暴走ピアノマンも会社員になりました。
雑記 | バンド | 大学 | 音楽 | モブログ | ロスガラ | 散歩 | ゲーム | TCC | 管理 | 会社 | 
★ カレンダー ★
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★ 過去ログ ★
★ 最新の記事 ★
★ 最近のコメント ★
★ カテゴリー ★
★ ブログ検索 ★
beat on fruit
≪2006.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2006.11≫
★ カウンター ★
(+ 45525)    
★ プロフィール ★

ゆふ(YuFu)

Author : ゆふ(YuFu)

★ コンテンツ ★
★ リンク ★
★ Twitter ★
 
「 2006年10月 」 の記事一覧
★ 近況 ★

【先々の予定】
6/30新宿でライブうぃる。

--.--.-- (--) --:--:--

スポンサー広告    Top↑

2006.10.31 (Tue) 11:39:29
喫茶ロスガラ2006 後編
はい2日目です(笑

★ Play List ★
1. Freedom Jazz Dance
2. New World Spirit
3. Samba Del Gringo
4. Nuyorican Son
「Black and White and Yellow Monkeys」
昨日とはうって変わって、2日目はフルバンでした。やはりサンバは慣れていなくてちょっとマズッたのですが、後の曲は非常に楽しく出来たと思います。あと他大のD年って凄いですね。

★ Play List ★
1. Good News
2. Mi Tierra Natal
3. Salsa En Mi Alma
「KT-TUN~赤西引退記念Eバン~」
いったいどうしてこんなバンド名になったのかは不明ですが、今年も学年バンドやりました。リードラッパがソロやらなかったのが非常に残念。結構色んなバンドの人と演奏出来て嬉しかったですね。

★ Play List ★
1. A Sunny Ray
2. Mambo Inn
3. Juan Jose
4. Scoot'n
「レギュラーバンド 2日目昼」
半分は乗せ替えで後輩に乗って貰ってたので、じっくり聞いてました(笑 Scoot'n が本当に難しいのです。新曲はもっと練習しないと...

★ Play List ★
1. Gateando
2. A La P.P.
3. Juan Jose
4. The Story Of Continuance
5. Scoot'n
6. Georgia On My Mind
7. Mosscode
E. Night In Tunisia
E. The Reverend
-. テーマ
「レギュラーバンド 2日目夜」
ビール飲みながら演奏してました。もう何が何だか分かりません。OB石井氏が暴れていらっしゃいまして(苦笑、色々飲み込まれてしまったり。今までの中で良い意味で客にウケるソロが取れたと思います。Story と Scoot'n は自分の中で相当良いテンションでした。Gateando はまたやりすぎた... Mosscode あたりからどうやら酒の浸食を受けて、演奏が滅茶苦茶になってました(汗 最後の Reverend でコードの接触不良でエレピの電源消えてぬぁぁぁぁ~!!!



2日目の飲み、死にそうでした。
何と飲み屋を貸し切っての飲み会だったのですが、凄い状態でした。
色んな席で飲んで飲んで、どんどん迷惑をかけにいくバンドマスター。
こんな席もあと2ヶ月弱で終わりだと思うと寂しいものですね。
飲み過ぎてトイレに籠ったり...飯を買って食べたらまたトイレ行きたくなったり...深夜から早朝にかけて外でずっと話し込んでいたら寒かったり...いつの間にかみんな帰っちゃうし...
久々に色々やり倒した感はありますね、もうお腹いっぱいですけど。

ロスガラ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.10.31 (Tue) 11:03:42
喫茶ロスガラ2006 前編
今年も喫茶ロスガラにて過ごす。
全くといっていいほど外に出て祭を楽しんでいません。
では各バンドの感想やらなにやらです。

★ Play List ★
1. Everything Happens To Me
2. Mi Tierra Natal
3. Obatala
「小バタラ」
朝からフルバンが続いたあとのコンボでした。間違いなくD年のみんなは疲れてたと思います。でも、きちんとやりきれたのでそこはさすがにみんな現役ですよねー。評判もそこそこに良かったです。

★ Play List ★
1. 1974
2. The Devil Kick
3. Three Corners
4. Taxi Driver
「the okada-octeto」
すいませんでした。リズムセクションの構成がボロボロになってしまい、管の方々に迷惑をかける結果に。良い雰囲気はなんとか出せると思ったんですが、焦っててそれどころじゃありませんでした。

