暴走ピアノマンも会社員になりました。
雑記 | バンド | 大学 | 音楽 | モブログ | ロスガラ | 散歩 | ゲーム | TCC | 管理 | 会社 | 
★ カレンダー ★
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
★ 過去ログ ★
★ 最新の記事 ★
★ 最近のコメント ★
★ カテゴリー ★
★ ブログ検索 ★
beat on fruit
≪2016.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2016.11≫
★ カウンター ★
(+ 45525)    
★ プロフィール ★

ゆふ(YuFu)

Author : ゆふ(YuFu)

★ コンテンツ ★
★ リンク ★
★ Twitter ★
 
★ 近況 ★

【先々の予定】
6/30新宿でライブうぃる。

--.--.-- (--) --:--:--

スポンサー広告    Top↑

2013.05.06 (Mon) 22:26:18
本年はそこそこ充実したGWを
今年は伊勢参りなんぞに行って来ました。

伊勢神宮 皇大神宮 (内宮 Naiku Shrine)

流石のゴールデンウィークで、渋滞すごすご。。。
長時間バスなんて久々でした。

そして。。。

太った。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2013.04.16 (Tue) 01:35:24
歓迎会帰り
早くも4月は中旬。
誕生日が先週あっという間に過ぎ去り。。。しかも風邪とともに過ぎ去り。。。
のっけから体調崩してしまいました。

でもまぁ、今年は少し腰を落ち着けて生活出来そうかなあという感じです。
去年が要領悪すぎてボロボロになってただけですけどもね。
ピアノの個人練習なんて全くやらずに、リハの日と本番だけしか弾いてないと思う(´・ω・`)
今年はちゃんと独りで練習する環境を作りたいですね。

とりあえず6月末に↓のバンドでライブ予定です。
今年はちゃんと宣伝しましょ、てへ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2013.04.02 (Tue) 01:21:47
2013年度開始
あれよあれよと社会人3年目となりました。
今年は少し余裕のある生活ができる。。。かも。。。

また、ツラツラと書いていければと思います。

因みにイマワタシアキバ勤務です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2012.04.09 (Mon) 00:05:48
誕生日とか……
★ Set List ★
1. Latin Lover
2. The Big "B"
3. Secret Gate
4. Scoot'n
5. Blues Guaguanco
6. Mambo No.8
【ハロー☆ショティー VS DG Big Band ... April Fool's Eve Live】
日時: 3月31日(土) / 会場: 赤坂B-flat

27さいになりました。
社会人になって一年経ちまして、なんとかライブとかも年数本はやっていけてて、とそんな感じです。

年度納めにショティ君のライブがありまして、今回も選曲参謀とピアノで参加しました。
ってか選曲参加してたら、何の因果か私のアレンジスコアが2曲も仕込まれる始末。

自分で演奏してみて感じました、リアルに難しい!

演奏に関しては楽しく出来ましたけど、個人的には練習時間がとれなくて余裕のないところが多かったかもです。
特にソロとかは……ねぇ……、最低でも1時間ぐらいは練習しとけば良かったんじゃないの?っていう真っ白ぶりで。

今年度は、自分なりにバランスのとれた生活、そしてピアノの時間をとれるようにしていきたいです。



いい曲です。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽
バンド    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2012.02.16 (Thu) 01:52:30
チキン、ワッフル、ミート、砂糖
★ Set List ★
1. Cubauza
2. Vencido
3. Palladium
4. Chucho
5. For Emiliano
6. Nueva Era
E. Mosscode
【ちきわほ meets 佐藤無線
日時: 2月11日(土) 昼の部
  12:00 Open
  12:30 JAZZ STAGE: Chicken & Waffles,
The Harlem Renaissance Big Band
  14:00 LATIN STAGE: Latin Jazz Big Band 佐藤無線
会場: Live Inn BUDDY (江古田)
 
あっという間にライブ終わっちゃいました。
いらっしゃって下さった皆様、本当にありがとうございました。

佐藤無線もだいぶ活動が安定して活発になってきた感があります。
一番最初に参加した時はまだロスガラを引退したての頃で(新F年)、緊張また緊張の日々だった記憶。
今や生意気にリハ後の飲み会ばっかり生き生きしてるんじゃないかというダメ後輩であります。

本当に色々とこのバンドのおかげで成長させていただいてる事は多々あります。
特にアレンジ面、一昨年佐藤無線で書いたアレンジ「Lada 78」は僕のブレイクスルーといえるべき出来事で、あれがなかったらここまでたくさんアレンジ書いてないでしょう。



ということで、久々に佐藤無線でも新曲アレンジです!
「For Emiliano」という Hilario Duran のナンバーです。
基幹が7拍子というなんとも不思議なそして魅力のある曲で、僕は一聴して「これいつかやりたい!」と密かにあたためていたのです。
更に今回は佐藤無線のメンバーでありますヤマウチ氏にもご協力をいただきました。
曲中のサックスソリは彼の手によるものです。すげー。
これはもう僕が彼の作るサックスソリにゾッコンLOVE状態というシンプルな理由でして、「いつか合作をいつかコラボを!」と密かにあたためていたのです。(2回目)
もうマジで頑張りました。
とにかく原曲が素晴らしい曲なので半端なもの出せないというプレッシャー、ヤマウチ氏に依頼したら結構すぐサックスセクションの譜面が作られてきたプレッシャー、などかなり緊張感のあるお仕事でした。

演奏も久々に全編キレキレにやってしまいましたね。(^p^)あうあうあー。
次回こそは!!

とにかくとても楽しかったです!!どうもありがとうございました!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽
バンド    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

