に使います、もう絶対壊しません。



さて。
今日はそんな工大祭での企画バンの一つ、カミマックスの打ち上げでした。
個人的には年に数度しかいかないカラオケに行ったことが相当貴重なのですが、何より飲みが楽しかったです。

良い休日でした...

ロスガラ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.11 (Sat) 00:18:47
CD整理
今日は割と早めに家に帰ったので、ゆっくりとCDを整理。
こんなこともあったので、ジャケットを元に戻す作業ついでだったのです。

あれ?何枚かCDがない気がする...


..
...

とりあえず一枚は謎がとけました。
本田雅人のB.B.StationのCDを僕から借りてる人、もし見てたら返して下さい。

まだ個人的に何枚か貸してる気がするな...なんだっけな?

雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.10 (Fri) 23:55:43
なんか変なのが
昼に例の如くカップ麺食ってたら、ロスガラは変な噂で持ち切り。
曰く、

「ピンク色の変な外人ペアがいる」

というわけで、帰りがてらに正門前でハク(C年Tb)と見たのですが、確かに変だなと。
(携帯の写真機能が壊れてるので写真ないです...)

外人さんの全身がピンク色の寝巻きというか合羽みたいなものに覆われているのですが、とりわけ男性の方が変な印象が...(っていうかどう見ても女装してる...)
しかもこの男性の方、右手になんだか変なものを持っています。
まぁ車の窓ガラスとかを掃除する時に使う毛むくじゃらなアレですが(ごめん名前が出てこない...)なんでそんなものを持っているのだろうかと。



で、正体は大学側が呼んでいたパフォーマーらしいんですが、さすが目を引く商売してる人は感性が違うなとか思いました。
たぶん大学で初めて着物の人を見たとき並の衝撃はあったかと思います。
そういえば最近あまり遭遇しないです、着物の人。

大学    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.09 (Thu) 23:52:40
カップラ
mixiにこんな名前のコミュニティがあります。
早い話がカップ麺好きのコミュニティなんですけど。
最近エースコックでキャンペーンがありまして...

まぁ毎食の昼飯にぴったりで(笑

あたるかなー...

雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.08 (Wed) 10:58:15
今日は金曜日!
いやいや水曜日なんですけどもね。
後期が始まってから金曜日は結構潰れてるのですよ、祝日とか工大祭準備とかで。
そこで水曜日に金曜日の講義をやるというわけです。(実は先週にも火曜日に月曜日の講義をやったばっかりです)

その結果、週4で情報実験棟に籠る事になったわけです。

なんだこのペースは...

今回は別に実験増えただけで良いのですが、前回の火曜日が月曜日にナッチャッタ時には...
結局先生の都合(学会)で休講になってしまったりで、結局講義の回数増えてないじゃないですか!
つまりは予備期間中に講義入れられたりするんですな。
おそらく12月のたるみきった時期とかに。



とりあえずは今日の課題を終わらせてしまおう...

大学    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.07 (Tue) 23:43:54
いっこくも早く
ペースをとりもどさないと(><)

今日も課題提出遅刻しましたーなぁぁぁぁぁぁ...orz
なぜか毎日何らかの〆切がやってきます。
過密なの嫌いです...シングルタスク人間なので。



今日は洗足の人と練習。
洗足から来た2人組はさながらホスト(イケメンとガッシリ系のペア)でありました。
本番はテンションさえ上がれば良いよ良いよ。

練習後、久々に四川行って色々お話。
なんか最近変に年をくった感じがするのですが気のせいなのか...

大学    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.06 (Mon) 18:30:14
明治 BS にて
さてロスガラでの本番ももちろんあります。5日は明治大学BigSoundsSocietyOrchestraさんのところにお世話になりました。
これが一番リズムセクション泣かせな場所だったかもしれません...
まず基本PAなし、ベースとピアノだけアンプから出しますが。
演奏者の椅子がすべて深くて固い椅子、高さ調節もきかず、座り心地も...
あとキーボードがスタンドからずれてどんどん前に迫ってくるのが怖かったです(汗
演奏中に膝使ってキーボード追いやってました(笑

この3日間の反省といえば、慣れないところになるとすぐヘタるところがまず挙げられて...
それでもって焦って周囲の音を聞こうとしなくなるところとか...
フレーズがどんどん稚拙になっていったりとか...
細かいキメが大雑把になっても気にしないという姿勢とか...
とにかく集中力がなくなり注意力散漫になって駄目でした、反省します!m(_ _)m
もっとどしーん!って構えて演奏出来るようにならないものかな...

BSのレギュラーバンドはやっぱり上段のセクションの迫力が凄い!
しかも耳障りでないところが凄い、きれいな音もちゃんと出してます。
リズムセクションも仕事人とか色付けとか色々と参考になります。

★ Play List ★
(ICU・早稲田・明治)
1. Mi Musica Es Tu Musica
2. Juan Jose
3. Night In Tunisia
4. The Reverend
-. テーマ
飲みは渋谷「月の夢」にて。
他大のリズムセクションと絡んで楽しく話をしてました。
特に山野CD2枚目中3校のピアニストが並んでトークしてたのは本当に楽しかった。
後半は天下のBSラッパセクションとガハハハしてたりとか...

ロスガラ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.06 (Mon) 18:16:11
ブームブーンバンド
5日のバンドはまず参加させて頂いた企画バンドの方から。
「The Boom Boon Big Band」という名前で、獨協大学で演奏しました。
基本的にジャズのフルバンでして、獨協と関係のある大学のメンバーが集まってやるというもの。
なんとリズムセクションまで乗せ換えありました、すてきすてき。

しかし...