★ Play List ★
1. Mi Musica Es Tu Musica
2. The Story Of Continuance
3. Georgia On My Mind
4. The Reverend
「レギュラーバンド 1日目昼」
新曲の Georgia はちょっとヤバい状態でしたね。あと Reverend のソロですが、
エレピ壊しました...
高音部の黒鍵が2本ほど使い物にならない... 1日目の企画バンドのピアニストの皆様、本当にご迷惑をおかけ致しましたm(_ _)m

★ Play List ★
1. On The Other Hand
2. And Sammy Walked In
3. On Fire
「ちゃばねんど」
エレピをシンセに変えた状態での演奏でして、タッチの違いとかにボロボロになりました。On Fire でやっと自分のペースを取り戻しました。まぁこのバンドはテンションで押し切る形なので。

★ Play List ★
1. Cuando Yo Lo Quiera
2. La Mujer De Mi Vida
3. Cuba
4. Lo Que Me Falto Por Hacerte
E. Despedida KAMIMAX
「KAMIMAX」
もう最高でした!!!
1日目の中では相当客が熱いことになってたと思います。フロントの振り付けがリハよりもひどくなってました(笑 今年もサルサバンドに乗れて本当に良かったです。感謝!!

★ Play List ★
1. Mambo Inn
2. Fiesta A La King
3. Georgia On My Mind
4. A Sunny Ray
5. Mi Musica Es Tu Musica
E. Gateando
-. テーマ
「レギュラーバンド 1日目夜」
アンコールやりすぎ...
もう根性でしたね(笑 今年のバンドはなんか Perez Prado 系のマンボの曲が多くかけ声は全て僕なのですが、既にかけ声じゃない...叫び声でしたよもう。あと「留年!」の声にすぐさま呼応したOB数名に感動。もう本当にありがとうございました。



1日目の飲みは割と普通でしたね。

ロスガラ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.10.28 (Sat) 00:31:07
いよいよ!!
工大祭なりぃ。

2日間怒涛の演奏ラッシュでぃ!!



あと、ロスガラ史上最大150人の飲み会も頑張らせて頂きます...(´Д`)

ロスガラ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.10.28 (Sat) 00:00:00
工大祭の予定 (※当日までブログ最上段に表示されます)
「喫茶ロスガラ@工大祭」
日時:10/28・29(
場所:東京工業大学 大岡山キャンパス 西6号館W631講義室

28日(土)
10:00 ロスガラジュニアバンド
10:30 オルケスタマル リローデット(D年バンド)
10:55 小バタラ
11:20 Orquesta Do Itch
11:50 the okada-octeto
12:20 東京大学 Jazz Junk Workshop
13:00 ロスガラレギュラーバンド
13:30 The Tortoise Hedz
14:00 ちゃばねんどⅡ
14:30 大岡山HIROKOすたいる
15:00 赤坂C♭(C年バンド)
15:30 Yu-chan Magic Orquesta
16:00 KAMIMAX
16:30 Intuition
17:00 立教大学 New Swingin' Herd
17:40 ロスガラレギュラーバンド

29日(日)
10:00 ロスガラジュニアバンド
10:30 Black and White and Yellow Monkeys
11:00 4 Trombone
11:25 E年バンド
11:55 ロスガラレギュラーバンド
12:25 二次限ぽけっつ
12:35 SALSA NUKINGOZA
13:05 mukaida.jpg
13:30 専修大学 Green Sounds Orchestra
14:10 芝浦工業大学 College Society Jazz Orchestra
14:50 国際基督教大学 Modern Music Society
15:30 慶応義塾大学 K.M.P. New Sound Orchestra
16:10 Descarga Ajiaco
16:40 関東 NO BLASS STYLE
17:10 日本大学 Rhythm Society Orchestra
17:50 ロスガラOBバンド
18:20 ロスガラレギュラーバンド

赤い文字で書かれているのが僕が参加してるバンドです。 バンド紹介はこちら

ロスガラ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.10.27 (Fri) 02:45:16
大岡山 - 三軒茶屋
昨日今日と、大岡山の婆娑羅(ラーメン屋です)に行きました。
※飢えすぎ

最近テーブルにカレー粉が置いてありまして、始めて振りかけて食べてみました。

結構うめえぇ~!!

