暴走ピアノマンも会社員になりました。
雑記 | バンド | 大学 | 音楽 | モブログ | ロスガラ | 散歩 | ゲーム | TCC | 管理 | 会社 | 
★ カレンダー ★
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
★ 過去ログ ★
★ 最新の記事 ★
★ 最近のコメント ★
★ カテゴリー ★
★ ブログ検索 ★
beat on fruit
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
★ カウンター ★
(+ 45525)    
★ プロフィール ★

ゆふ(YuFu)

Author : ゆふ(YuFu)

★ コンテンツ ★
★ リンク ★
★ Twitter ★
 
「雑記 」 の記事一覧
★ 近況 ★

【先々の予定】
6/30新宿でライブうぃる。

--.--.-- (--) --:--:--

スポンサー広告    Top↑

2013.05.06 (Mon) 22:26:18
本年はそこそこ充実したGWを
今年は伊勢参りなんぞに行って来ました。

伊勢神宮 皇大神宮 (内宮 Naiku Shrine)

流石のゴールデンウィークで、渋滞すごすご。。。
長時間バスなんて久々でした。

そして。。。

太った。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2013.04.16 (Tue) 01:35:24
歓迎会帰り
早くも4月は中旬。
誕生日が先週あっという間に過ぎ去り。。。しかも風邪とともに過ぎ去り。。。
のっけから体調崩してしまいました。

でもまぁ、今年は少し腰を落ち着けて生活出来そうかなあという感じです。
去年が要領悪すぎてボロボロになってただけですけどもね。
ピアノの個人練習なんて全くやらずに、リハの日と本番だけしか弾いてないと思う(´・ω・`)
今年はちゃんと独りで練習する環境を作りたいですね。

とりあえず6月末に↓のバンドでライブ予定です。
今年はちゃんと宣伝しましょ、てへ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2013.04.02 (Tue) 01:21:47
2013年度開始
あれよあれよと社会人3年目となりました。
今年は少し余裕のある生活ができる。。。かも。。。

また、ツラツラと書いていければと思います。

因みにイマワタシアキバ勤務です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2012.01.01 (Sun) 22:47:52
2012年ドン
あけましておめでとうございますm(_ _)m

2012年も細々と気まぐれにやっていきますので、宜しくお願い致します。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.10.30 (Sun) 11:18:25
vobファイルに苦戦中
久しぶりにライブ以外の事も書いてみます。

最近、会社から帰ってきて私がやる事と言えば、当然YouTubeアップロード作業な訳です。
出社中に勝手にエンコーディングでもしやがれ、ってな感じで時間の有効活用であります^^;

そんな中で、ここ一週間どうにも上手くいかなかったのが、vobファイルのアップロードでして。
直接YouTubeのアップロードにファイルを突っ込むのですが、ものによって音ズレが激しい事この上ない。
ffmpegとかで一度vobファイルをエンコードすると、音ズレ解消されてアップロード出来るのですが、そんな面倒くさい事は是が非でもしたくないノ!

そのような個人的な理由により、昨日からググり調査。
んで、分かった事。

Vobファイル内のAudioプロパティをチェックしたら、

"Delay relative to video        : -257ms"

ああ、原因はこいつですか。
そもそも動画と音声がズレてるから、vobファイルではディレイ設定かけてピッタリにしてるのかぁ。
で、YouTube様はそんな設定読まずにエンコーディングしてるって事ですか、怠けんな!ようつべヽ(`Д´)ノプンプン

って事で、音声シフトさせりゃ問題ないファイルが出来るって事ですね。
Avidemuxあたりでなんとかしましょ。



最近は、こんな事して楽しんでます。
いや、ライブもありますけどね(*´∀`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