丁度練習が工大祭の練習時期と重なっていた関係で、ほとんどスタジオ練に参加出来なかったのです。
これはスケジュールを全く考慮していなかった僕が全ていけません。(それでも乗せていただけるんだからありがたいものです)
結局、1回管と合わせて練習したのと、2回のパート練だけで本番に臨む事となりました。
ほんとスイマセン。
まぁそんな練習状況によりボロボロではありましたが、無事本番終わりました。
当日になっていきなりやる事が増えてたのは気のせいだと思っておきます。(ソロが一個増えてたのと、LeadTpのサポートと...)

企画バンドに乗るときはもっとスケジュール調整を意識してから!

また一つ学んだ...

バンド    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.06 (Mon) 17:59:12
早稲田 ハイソ にて
4日は早稲田大学HighSocietyOrchestraさんにお世話になりました。
ここ数年あまり交流がなかったのですが、いきなりゲストバンドとしての参加!(汗
とにかく何でもかんでも規模が違いすぎました。

まず、大学内の人混みが凄い!
歩くのに相当苦労しました、なんかぶつかってガンつけてくる変人もいましたが...
結局数名で大学外の松屋で食ったりとか。
あとハイソライブの教室がかなり広かった!

...のにも拘らず、教室内はほぼ常に満席状態。

演奏する時、結構緊張してたかも...
その演奏ですが、パーカスのセッティングが斬新でした。
なんとキーボードの後ろに横一列になるLP隊3人...つまりはピアノがフロントに位置してるという...
なんか色々新鮮でした。
ただ案外セクションの音はよく聞こえたので、個人的には一番良い状態で出来たかなと思います。
ソロも一番失敗してないほうでした(苦笑
後方からPA担当のハイソの方が「イェイ!」と盛り上がってくれまして、普通に嬉しかったです。
とにかくありがとうございますm(_ _)m

で、その後ハイソのOBバンドとレギュラーバンドを見ました。
OBバンドは絶句しました、特に生 Lovin' You に感動!
レギュラーもさすがの技術で圧倒されました。
なんか細部に気を使ってるのがじわじわ伝わるバンドってそうそうないですよね。
いいな...

飲みは、高田馬場「まんぷく亭」にて。
ひっそりと飲んで食ってました。
ただ店の名前がまんぷく亭とだけあって食べ物の量が半端なかった!
腹をたくさん満たして満足して帰りました。

ロスガラ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.06 (Mon) 17:38:23
ICU MMS にて
改めて3日は国際基督教大学ModenMusicSocietyさんのところにお世話になりました。
演奏場所はICUの本館でして(一昨年がほぼ場所だった)、結構薄暗い良い雰囲気の中で演奏。

リズムセクションの音がよく聞こえませんorz

というよりはホーンの音がよく聞こえるというべきか...管がガン鳴りして聞こえました。

「こういう環境にも慣れましょう」

ということで。

その後の飲みはもちろん!! 吉祥寺の「いせや」!!
もう飲んでは食って飲んでは食ってました。
あとロスガラC年勢の壊れっぷりを堪能させてもらった(笑
その後、2次会まで金魚のフンのごとく付いていきました。
某ブンブンさんとずっと暴れ回って終了...(C年を巻き込んで暴れてた)
たぶんみんなヒいてました。

ロスガラ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.06 (Mon) 17:20:55
西調布 - 国際基督教大学
さてさて生活もまた落ち着いて来たので、凝縮された3日間についてどんどん書きます。

まずは3日のICUですが、これは散歩から話がスタート。
実に毎年恒例として西調布駅からICUまで歩いてます(笑
所要時間は45分ぐらい、なんと駅から一本道でつくのです。
しかしながら上り坂とかあるから結構しんどいのではあります。

汗かきながら大学に到着。
演奏や飲みについてはまた別の記事で...

散歩    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.05 (Sun) 01:12:20
前半戦3日目
今日は早稲田ハイソさんのところにお世話になりました。
セッティングとか色々とPAの皆様には迷惑をかけてしまいました、感謝です。
感想は例によってまた後日ということで(笑

で、今度は獨協 → 明治と変則的です。
まだまだ元気!

ロスガラ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.04 (Sat) 09:11:01
学祭3連戦2日目は
早稲田さんですよ~。

ごめんなさい結構二日酔いなので、大人しくなってから感想とか書きます。

行ってきます。

ロスガラ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.03 (Fri) 02:21:46
どこっすか?
企画バンド練とかがあったのですが。

「綾瀬のスタジオです><」

って来たとき、どこやねんって思いました。
西東京の田舎に住んでるので東東京に行く事がそもそもめずらしいのですが、片道700円弱はちょっと痛かった...
まぁ本番はもっと遠いんですけどね。(なんだかんだで色々なところに行くのは好きです)

結局管がいない状態でしか練習が出来なかったのが残念ではありますが、頑張りたいと思います。
これで自分で破滅の道に突き進んでしまったらどうしよう...
不安が尽きないです。



明日はICU祭ですが、当然の如く西調布駅から徒歩で行きます!
自分の中で毎年恒例なので。

バンド    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.02 (Thu) 15:14:01
まずいよぅ
色々と課題があるのに、3連休を全てロスガラ出張にて潰すわけですが。
こんにちは。

まぁ工大祭前から全然真剣に取り組んでなかったツケですね。
なんとかしないといけないのですが、



何より...



説明読んでもちんぷんかんぷん┐(´~`)┌

大学    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。