ということでまた腹が減ってきたら食べに行こうと決心。
随分と婆娑羅に毒されてきています。



さて、今日はまだバンド名が正式に決まっていない小橋原バンドの最終練だったのですが。
今日は三軒茶屋ノア(スタジオ)での練習ということで。

久々の散歩開始。(無駄な散歩が大好きなんです)

腹いっぱい食べたので整えるためにも、と思い大学から三軒茶屋まで歩いていきました。
所要時間1時間ちょい。
環七通りをずーっと歩いていけば結構楽に着くもんですね。

ずいぶんと自分の中の生活リズムもよくなってきました。(工大祭の練習で忙しいですけどね)
この調子で本番を最高の状態で迎えたい。

散歩    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.10.26 (Thu) 11:39:39
ワクワク
昨日が工大祭前のロスガラレギュラーの最終練でした。
後は本番頑張りましょ。

喫茶ロスガラ内装係、A田君の「ジャケットあったら貸して下さい」発言に触発され、

先ほどから家でCDを漁りまくってます。

はよう大学いけよ...

ロスガラ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.10.25 (Wed) 11:04:25
すっかり忘れておりました
プログラミング第四の小課題とかすっかり忘れておりました。
昨日KAMIMAXの練習から帰ってきてふと気づいた...遅いのよ...

ということで、現在大学で専ら住処と化している情報実験棟にいます。
ブログ移転したから、ここからでも更新出来るんですよね。
更に廃人度が上がってる訳ですが。

工大祭終わったら、もうちょっと学業に力入れた方がいいと思うのです。
既にずっと寝てて一回も聞いてない授業とかありますしね。

あー、今日はロスガラ...本番前最後の練習でございます。



時間が経つのははやいもので...

大学    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2006.10.24 (Tue) 11:38:43
イメージ練
昨日がオカダオクテットの練習だったのですが、エレピの音量バランスの悪いこと悪いこと(^^;
ピアノの音色だけ異様にデカクて、エレピやビブラフォンの音が聞こえんのです...

今回様々なバンドに乗るわけですが、かなり色々な音色を使う予定なのです。
で、もちろんピアノと同じようにやっただけでは良さは出ない訳で、かなりの悩みどころです。
特にビブラフォン、リリースの感じってどんなもんでしょうか(?_?)

そもそもピアノだけでもジャンルの相違がありますから、その曲その曲のイメージを自分の中で作り上げないといかんのです。
実はこの練り上げの作業が僕は遅いもので、たびたび迷惑をかけてると思います。
大抵は初回練をやってみてバンドの雰囲気とデモの感じからイメージ作るようなプロセスを自分はたどっているので、まぁ自ずと初回練がひどいことになるわけです。(最低でも曲の通しは出来るようにしてはいるつもりですが)
で、企画バンドなんてものはそれこそ練習が3,4回しかないもので結構シビア。
後はどれだけ曲を聞き込んでモノにするか次第ということです。



で、僕の問題としてこっちにかかりっきりになる性分なのでピアノに触れて練習する時間が極端に少ないっていう点です。
優先順位よくないよなぁ...やっぱり...

バンド    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.10.23 (Mon) 09:15:24
後期って...
講義の数こそ少ないんですけど、今までに比べると課題が結構あります。
一週間単位で出される授業がちらほらと...
今も次の3,4限にある授業の小課題をカリカリ書いてます。

地味に頑張らないと乗り切れないだろうなぁ。



おかげ様でレポート書く機会が増えたので、やっとTEX(文書作成ツールの一つ)に慣れてきました。
去年は凄く使うのが嫌だったんですけど、まぁ変わるもんです。

テンションが上がらない...

大学    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.10.23 (Mon) 02:40:09
最終練が3つ
E年バンド、小バタラにちゃばねんどの練習でした。
いよいよ終盤戦ではありますが、これほどとは...



んぎゃーヽ( `д´)ノ

ロスガラ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.10.22 (Sun) 19:03:33
企画バンド紹介
今年工大祭の喫茶ロスガラにて参加してる企画バンドは6つです。
...頑張りますよ(^^;

「小バタラ」(28日/10:55~)

初のリーダーバンドです。
某帝王さん(tb)のバンドの曲をちらほらやります。
いつもの「うぉりゃ~!!」路線とは違った暖かいラテンジャズが楽しめる予定。
ピアノ弾かずに鍵盤ハーモニカで遊ぶリーダーが見れますので(笑、ぜひどうぞ!


「the okada-octeto」(28日/11:50~)

学科の先輩でもあるオカダ氏(tp)のバンドです。
フィンランドのジャズバンド「The Five Corners Quintet」のナンバーを中心にお送りします。
遂にオカダワールドがロスガラで解禁です!



「ちゃばねんど」(28日/14:00~)

元ロス先輩大谷氏(b)のバンドです。
今年で2年目となるわけですが、今回は全部「Michel Camilo」のナンバーです。
このバンドでは僕が一番年下で下っ端なはずなのですが、カミロということで何故かバンドのメインに据付けられています(汗
今年も頑張ってはっちゃけていきますよー!



「KAMIMAX」(28日/16:00~)

G年トランペッター上村氏企画によるバンドです。
ティンバ系バンド「Klimax」のナンバーをドカンドカンと演奏します。
何といってもメンバーが超豪華です! 必見!
僕はキーボードにての参加、本番スイッチミスしないといいなぁ...



「小橋原バンド」(29日/10:30~)

D年サックスコンビ、小橋君(as)と原君(ts)企画によるビッグバンドです。
ラテンやらファンクやらサンバやら色々やりますよ~。
このバンド、基本がロスガラD年や他大のD年なので自分の居場所があまりないのですが...(苦笑
来年を担うプレーヤー達の演奏をお楽しみ下さい。



「E年バンド」(29日/11:25~)

今年もあります学年バンド。
まぁちらほらE年でない人も混ざってはいますが、あくまでE年バンドです。
レギュラーとはかなり異なったメンバーになっておりますので(笑、レギュラーバンドの前にどうぞ!



ということで全部紹介終わりましたぁ~☆
もちろんレギュラーバンドの方も2日間4ステージに渡って演奏ありますので、どうぞヨロシク!m(_ _)m

ロスガラ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.10.21 (Sat) 23:55:58
あと一週間
さて、工大祭(うちの大学祭の名前)まであと一週間になってしまったのです。
練習もいよいよ大詰めとなってまいりました。

最近大学の講堂が何者かに乗っ取られている為、大抵は音楽練習棟なる処にて練習をするのですが。
今日はなんと練習棟も無理!!
すなわち...



部室でパート練&合奏(-_-;)

という密室状態での練習でした。
部室のピアノ(Gershwin)は非常にタッチが固く、かつ音が出ない優れものなのですが、最近の曲数の多い練習だと普通に指が死にます。
手の神経がピキーンってなりましたよ、もう...
まぁ来週は本調子で演奏できるよう努力!( `・ω・´)☆



あとティンバレスのお兄様がすぐ後ろで叩いていらっしゃるので、耳も死にそうなのです(笑

ロスガラ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.10.20 (Fri) 23:25:23
移転復帰
既に旧サイト1ヶ月以上放置というどうしようもない状態だったわけですが、復帰しました。

しかもブログで。

まぁ今までのサイトの形式で更新するのに相当無駄な時間がかかっていたのです。
一回につき2・3箇所以上更新しなければいけないようなもんで...



とりあえずブログの設定に半日ほど費やしてしまったのですが、まぁこれからは気楽に更新出来ますね。

...たぶん。



ブログに移転ということで、サイト名(?)も新しくなりました。
もしかしたら英語の語法間違ってる気がプンプンするのですがこれで通しますよ、ええ。

何はともあれ...

皆様よろしくお願い致しますm(_ _)m

雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.10.08 (Sun) 23:59:59
ロス・ガラチェロスOB大演奏会
2年ごとにやってるOB大演奏会ですが、今年は江古田Buddyで行われました。
やはりロスガラのOBって凄いですね。

★ Play List ★
1. El Punto
2. Juan Jose
3. The Story Of Continuance
4. Mosscode
E. Mambo Inn (Tito Puente ver.)
-. テーマ

ロスガラ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

